関連する話題
40代、女です。 30代の女性スタッフが既婚者である男性スタッフに誕生日プレゼントを渡したそうです。彼本人から聞きました。 「御家族に」とトイレットペーパー
結婚してる女性は会社で仕事以外とか仕事に関係ない男性にわざわざ愛想振り向いたりしないですよね?上司にお客さんとか仕事以外の男性に愛想ふりまう必要なしだと言われま

結婚報告後、冷たくなった上司 このたび結婚することになりました。 わたし…

回答5 + お礼1 HIT数 1987 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 11:01(更新日時)

結婚報告後、冷たくなった上司

このたび結婚することになりました。
わたしには独身の男性上司がいて、
その上司といつも仕事をしています。

結婚報告をその上司にしたところ、
いつもは普通に会話をしているのに
少し機嫌が悪い?ようで、淡々とはい、はい、と返事されて終わりました。
祝いの言葉は一言もありませんでした。
目も合わせてくれませんでした。 退職しないことを伝えたのですが、
やはりそのあとも冷たく…

何かの地雷を踏んでしまったみたいです。
他の上司の方々は皆おめでとうと言ってくれたのでちょっと寂しかったです。
仕事上でのお付き合いだけなので、割り切って接すればいいと思いますが、

No.3075095 20/06/05 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/05 01:13
匿名さん1 

実はその上司はあなたの事が
好きだったとかはないですか?

No.2 20/06/05 01:38
匿名さん2 

男として何となく分かるよ〜な…。
別に貴女を特別に好きでは無くとも、未婚女性の存在は、上司に取って我が娘の様な感じになるもの。
自分が既婚・未婚に関わらず。
急に我が娘で無くなった虚無感がそうさせてるのかもしれない。
そういうところは、男は身勝手で幼稚な面もあるからなぁ。
多分だけど、貴女の事が好きだったら、逆に平静を装うと思うよ?
好きな女性を取られた惨めさを表に出すなんて、男のプライドが許さないと思うから。
不貞腐れてる態度は、どちらかと言うと娘を取られた父親の感情だと思う。
バカだよね〜男って。
まー、少なからず俺もそうなってしまうかもしれないけどさw

No.3 20/06/05 01:39
匿名さん3 ( ♂ )

陰ながらの嫉妬ですね。

好きだった子に、「彼氏が出来た」、「結婚します」と言われれば、今までの感情を捨てて嫉妬する根暗男なんですよ。

No.4 20/06/05 03:39
匿名さん4 

えー…そういう人いるんだ。引くわぁ。
ただただキモいね。キモッwwwwwガキかよww
なんちゃらロスってやつかな。
なんていうか、処女を崇めるのと似たキモさを感じる。
いつお前の所有物になったんだよ、と思うね。

私なら、お前の都合に興味ねぇよと思いつつ、普段通りに対応するかも。
距離を置くようにするのも方法だけど、それをやると相手の顔色を気にしてることをあからさまにアピーるすることになるし、相手が調子に乗る可能性があるね。
気にしないのが一番じゃないかな。一時的なものかもしれないし。
大人の対応でいいと思う。その方が周囲から見ても目立つと思うし、相手も冷静になれると思う。

でもそんなことされたら内心無理だね。ウザいし意味不明。
そんな器の狭さ、知りたくもないわ。頭悪すぎだね。

No.5 20/06/05 03:45
通りすがりさん5 

公私混同するんじゃ無いよ!の話です。

仮に、主さんに好意があったとしても、その上司と付き合っていた訳でも無く、何か勘違いしています。

確かにショックだったのかも知れませんが、それと仕事上でのやり取りは別です。

例えば、芸能人のファンで、その人が結婚したら嫉妬したり、ショックを受けたりと、元々が単なるファンなのにの勘違いや思い込み。

No.6 20/06/05 11:01
お礼

>> 4 えー…そういう人いるんだ。引くわぁ。 ただただキモいね。キモッwwwwwガキかよww なんちゃらロスってやつかな。 なんていうか、処女… 今後のこともアドバイスありがとうございます。
私も家庭があるし、上司の私情に振り回されないように適度に距離を置いたり、普段と同じように冷静に対応しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました