注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

え~ッ?!うちはオムツはムーニーを使わせてもらってるんですが、今日、たっぷり12…

回答7 + お礼0 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 21:54(更新日時)

え~ッ?!うちはオムツはムーニーを使わせてもらってるんですが、今日、たっぷり12時間吸収と知りました…(;.;)
娘が数か月の頃に、下痢で凄いオムツかぶれをして、ただれて可哀想だし、痛がってギャンギャン泣くしで、娘は皮膚が弱いのかと、ちょっと交換お知らせサインの色が変わってたらオムツを替えて、2~3時間に1回はオムツを替えてました…
そして、オヤスミマンを使うようになって、夜中にたっぷり尿が出ても、オムツかぶれをしないので、最近は昼間に外出時はオヤスミマンを使う時があり、昔よりは楽になったのですが、ムーニーの普通のオムツで12時間吸収と書いてあるとは、オヤスミマンを昼間に使う必要が無いのでしょうか?…
みなさんのオムツ替えは便をしたら直ぐに替えても、尿が出ても替えないとか普通ですか?

No.3071682 20/05/31 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/31 00:58
匿名さん1 

昼間はなるべく替えてました。
夜は、赤ちゃんが起きて泣いたタイミングで替えてました。
よく寝る子はある程度の月齢になってから朝まで眠るようになったので朝まで替えないこともありました。
それでも8~9時間くらいなので12時間替えないのは無かったと思います。

No.2 20/05/31 01:14
通りすがりさん2 

うちは、出てるの気付いたらすぐに替える派でした。
うちの子も、アレルギー体質で肌が弱いので、保湿クリームは絶やせなかったよ。コストコで大きなワセリンを何個も買ってきて、ずっと塗ってる毎日。

肌がかぶれたり荒れたりしたら子供はかわいそうだし、一生懸命だったけど、ほんと疲れる日々だったなあ。まあ、今もその延長だけどね。

No.3 20/05/31 06:13
匿名さん3 

うちは特に肌が弱いとかはなかったので、たっぽんたっぽんになるまで履かせてる時期も有りました。

が、おむつ等の吸収剤は、保冷剤と同じなのでお尻が冷える、濡れたのを履きっぱなしにすると、化学薬品をおまたなどから吸収してしまう、と聞き、まめに取り替えるようにはしました。

そのへんは、親側の気合ですね…。

夜だけ別の、とかはしたことないです。

No.4 20/05/31 06:28
匿名さん4 

昼間はトイレ行くようになって夜だけオムツの時期はおやすみマン使ってました。

オムツの交換の頻度は親の考え方次第じゃないですかね?オムツが濡れていれば替える人もいれば、時間で替えてる人もいます。私は時間で替えてました。
オムツが濡れたと訴えるようになったらその都度替えてました。

No.5 20/05/31 07:05
匿名さん5 ( ♀ )

まずその数字を意識したことがなかったです。出ていたらかえる、かぶれたらメーカーを変える感じでやっていたので。あるオムツで夜中に漏れたことがあり、それからは夜だけ違うメーカーのを使用したりサイズ変えたり色々やりました。ムーニー以外にも色々と試すのもいいですよ。

No.6 20/05/31 09:01
主婦さん6 ( ♀ )

おしっこ出てたら、替えるよ。ただ、外出先でどうしても替えれない時などは、履かせ続けてしまうけど、基本的にすぐ替えてあげたい。

子供が喋れるようになってきたら、オムツ替えて〜お尻変だよ〜

って自分から言ってくる。やっぱり気持ち悪いんだな、と思うよ。あと、トイトレのことを考えると、あんまりタポタポオムツに慣れさせすぎない方が良いと思うよ。

No.7 20/05/31 21:54
匿名さん7 

夜間は別として、基本的にはオシッコも、出たら替えていました。大人だって、トイレで用を済ませたら、流すじゃないですか。それと同じ感覚です。用を足したら、なるべく早く清潔にしてあげていました。オムツの〇〇時間吸収と言っても、それは最長時間でしょうし、オシッコの量や回数はそれぞれ違いますから、オムツメーカーの表示を鵜呑みにはしません。何より、不衛生じゃないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧