関連する話題
ヤリ捨てされました
ダブル不倫中の方に聞きたいです。
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました

結婚していたら、夫が妻の洗濯物(下着など)に、触れるのは当たり前のことですか? 今日、朝から町内会の掃除があったのですが、帰宅したらすでに夫が起きていて、洗濯

No.11 20/08/03 00:40
匿名さん11
あ+あ-

え? じゃあ洗濯も干すのも取り込むのも自分が全部やるから貴方はしなくていいって言っとけば良かっただけでは??
触れられたくないのなら、自分が他の人に触れられない様にしとけばいいだけだし。
それをしてなかった自分の落ち度なのに…なんで旦那さんのせい、旦那が悪いになるの??

それ「旦那さんの至らないミス」というよりも「ちゃんと自分がすると言ってなかった主さんのミス」でしょ…旦那さんはただ好意でしてくれてるんだから。

というか…妻の下着くらい私も普通に触るし一緒に洗濯もするよ?
というか…妻の下着だから洗うのなら他の人じゃなくて自分だと思ってるけどね。
良い下着の場合は扱いを慎重にして欲しいってものは妻も普通に”これは私がやるから”ってちゃんと言うし…
妻は私の洗濯物も私が扱う以上に大事に扱ってくれる。ので、だからこそ妻がするそれと同じ様に出来るだけ気を使って扱うけどね…
人間って「してくれる」ことはそれに見合う様な「してあげる事」で返したくもなる物だし…

女性の下着をベランダに他人の目につく様に干してしまうのは、ただそれの何がどうして良くないかを男性である以上は判らないだけなので、ただ普通に教えてあげればいいだけで…何も悪いとこないと思うけど?

それで”気遣いがない夫”とか”デリカシーない”とか思って相手を悪者にしてしまうのは間違ってるし、その”物事の善悪をちゃんと決めてない”状態で相手を悪者にするのなら、旦那さんも主さんの事を大事にはできなくなるんじゃないかな…

夫婦は鏡って良く言われる様に、自分がしてしまう事を相手は受け取ってそれを貴方に返す様になるので。
せっかくの”良い旦那さん”になりえる良い芽をまるで悪い事の様にしてしまって自分で摘み取ってしまう様な事するのは良くないですよ?
そういうのしてるとその自分の悪いとこ全部相手に写って自分に返ってくるだけになるので。

11回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました