注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

ストレスや疲れがたまっているときだけなのですが、犬猫や周りで見かけた人を後ろから…

回答14 + お礼13 HIT数 883 あ+ あ-

匿名さん
20/05/01 14:44(更新日時)

ストレスや疲れがたまっているときだけなのですが、犬猫や周りで見かけた人を後ろから蹴ったり、小さいものだったらぺしゃんこにしてみたくなったり、人間だったら刃物で何度も刺したくなります。

通常何もたまっていないときは、広い心で上記のことを考えることもありません。元々犬が大嫌いなので、見かけたら「クソ犬が来た」と思い、目一杯距離を取るくらいです。

そんなストレスはいつも悪い精神状態状態が何日か何週間か続いてパタリとなくなります。ただし、実際に蹴り飛ばしてみたりとか、突き落としてみたりだとか、刺してみたことは一度もありません。

つまり、理性は保たれたままなんです。

自身でも最近好きな動画を見たり、それで久々に爆笑したりしているのですが、どんどん悪化していってしまってます。爆笑してるのに、全然癒されません。
好きな曲を聞いてもため息が出るばかり。

最初はぺしゃんこにしてみたいと思っただけなのに、今は蹴り飛ばしたいと強く思っています。

家に籠りっぱなしだからと言われるかもしれませんが、残念ながら家でできる仕事ではないので仕事に行き、いつもは気にしない同僚の言動一つ一つにイラついてしまいます。

しかも、私以外にも自分の悩みを抱えてる人がいてその話を打ち明けられ、正直キャパオーバーです。

でも、羨んでる気持ちもあります。
だって、人に打ち明けられる悩みなんですから。

私がもし、こんなところ以外で「犬や赤ちゃんをぺしゃんこにしたい、高いところから落としてどうなるか見たい」なんて話したらもうその地域では生活は無理でしょう。何より私自身が耐えきれません。

通勤には徒歩を使ってるので毎日最低1時間45分は歩いてます。

仕事を休んだり辞めたら生活できません。会社から辞めろだの休めだの言われたら従いますけど。

最近部屋を片付けたくても収納スペースがなく、だんだん物がたまり、掃除は収納スペースを買ってからしかする気が起きず

前はお菓子作りが趣味だったのですが、ここ5ヶ月は作りたいとは思っても、やる気には繋がらずどんどんレシピはたまってはいますがたまるばかりです。


どうしたらいいですか?

No.3048076 20/04/26 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/04/26 21:19
お礼

>> 1 辛いときは音楽聞いて我慢しています 音楽嫌いだったらスルーしていいです 普通の精神状態だったら、音楽は大好きですが、今は上記の通り更に疲れてしまいます。

回答ありがとうございます。

No.6 20/04/26 21:24
お礼

>> 2 危険人物だから精神科に受診して入院する。 心に思ってる不満は発散の為にそのうち実行する。 これくらいじゃ、薬すらもらえないと思いますけど。(実際に別のことで思い悩んでいた時に意を決して行ったら、“気のせい”だと言われました)それに今病院なんて行きたくないですね。

精神病院に行ったら治るなんて滅多にありえないでしょう。

でも、たしかに良くないことを心に抱えると良いことも遠ざかって行くような気がします。

お喋りなこの口も災いの元ですね。

回答ありがとうございます。

No.7 20/04/26 21:31
お礼

>> 3 犬は小さなときから世話しないとなつきません。犬の習性を勉強なさってみてはいかがですか?犬にかまれたトラウマでも有るのかな? 犬の絵だけで嫌な気分になります。

なつかなくても、散歩中の犬が一瞬でも私の方に寄ってくるのを見ただけで鳥肌ものです。

犬嫌いのきっかけは些細なことからでしたが、それだけではなく、元友に犬を用いた嫌がらせを受けました。それで犬嫌いが悪化しました。それ以前は、犬にたいして無関心で“怖い”くらいのイメージしか持ってませんでした。

が、嫌がらせ以降は、犬の存在そのものを抹消してほしいと切に願うようになってました。時には、線路に犬を並べて電車で一気に殺せばいいのにとか思ってます。

No.8 20/04/26 21:32
お礼

>> 3 犬は小さなときから世話しないとなつきません。犬の習性を勉強なさってみてはいかがですか?犬にかまれたトラウマでも有るのかな? お礼をいい忘れてました。

回答ありがとうございます。

No.9 20/04/26 21:36
お礼

>> 4 精神科や心療内科受診されてみては? 一度別のことで受診した際、“気のせい”と言われ、それ以来精神科やそういうクリニックは全く信用してません。
時間の無駄です。

わかってます。全部が全部そうじゃないと。でも、無理なものは無理です。

回答ありがとうございます。

No.13 20/04/26 22:02
お礼

>> 10 私は小さな頃から動物とともに生活してきた者です。飼育経験は、せきせいいんこ、文鳥、野良犬の子供、障害持ちの短命猫、捨て犬、ペットショップの売… No.11の質問と共に回答します。

犬以外の動物に対しては特段嫌ってるという意識はありません。

ただ、触りたいとも思いませんが。

精神状態がおかしいときに猫にも変なことを想像してしまうのは、ここ一年野良猫の被害に悩まされているからだと思います。元々猫が好きでした。

動物園にも触れはしませんが、餌やり体験したりと行くことに苦痛はありません。

子供の頃はハムスターを買ってました。今は触れませんが、あの頃は愛でていました。

近くを飛んでいる鳥もよく見てます。川で泳ぐ鴨とか、木の近くで鳥が鳴いていたら逃げない程度に探したりしてます。

会社の敷地内で野良猫が日向ぼっこしているときは、仕事放り出してずーっと眺めていたくもなりましたがそんなことはもちろんできません。

犬以外の動物なら動画でもよく見てました。いろんな動物を見ては間近で見たい(もちろんお触りはできません)!という衝動に襲われていました。

でも、犬だけは無理です。
朝のニュース番組で犬の動画やら写真やら出る時は、嫌悪感しか芽生えません。

最近では、猫は好きでも子猫が嫌いになりつつあります。テレビ番組などで子猫の顔が“気持ち悪いもの”と思うようになりました。

きっとこれは、野良猫被害のせいですね。

回答ありがとうございます。

No.14 20/04/26 22:05
お礼

>> 12 ストレスの原因を突き止めようよ。 よく分かりません。

No.17 20/04/26 23:32
お礼

>> 16 No.15の提案も一緒に回答します。

精神科は以前別件で行った際に“気のせい”だと言われてそれ以来信用してません。そういうクリニックも。時間の無駄です。

だから、行けません。

なるほど。
たしかに一理ありそうです。
自分の子供は好きだが、他人の子供は嫌いという親と同じですね。

子犬の頃から育てれば犬としてではなく、家族として大切にできるかもしれません。

犬だと認識するから嫌悪するのであって認識をずらせば案外簡単そうですが、犬はハムスターと違って20年くらい生きると聞きます。

20年後の自分が何をしているのか犬を養っていける自信がまるでありませんので、とりあえずお金の確保が重要だと分かりました。

お金がたまったら、またその時考えます。

長い時間お付き合いいただき、ありがとうございます。

No.23 20/05/01 14:27
お礼

>> 18 いやいや、私も寂しかったのと動物好きなのと貴女の投稿が気になったので、ついつい回答させていただきました。犬は可愛い生き物だということを貴女に… お返事が遅くなりすみません。

ありがとうございました。

No.24 20/05/01 14:32
お礼

>> 19 僕も主さんに似たような気持ちがあるのですが人殺して刑務所に入りたいなって気持ち持ったりします。殺人はしてないですけど 考えられる事とし… お互い頑張りましょう。

昨日感情を爆発してしまいまして、知人にその時のことを愚痴ったら良い考え方を教えてもらいどれだけ自分が狭い思考だったか分かりました。

今は犬を見ても何を見ても何も感じません。

心の中は今からどう自分が楽しくなる毎日が過ごせるのか考えるので一杯です。

だから、19さんがおっしゃるように愚痴を言ってアドバイスをくれる存在ってすごく貴重なんだなと感じました。

ありがとうございました。

No.25 20/05/01 14:35
お礼

>> 20 嫌がらせ以降は、犬の存在そのものを 抹消してほしいと切に願うように なってました。 “時には、線路に犬を並べて電車で 一気に殺せばい… そうですよね。

いろんな人がいることを完全に失念していました。

今はもうストレスが爆発し、知人に愚痴を聞いてもらいその知人から良いアドバイスをもらったので上記のことは全く頭に浮かびません。

ありがとうございました。

No.26 20/05/01 14:39
お礼

>> 21 20さんの言われることもわかります。 閲覧注意をつけるのは良い方法かもしれません。 でも主さんは、そのように思ってしまう自分に苦しんでい… 私の気持ちを感じ取っていただき、ありがとうございます。

ストレスでいっぱいのときはどうしても他人への配慮が欠如してしまいます。

でも、今はストレスが爆発し、知人に愚痴り良いアドバイスをもらったので上記の不快になるようなことは全く頭に浮かびません。

21さんの言葉は大変嬉しかったです。

ありがとうございました。

No.27 20/05/01 14:44
お礼

>> 22 線路に犬並べて一気に殺したいって、ヤバくないですか? 精神科で治療しないと、実行しそうですよ。今にも犯罪に手を染めそうです。 私… そうなんです。やばいんです。

今はもうストレスが爆発し、知人に愚痴り、良いアドバイスをもらったので上記のような頭のおかしいことは一ミリも頭にはないんですが、ストレスってどうしてもたまるんですよね。

私の場合は何かのきっかけでそれが爆発しないと、ずーっと変なことばかり考えてしまいます。でも爆発すると、スッキリ。考え方もだいぶ変われます。

そういう性質なんですよね。

次は、一年後かもしれません。
それくらいの周期ですね。
また、こちらにお邪魔したらまたぜひ頭がイカれてる!とお叱り下さい。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧