注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

いつも探し物をしています。 社会人になってから気づき、日に日に酷くなっています…

回答2 + お礼2 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
20/05/21 00:23(更新日時)

いつも探し物をしています。
社会人になってから気づき、日に日に酷くなっています。
物を持ちながら歩いてどこかに無意識で置く、忘れる。探している間にまた手に持っている他の物を無意識に置く、の繰り返しで1つ探していたものが見つかったらまたなくしものをします。
こんな場所に置くか?と自分でも引くくらいありえない場所に置いていたり、大事なメモを無意識に捨てていたりすることもあります。
仕事の時だけでなく家や外でも、財布や携帯、免許証など大事な物でもなくしてしまいます。しかも大体変な所で見つかります。
無意識の行動が多くて自分が心配です。
なくしものだけに限らず、
・車に乗っている時に真っ直ぐいこうと頭で思っていたのに曲がっていた
・ナビや助手席に乗っている人に次で曲がれと言われているのに真っ直ぐ行ってしまった
・赤信号で止まっている時に、他の信号が緑に変わったら咄嗟に前進してしまった
・前にいる人を無意識に押していた(自分は記憶にないが相手が転んだ)←2回同じことが有
・熱いと分かっているのに触って火傷する
あげたらきりがないくらい無意識にしていることが多いです。
考えるより先に手が動くのか、何も考えていないのか自分でもよく分かりません。
頭がボーッとしはじめたのは中学からです。
仕事に支障がでるくらいなので治さなきゃいけないことなのですが、無意識なのでどうしたらいいのか分かりません。
周りに呆れられるし、自分でも引くくらいおかしな行動をしてしまうので怖いです。誰か同じ方、何か分かる方いませんか?

No.3064690 20/05/20 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/20 23:54
匿名さん1 

ADHDとかADDとかかも知れませんね。でも中学になってからか~成長の途中からなるのは変だから、小学校の時は親がきっちり指導していたとか?
あとは、中学から社会人までやることが多く、頭の中で処理し切れていないのかも?あまり酷いようだったら、一度心療内科にかかってみてもいいかもしれませんね。過度のストレスでもなりそうだから。

No.2 20/05/20 23:59
通りすがりさん2 

主さん
一度病院で見てもらってはいかがでしょう。

事故が起きてからでは遅いので。

No.3 20/05/21 00:19
お礼

>> 1 ADHDとかADDとかかも知れませんね。でも中学になってからか~成長の途中からなるのは変だから、小学校の時は親がきっちり指導していたとか? … 私ももしかしたらADHDかなと思ったんですが、小学校の時を思い返しても特に問題はなかったんですよね。
中学の時は先生に1枚しかないから絶対なくすなと言われてるプリントをなくしましたし、教科書なんか何度もなくした記憶があります。
無意識の行動は、大人になり車を運転したり仕事をするようになってから気づいたので、今まで気づくきっかけがなかったのかもしれません。ストレスは自分で分かるくらい貯まっているし、心療内科行ってみようかな…

No.4 20/05/21 00:23
お礼

>> 2 主さん 一度病院で見てもらってはいかがでしょう。 事故が起きてからでは遅いので。 そうですよね。車の運転も危ないですし、行ってみようかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧