注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

2年付き合っている彼女がいるのですが、会社の後輩の女の子に好きですと告白されて、…

回答12 + お礼9 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 15:42(更新日時)

2年付き合っている彼女がいるのですが、会社の後輩の女の子に好きですと告白されて、前からその子のことを親切で、見た目もタイプで仕草もかわいいなと思っていた子だったので、一瞬心が揺れてしまいました。

結局、彼女がいることを伝えてはっきり断りましたが、悩んでしまったことに罪悪感でいっぱいで、彼女の顔もまともに見られなかったため、不審がられて追求されて、私もバカなのですが、つい全部話してしまいました。

彼女はそれはもうすでに浮気だと激怒し、1日経ちますがいまだに口もきいてくれません。

もちろん謝りましたが、よくよく考えたら、私としてはしてもいない浮気でここまで責められてイライラしてしまい、これは浮気じゃなくて寸止めでセーフだろう、と言ってしまい火に油になりました。

これ以上素直になれない不条理さを感じています。どう思いますか。

No.3116638 20/08/06 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/08/06 11:32
お礼

>> 1 もう言ってしまった言葉は取り消せません。

No.4 20/08/06 11:47
お礼

>> 3 そうなんですよね。
でも付き合ってる人がいても、誰でも他の異性をいいな、と思うことはあるじゃないですか。それ自体は止められないというか。
そのときはなんか浮気しているような、無意識に罪悪感を感じましたが、よくよく考えたら他の女性をかわいいな、と思うこと自体は別にいいんじゃないかと。

No.6 20/08/06 12:18
お礼

>> 5 じゃあ追求するなよ、と思いません?
言いたくてそこまで言ったわけじゃないですし。
立場的に怒ったにしては怒りすぎでしょ。

No.12 20/08/06 18:36
お礼

>> 7 自分をコントロール出来ない時は彼女と会わないようにしたら良かった。 女性は勘がいいし男性は嘘が下手で言わなくていい事まで言ってしまうの… やはり時間を置いた方がいいんですかね。
なんか悪化しそうな。。。

No.13 20/08/06 18:39
お礼

>> 8 何でも正直に言えば良いというものではありません。主さんは断ったのですから、何も悪いことなどしていないのに罪悪感持つことないのでは? 誰でも… 尋問されて、なぜかつい、なんかこう悪いことしてるみたいな態度を取ってしまうことってないですか?そんなつもりはないのに。
それでますます言い訳がましくなる。
多分嫉妬みたいなもんだと思うので、こんなことで許せないってことはないとは思うんですけどね。

No.14 20/08/06 18:45
お礼

>> 9 論点は「浮気したかどうか」じゃなくて、「浮気と同じくらい彼女を傷つけた」ことにあるのでは? あなたの感じた罪悪感、そこに彼女は傷ついて… 聞かない方がいいって言うのに聞くからこうなったんですけどね。

罪悪感はひとときでもこの後輩のことを好きと感じてしまったことから感じたのですが、よく考えるとそれはしょうがなくないですか?
その後は引きずってないし、筋を通したのに責められるのもよく分からないですよ。
それにとりあえず謝ってますしね。
これってすでに私が不条理な目に遭ってませんか?

No.15 20/08/06 18:51
お礼

>> 11 彼女的には気持ちが揺らいだことに不安になってしまい、それで主に当たってしまったのでしょう。 見た目も仕草もタイプだったとか言われたら、そり… まあ、嫉妬かプライドからの八つ当たり、みたいなところだろうとは思います。
私は逆の立場なら、その状況でもしっかり筋を通したことを評価しますけどね。
彼女は普段も普段も某アーティストにこの人カッコいい、大好き、と言ってますけど別になんもないですし。
いちおう最初に謝ったんですけどね。
怒ると気持ちの切り替えができなくて長く引きずるんですよね。今回は格別ですが。。。

乗り換えるつもりはないですけど、何考えてるのか、正直逆ギレしたくなりますよ。

No.17 20/08/07 10:53
お礼

>> 16 こんなことで距離を置くのも、そのまま関係が希薄にならないか不安です。
他のレスではとりあえず私から謝るべき、という意見が多いですが、彼女から謝ってくるのを待つべきってことですよね。

彼女とは具体的に結婚の話をしたことはないですね。マンネリ化してるって言えばそうなんですけど、これくらいの期間になるとある程度普通じゃないですか?
異性の話は今までも今回のこと以外はほぼしたことないですし、今後も極力控えるつもりではいます。

No.21 20/08/07 15:42
お礼

>> 20 正直に言えば、どっちも最初から付き合ってなかったとして、同時に告白されたら後輩を選ぶ気はしますね。単純に癒されそうなので。

でもこういうのって思い出補正が大きいというか、情の部分が大きいのでそういう比較はあまり意味がないというか。
付き合ってみると彼女の気が強くてはっきりしてるところとかも好きになりましたし。
嫉妬もかわいいもんなんですけどね。ちょっと怒りの振れ幅が大きいというか。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧