注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

弱そうで優しそうで大人しそうな人を目 つけたり舐めてかかる。人ってだいたい そん…

回答3 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
20/05/21 10:49(更新日時)

弱そうで優しそうで大人しそうな人を目 つけたり舐めてかかる。人ってだいたい そんなもんよ。私がずっとそうだっただ から人と接しない仕事にしようとしてる のに母は悲しい、勿体ないて思うのかい いけどて納得しない感じで、自分で考えて行動して何が悪いの?可愛い娘がまた傷ついてもいいの?

No.3064673 20/05/20 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/20 23:25
匿名さん1 

何か人と接していてつらいことがあったのでしょうね。そういう時は無理に関わらなくていいですよ。ずっとその状態が続いていても、そんなに関わらないで済むなら、そしてそれで生活できるなら、なんら問題は無いと思われます。
どういうことで傷ついたのか?他の人には分からないでしょうし、また聞いてもその立場になっても感じ方は人それぞれなので、無理はしないことです。
社会生活をしていく上で、全く人と関わらないで生きていくことは難しいのだから、なるべくそれを最小限にして、あまり無理せず自衛するのがいいと思いますよ。

No.2 20/05/21 10:41
匿名さん2 

母親としては子供に平均的な何かを、何に対しても最低限期待してしまうのかもしれない

No.3 20/05/21 10:49
主婦さん3 

仕事するだけいいじゃん。
親は世間体とかもっと挑戦して上を目指して欲しいとか思うんだろうけど、頑張るのはあなただしそれで心折れたらどうしようもないからね。
自分に合うものは自分が知ってるはず。
仕事するのはあなたなんだから親が納得するかとかはわりと関係ないのよ。
自分の仕事は自分で決める。普通の事です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧