注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

死にたいけど死にたくない。まだ15歳。やりたいこと山ほどある。でも今の状態が続く…

回答7 + お礼6 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 02:15(更新日時)

死にたいけど死にたくない。まだ15歳。やりたいこと山ほどある。でも今の状態が続くなら生きてるのがしんどくなる。


高校に上がったら親友と縁切られた

そのことを友達に相談したけど笑われただけ

高校の知らない男の子にラインで「うせろブス」言われた。顔知らないのに

高校での新しい友達は優しいけど、グループでいると自分が自分じゃない気がする

いじられるのは好きだけど、高校という慣れてないところでいじられるとどう接したらいいのかわからん。

もうすぐテストだから勉強したいのに、家族のだれも配慮してくれない。電話すんならイヤホンしてよ。

おじいちゃんが犬飼い始めて、私に会いに来てくれなくなったなぁ

あーーあ。どうすればいいんだろ。今から何すればいいのかも分かんないし、親友も高校の友達もみんなみんな何考えてんだろ。
いつも相談乗ってたのに。一緒にいよって言ったのに。こんな薄っぺらな友情だったんだ。
死にたくないけど、今はいったん、いなくなりたいかなぁ。



No.3069600 20/05/27 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 20-05-28 19:58
会社員さん6 ( )

削除投票

あんたワガママだわ。

まあ、日頃の貯まった愚痴を並べたのだろうとは思うけど。

歩ける体、食べるに困らない親の経済力、高校生になれた。
これはもう、幸せってもんだよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 20/06/01 02:15
お礼

>> 10 悩みも辛い気持ちも、誰かと比べる必要なんてないんだよ。大好きな親友に縁切られたら、辛いのは当然でしょ。それを相談しても笑われたり、知らない男… 返信ありがとうございます。そして、気持ちを理解していただき、ありがとうございます。主さんはきっと、人の気持ちや感情を整理するのがお得意なんですね。。主さんのメッセージで、心が落ち着きました。なんだかホッとした気分になれて、心から感謝です。素敵な返信をしてくださり、ありがとうございました😊

No.12 20/06/01 02:10
お礼

>> 9 昨日より文章に主さんの負けない力強い意思を感じます この後の人生で、沢山の壁とぶつかるけど 負けない心だけは忘れないで下さい それでも… そんな、、本当に本当にありがとうございます。感謝とうれしい気持ちでいっぱいです。この掲示板を通して、主さんのような素敵な方にメッセージをもらえて、、、いつまでもこのメッセージを忘れません。

No.11 20/05/30 03:22
匿名さん11 

あるものだけを見続けたら良いよ

私は中学から転校して高校入って重い病気になって倍率くぐり抜けた高校辞めて通信になって友達はヤンキーか大人し過ぎるの究極で無理に自分作ってヤンキーと馴染もうとしたけどきっぱりハブられてそっから通学型やめて日々通院入院繰り返しても転校してこんなんだから友達お見舞いとかないし日々孤独だったし
でもその分糧にして努力して手術も勉強はスタサプ見まくって結果第一志望校の国立入ったよ
同時に病気も高3の秋に治ったから3年の間で終止符打てたし今では上京したから中学生時代の友達と再会できたし大学はこんな状態になっちゃったけどサークルで趣味合う人とか境遇が同じ人とか奇跡的に出会えてめっちゃ楽しいです

私は高1のとき鬱にもなっちゃったけど、あるものだけを見たら世界が変わりました
まあ自分が失いまくったから分かったんだけどね
それにここに書きに来てるってことは未だに色々と悩んでるけどさ笑

朝起きれてご飯が食べれて親に行ってきますって言えて学校に行けてって事は本当に奇跡です
でも友達とうまく行かないのは悲しいよね…
そんな時はこんなこともあるんだなでちょうどよくなるよ

あとは進路に目を向けると世界が変わるかも
私は大学行っときたかったからせっかくなら目指せるまでとことんやろうときめました

他にはなにか好きなことないですかー?
私は友達そんなこんなでうまく行かなかったからすきなアイドルのアカウントを作って友達作りました(当時は外に出れない事が頻繁だったからSNS上だけだけと!😂)
一人の方と仲良くなって今ではライブ行く約束をしております笑

だから本当にあるものと自分自身を見つめて見るのが一番です!
必ず春は来ますし、上手く行きます!
こんな私がそうだったので。
応援しております!

あとはおじいちゃんには会いに行ってみたらいいと思うよ♥
家族はとことん頼っていいと思います💭

No.10 20/05/29 00:32
匿名さん10 

悩みも辛い気持ちも、誰かと比べる必要なんてないんだよ。大好きな親友に縁切られたら、辛いのは当然でしょ。それを相談しても笑われたり、知らない男子に酷いこと言われたり…たくさん、悲しいことがあったんだね。それは主さん自身も認めてあげてね。
文章読んでると、主さんは我慢強くて素直な子なんじゃないかなって思う。
とりあえず、考えるのは明日から。で、今は好きなことを好きなだけしよう!

No.9 20/05/28 22:34
匿名さん2 

昨日より文章に主さんの負けない力強い意思を感じます
この後の人生で、沢山の壁とぶつかるけど
負けない心だけは忘れないで下さい
それでも駄目になりそうになったら、又相談に来て下さい
明るい未来になるように願っています
 

No.8 20/05/28 20:18
お礼

>> 6 あんたワガママだわ。 まあ、日頃の貯まった愚痴を並べたのだろうとは思うけど。 歩ける体、食べるに困らない親の経済力、高校生になれ… 返信ありがとうございます。
さっき、自分の書いたことをもう一度読みました。主さんの言う通り、わがままかもしれません。
でも、前までの日常と今の状態が違いすぎて。こんなことに対処できるほど出来た人間じゃないです。だから死ぬことも出来ないんです。勇気ないし。死ねないから、ボロボロのまま歩いてます。
私の他に、もっと重大な問題を抱えた子が沢山いると思うけど、その子たちを思いやるほど心に余裕なんてありません。。

でも主さんの、率直な意見が心に響きました。ありがとうございます!

No.7 20/05/28 20:00
お礼

>> 5 取り敢えず、死ぬのはやりたい事を全て200%やってからと思っていきましょう。あとリアル友達なんていなくても全然平気ですよ!気にしない。 素敵な言葉、ありがとうございます!
でも、本当に親友の子と仲良くて、本当に大好きだったんです。人を見捨てるような子じゃないと信じたいけど。
今は苦しいけど、そんな奴のために命をたつ訳にもいけないですわね!、

No.6 20/05/28 19:58
会社員さん6 

あんたワガママだわ。

まあ、日頃の貯まった愚痴を並べたのだろうとは思うけど。

歩ける体、食べるに困らない親の経済力、高校生になれた。
これはもう、幸せってもんだよ。

No.5 20/05/28 15:48
匿名さん5 

取り敢えず、死ぬのはやりたい事を全て200%やってからと思っていきましょう。あとリアル友達なんていなくても全然平気ですよ!気にしない。

No.4 20/05/27 22:48
お礼

>> 2 おじいちゃんは、良き相談相手かな? そうなら!こちらから逢いに行こうよ♪ おじいちゃんっ子です!笑
主さんの心がとても綺麗で、尊敬です。。

No.3 20/05/27 22:47
お礼

>> 1 不幸は「くれない」に染まる なんて言葉があるそうですよ。 返信してくださり、新しい知識を教えていただきありがとうございます!!
感謝です。

No.2 20/05/27 22:39
匿名さん2 

おじいちゃんは、良き相談相手かな?
そうなら!こちらから逢いに行こうよ♪

No.1 20/05/27 22:31
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

不幸は「くれない」に染まる

なんて言葉があるそうですよ。

  • << 3 返信してくださり、新しい知識を教えていただきありがとうございます!! 感謝です。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧