注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

結婚していたら、夫が妻の洗濯物(下着など)に、触れるのは当たり前のことですか? …

回答26 + お礼13 HIT数 8766 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
20/08/04 01:03(更新日時)

結婚していたら、夫が妻の洗濯物(下着など)に、触れるのは当たり前のことですか?
今日、朝から町内会の掃除があったのですが、帰宅したらすでに夫が起きていて、洗濯物を干していました。私の下着まで……。しかも堂々とベランダに出していました。
死にたくなるくらい恥ずかしかった。
夫は夫婦なんだしこれくらい普通だろ、と平気な顔で言っていました。
こんなデリカシーのない男と結婚してしまった……
離婚したくなりました。
夫が妻の下着の洗濯物を干すとか、異常ですよね?

No.3114460 20/08/03 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/08/03 00:15
お礼

>> 1 夫を尻に敷いてるので干し方も徹底させてます ベランダで大きもいのは前面、下着は見えないように後ろの方へ干してます 難しかったら見えないよ… ご主人が洗濯物を干してるんですか?
私はそれはさすがに無理です。自分でやりたいです。

No.5 20/08/03 00:16
お礼

>> 2 家族なんだし当たり前だと思います エッチのときとかどうしてるんですか? それとこれとは別です。

No.6 20/08/03 00:16
お礼

>> 3 外には干しませんが、夫が洗濯してくれた時は、私の下着も干してくれますよ。 そうなんですね。
私には無理です。

No.12 20/08/03 00:41
お礼

>> 7 家事分担してて、旦那が洗濯担当、という家は結構あるし、そうなれば当然、全部干して貰いますよね? 主さんが嫌なら、洗濯は自分でするしかないで… 夫が洗濯担当ならそれはそれでいいと思います。
もちろん、私のもの以外を任せます。

No.13 20/08/03 00:43
お礼

>> 8 人には得手不得手、勉強不足な事などたくさんありますよ。 分からなければ教えてあげれば良いのです。 ですがいくら教えても、なかなかに難しい… 妻の洗濯物を触るなんてこっちがいかに恥ずかしいか。
それも言わなきゃわからないことに愕然としました。
そして言っても分からなかった……。

No.14 20/08/03 00:46
お礼

>> 9 それは少し恥ずかしかったですね。 でもそれで離婚はダメ。 貴女の値打ちが下がるだけ。 子供に諭すように、ご主人に洗濯について話… 言わないと、分からないことなんですね……。

No.15 20/08/03 00:47
お礼

>> 10 1.2回程下着を干されたことがあります。 それ以降は下着はあなたに見られると恥ずかしいと伝えて私が干すから、大丈夫よ。ありがとうね!と話し… 10さんみたいな言い方ができれば良かったのですね。
信じられなくて恥ずかしくて、頭にカッと血が上ってしまいました。

No.16 20/08/03 00:49
お礼

>> 11 え? じゃあ洗濯も干すのも取り込むのも自分が全部やるから貴方はしなくていいって言っとけば良かっただけでは?? 触れられたくないのなら、自分… 休日の朝は普段なかなか起きない夫がその時間に起きていたことが誤算でした。
結婚してから一度も、洗濯なんて手を出してきたことなかったので、分かっていると思ってしまっていました。
私がまだまだ未熟なのですね。

No.19 20/08/03 01:00
お礼

>> 17 私は、夫に自分の下着など含めて全部干してもらってるけど、全く問題ない。むしろ、主さんみたいに恥ずかしがる?嫌がる人もいるのか!!と初めて知っ… そうなんですね。

下着は中学生頃から自分で洗って自分で部屋に干すのが当たり前でした。
母から、人に触らせるのは女としての嗜みの欠如と躾けられました。
夫が洗濯物を干すとか全くの想定外でした。

No.20 20/08/03 01:04
お礼

>> 17 私は、夫に自分の下着など含めて全部干してもらってるけど、全く問題ない。むしろ、主さんみたいに恥ずかしがる?嫌がる人もいるのか!!と初めて知っ… ナプキンも、ですか……
ナプキンも下着同様、夫の目の届かないところにしまっていますので、私には考えられないです。

No.21 20/08/03 01:06
お礼

>> 18 別に家族なんだし、むしろ旦那さんは好意でやってくれた事なんだし、別に異常でもなんでもないと思います。 まあ干し方についてはデリカシーという… 家事として手伝ってくれることは料理でも掃除でもなんでもあるのですから、何も洗濯に手を出さなくてもいいのに、と咄嗟に思ってしまいました。

No.24 20/08/03 01:16
お礼

>> 22 言わなきゃわかんないのは当たり前だよ… 貴方だって男がトイレでどういう事があれば「お…今日はきっといい日だな…」とか思うのか、とかわか… トイレの話とかわけわかりませんし、私には夫のトイレを覗く趣味はありません。
そこはお互い知らなくても全く支障はないと思います。

No.25 20/08/03 01:20
お礼

すみません、皆さま、ありがとうございました。
平気な人や当たり前な人が多くて、ちょっとびっくりしていますが。
私も洗濯物を干さずに掃除に出てしまったことが失態だったと思いますので、そこは自分で反省して改めます。
自分が恥をかかないためには、自分に落度があってはいけないですよね
今回のことでつくづく学びました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧