注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

市販の犬よけ(木酢、ガーリック、他)書かれてました。自然な成分のジェルタイプで、…

回答1 + お礼1 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
20/05/23 16:56(更新日時)

市販の犬よけ(木酢、ガーリック、他)書かれてました。自然な成分のジェルタイプで、ホームセンターで購入しました。
犬の体調には良くないですか?

ペット可の賃貸マンションで、隣の人がベランダで犬の排泄させてて放置したり、糞尿の臭い(特に尿)があります。
我慢出来ず、管理会社の方に何度か相談したり対応してもらいました。

それでも、なかなか改善されないので、犬よけを購入して設置(見えないように)しました。管理会社には内緒です。
うちの近場で排泄して欲しくないため。犬は嗅覚が鋭く、ワンワンと吠えてました。
買った犬よけは、木が燃えたようなにおいありました。

もし、隣の犬が体調不良になったり、隣人に逆ギレされないか不安はあります。
直接、会話したことありません。

私は犬猫は飼ってなくても、ペットは可愛いと思います。
ペットがかわいそうかと思い、迷いましたが、でも隣による悪臭がなかなか止まらないため、避けを一つだけ設置しました。

犬よけのことを知ってるとか、効果や、生物(動物、人間にも)体調の影響など教えて下さい。

No.3065450 20/05/22 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-05-22 01:26
通りすがりさん1 ( )

削除投票

知っている商品は、犬にはキツい臭いなだけです。
体調に変化はありませんが、犬も馴れて効果は長続きしませんでした。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/22 01:26
通りすがりさん1 

知っている商品は、犬にはキツい臭いなだけです。
体調に変化はありませんが、犬も馴れて効果は長続きしませんでした。

No.2 20/05/22 18:05
お礼

>> 1 ありがとうございます。

そうですか。
うちものは、設置した頃はツーンとした強いニオイありました。
生物(犬、人)酷くないかと少し心配してました。

久々に確認してみると、ジェルは徐々に蒸発してきてて、ニオイも薄れてました。
段々と効果は薄れそうだと実感しました。
様子みたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧