注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

彼について、友達や家族にも言えなくて悩んでます。 付き合って半年の彼がいま…

回答5 + お礼5 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
20/08/09 19:23(更新日時)

彼について、友達や家族にも言えなくて悩んでます。

付き合って半年の彼がいます彼は36.わたしは31です。
今まで何回かお泊まりしましたが、
わたしがお泊まりの時に生理になることも多く、生理じゃないときに2度、チャレンジしましたが勃起せず、それ以降全く、そういうことにもなりません。恐らく彼は、他の人に比べて性欲もない人だと思います。 勃起をしないことで誘ってこないのか、もちろんわたしからそういうムードにするのも、なんか気が引けるといいますか……
でもわたしは彼との結婚を考えており、彼もわたしと結婚したいと言っております。
しかし、その件について、話したくてもどう切り出せばいいのかわからず、
なんなら触れてはいけないのかな?とか思うようになりました。
夜に1人で悩んで寝れないこともあります。
彼は、どう考えているのか……私がこんなふうに悩んでることを伝えてないので知らないと思います。

どういう雰囲気?でどのように第一声、伝えてみたらいいのかわからなくて……
アドバイスいただきたいです!おねがいします。。

No.3118360 20/08/09 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/09 01:02
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

男で申し訳ないですが、性欲の多少に関わらず、その気がない時にただ言われても、する気にはなれないということは確かにありますね。

それだけに、けっこう難しい問題ではあります。しかもあなたの体調(生理)の問題もあるので。

ちなみに、彼氏さんと一緒にお風呂に入ることはありますか?もしあまりないなら、そういうのも利用して、雰囲気を出すのもいいかもしれません。お風呂の電気を消して、なにか別の灯りにするとか。

それと、お泊まりの時の部屋着はどういう感じのものですか?

露骨に誘うというのもあれですが、露出多めなら、彼氏さんの目が行くかもしれません。ただし既にそんな感じなら、慣れちゃってる可能性もありますけど。

あとは、わざとラブホテルに行くとか。

いずれにしても、少し自分から行動しないと、話が進まない気がします。

でもできれば、焦らないで頂きたいとは思います。

あまりいいアドバイスになってなくてすみません。

No.2 20/08/09 01:06
通りすがりさん2 

難しいよね、それ。本当に難しい。男性のプライドに関わることだろうし、触れていいのか、触れないとどうにもならないし、でも触れたらもっと悪くなるかもだし。

「ね、私たちって結構気が合うし、もっと悩み事とか言い合える、精神的なつながりの強い関係になりたいな」、とかから初めて。。。

でも、男性の方はめんどくせーなって思うかなあ。

悩んでることある? とか、結婚したらこんな生活がしたいとか、そういうところから徐々に近づけて行くとどうかなあ。

実は私も同じようなことでどう言えばいいか分からず、最近仕事忙しくて疲れてるからだよ、とか言ってるんだけど、どういう風にするのがいいのかはよく分からないんだよね。

No.3 20/08/09 01:09
お礼

>> 1 男で申し訳ないですが、性欲の多少に関わらず、その気がない時にただ言われても、する気にはなれないということは確かにありますね。 それだけ… 男性の意見、ありがたいです!!

一緒に入ろうと誘ってみたことはあるのですが、狭いからと断られてしまいました…… お泊まりの部屋着はあまり色気はなく、彼のTシャツを借りたりしてます。

ラブホテルですが、外でデートとなっても、そのようなムードにならず、
彼からも提案してくれないし、わたしから行きたい!というのも、違うのかな……とおもい言えません……

キスも、彼からはあまりしてくれず、
しても一瞬しかしてくれません。

6年振りにできた彼女だと言ってました。
わたしのことは好きと言ってくれますし、わたしが彼女でよかったといってくれますが、まだ1度もできていないことに今後のことを考えるととても不安になってしまいます……

No.4 20/08/09 01:31
お礼

>> 2 難しいよね、それ。本当に難しい。男性のプライドに関わることだろうし、触れていいのか、触れないとどうにもならないし、でも触れたらもっと悪くなる… 触れたら悪くなっても、もう仕方ないのかな……とか思ってます。
向こうから何も言ってくれそうにないし、わたしからアタックして、話さないといけないのかな……と。

結婚したいって気持ちは、わたしだけの一方的じゃなく、向こうも同じ気持ちというのは確かなので、結婚するにあたって必要な話し合いだと思い、がんばってみます!!!

No.5 20/08/09 10:49
匿名さん5 

結婚も視野に入っているなら その件は大事ですよ
もしかしたら 何か心因性の不全かもしれないし
結婚の話が具体的に出て来たら あなたから聞いてみた方が良いかと思います。

No.6 20/08/09 12:36
お礼

>> 5 ありがとうございます!!
聞いてみないと進まないのできいてみます(´・ω・`)

No.7 20/08/09 13:37
匿名さん7 ( ♂ )

専門医に相談するのが1番だと思うけど。
相手がそれを大事な事をだと思っているのか?必要だと思っているのか?にもよるでしょうけど。

男にもいろいろな人がいて、セックスが好きでセックスしたくてたまらないって男がいる一方、セックスには特に興味ない、別にセックスしたいと思わないって人もいる。

俺はオナニストなので、セックスよりオナニーする方が良い。
もちろん相手がいる話なので、オナニーは論外だと言うことも理解はできるけど、それでも自分の性欲はオナニーで解消したい。

オナニーは俺の最大のそして唯一の楽しみでもあり、生き甲斐でもあるので。
その考えは何十年も変わらす、女性とお付き合いを避けてきたのも、それを理解してくれる一ついないと思ってきたから。

プライド?なんてある訳ないですよ。
そんな変なプライド持っているなんて頭おかしい人ぐらいですよ。

何らかの医学的要因で、今の状態に困っているのなら大丈夫率先して相談に乗るべきですね。
背中を押す人がいなくて、怖くて目を背けてきた事に寄り添ってくれる人がいる事に気が付くかどうかなだけです。

No.8 20/08/09 15:51
通りすがりさん8 

男って、最低でも、月に1回は定期的に射精していないと、EDになってしまうそうです。

結婚を考えているのでしたら、彼氏さんにEDの原因を詳しく聞いて、改善するように、説得をした方がいいですよ。

どういう雰囲気の時に、伝えるのかというのは、
部屋の中でゆっくり二人でくつろいでいる時に、
「相談があるんだけど…」っていう感じで伝えていいと思います。

軽度のEDは、手でシゴいたら勃起しますけども、重度のEDは、手でシゴいても勃起しませんので、病院に行って、診て貰った方がいいと思いますよ。

No.9 20/08/09 19:21
お礼

>> 7 専門医に相談するのが1番だと思うけど。 相手がそれを大事な事をだと思っているのか?必要だと思っているのか?にもよるでしょうけど。 男… ご丁寧に回答ありがとうございます!

彼と1度も話してみて、専門医にみてもらうか、そのようになった原因というものを彼がわかるのであれば、1度話を
聞いてみたいと思います!!

No.10 20/08/09 19:23
お礼

>> 8 男って、最低でも、月に1回は定期的に射精していないと、EDになってしまうそうです。 結婚を考えているのでしたら、彼氏さんにEDの原因を… 彼がどのようなペースで……とかまでは聞いたことがないので、
部屋で一緒にいるときに、
相談という形で話してみたいと思います!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧