注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!

主人との価値観の違いの相談です。 2年前に結婚しました。主人は10歳年上のまも…

回答22 + お礼7 HIT数 1490 あ+ あ-

匿名さん
20/07/01 06:52(更新日時)

主人との価値観の違いの相談です。
2年前に結婚しました。主人は10歳年上のまもなく48歳。昨年末に子供も生まれました。主人は結婚してまもなく仕事をセミリタイアし昨年4月より訓練校へ1年行きこの3月に卒業しました。そしてやっと今週から仕事へ行き出しました。主人が仕事していない間私は働きに出ていました。そして仕事が決まった主人に仕事決まったんだしお金は毎月入れてもらえるんだよね?と聞くと10万は入れる後は自分の好きに使うと。あと足りない分は自分だ働いてなんとかしてと。そして私は今子供を連れて仕事へ行っています。自営業のため連れていけるので。しかし負担は全て私です。昨日疲れてきって帰宅し、主人は遅くなるかもと連絡がきました。ので子供をお風呂へ入れたり家事をしていました。でも疲れきった私はイライラしていました。そして主人にだいたいの時間が分かったら早めに帰宅時間を教えて欲しいと伝えてた所、キレて返されました。俺が帰ってきた時点でお前は機嫌が悪い、それがなければ俺はキレない。そしてイライラしたりする私は異常者だと言われました。帰ってきて、ひとこと遅くなって負担かけてごめんね。とあればイライラも落ち着きます。それもなく、それを言えばじゃお前は俺にお疲れ様というのか?と。ならば私が仕事しないで済むくらい稼いできてくれれば負担になる事もなくなると思っています。私は主人が疲れてるのは理解しています。でも主人は私が疲れたというと、まだ俺よりも10歳も若いんだから、まだまだ大丈夫!と気遣いの言葉もありません。これで私を大切に思ってると言えるのでしょか?

No.3089568 20/06/27 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/06/27 11:25
お礼

>> 1 お疲れさま、おかえりと言いますよ。ただ、昨日は疲れがマックスな事もありイライラしていて言えませんでした。
給料は私の方が多いです。

No.4 20/06/27 11:30
お礼

>> 3 何かに急かされる様に…。
それは私はないです。主人はわかりませんが。

No.7 20/06/27 11:33
お礼

>> 5 別居すれば? この先不満しか出てこないよ 別居の提案もしました。しかし主人は夫婦が別々に暮らす意味が分からないと言います

No.8 20/06/27 11:39
お礼

>> 6 良くそんなやつと結婚したよね 私ならシングルのほうがいいわ 結婚するまでに分かっていればと思います。でもそれは結果なので、今どうすれば良いのかを考えないといけないと思っています

No.10 20/06/27 11:55
お礼

>> 9 ご丁寧にありがとうございます。
主人は第三者を入れる事を完全に拒否します。この様な喧嘩は何度もあり、話がまとまらず何度も第三者を提案していますが、完全に拒否です。
今回の件でも主人の妹へ相談をしました。バトル最中の事です。
しかし主人は妹へお前には関係ないから入ってくるな!と。
そしてそれに対してもキレられ、俺はまぁ、実家にも帰れなくなったと。

No.18 20/06/28 02:06
お礼

>> 17 ありがとうございます。
色々な意見があり考えさせられます。

主人は結婚前から私の収入は知っていました。

主人が仕事を辞めた経緯は
自分にはずっとしたい事業があるとお付き合いしている頃から言っていて、退職金でその事業を始めるという事で退職しました。訓練校へ行ったのはしたい仕事の勉強になるからという事で行きました。しかしながら私には隠していた借金があり退職金の8割くらいを返済で使ったため、したい事業の頭金にもなりません。ので事業は出来ず就職する事になったのです。
借金が分かった時点で離れる事を考えるべきだったんだと思います。
しかしながらお腹に赤ちゃんがいたのでその時は離れる決断が出来ませんでした。
今、子供を育てる中で主人との衝突も多く子供の環境も良くないなぁと思い、離れるべきなのか…と悩む日々です。

No.28 20/06/30 22:36
お礼

沢山の回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!

この喧嘩の次の日、仕事から帰宅した主人が昨日キレた事は悪かった。と謝罪をしてきました。

しかし生活は変わらず…
負担はほぼ私です。主人に負担の割合を持ちかけましたが、エライならしなくて良い。できる時に誰かがすれば良い。と、自分がするとは言いませんでした。イコールきっと私がいつものようにする事になるのでしょうね。
やはり会話にはならないですね。

子供に関しては、とても良い父親だと思います。異常すぎるのでは?と思うくらいです。
離婚をしても子供は絶対に渡さないと言い切ってます。

そんなに子どもが大事なら何故、まず家庭を守るということをしないのか…私には理解出来ず。

本当に主人は結婚をしてはいけない人だと改めて皆さんの意見を聞いて感じました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧