注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

死別で6歳2歳の子のシングルマザーです。職場の人と3ヶ月前から交際していました。…

回答26 + お礼20 HIT数 2649 あ+ あ-

匿名さん
20/09/13 11:26(更新日時)

死別で6歳2歳の子のシングルマザーです。職場の人と3ヶ月前から交際していました。彼は結婚しているから不倫関係でした。しかし先日1年前に離婚していたことを告げられました。離婚後も毎週末会っていて関係が切れていないので今まで言えなかったと。でも私に悲しい思いさせたくないから関係を解消したんだと話してくれました。とても嬉しかったです。しかし、それから彼の態度がそっけなく、上部だけの会話的な、壁を感じるようになりました。元奥さんとの関係解消して辛いのか、と聞くと、モヤモヤする。喪失感がつよくて、私と今までのように接することができない。と言われ、ひとまず距離を置くことになりました。
彼は職場の同じ係で毎日顔を合わせる関係なので、とてもつらいです。私の思いは強く到底消せそうにはありません。。
元奥さんとは交際1年結婚5年離婚後1年のようです。未練があることは明らかなんですが、私はどんな心持ちで待てばよいのでしょうか。

No.3138451 20/09/08 05:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.44 20-09-10 18:27
匿名さん4 ( )

削除投票

いや、子育ては大変だから、頼れる人がいるのはいいことだし、頼っていいんだよ。
シングルマザーの恋愛がだめだって話じゃない。
私はよくわからないんだよ、彼が。
あなたを悲しませたくないなんて言うなら、初めから離婚してることを告げていればよかったわけで、なぜわざわざあなたに「自分は不倫相手」と思わせていたのか?が。
あなたも薄々気付いているんじゃないの?
彼はあなたとは再婚したくないんだってことにさ。
どういう経緯で彼が離婚したという話になったのかは知らないけど、それがわかった途端よそよそしくなったのは、あなたに結婚を迫られるのが嫌としか思えない。
あなたのことが好きなら元妻とだって最低限の関わりにしとけばいいだけで、わざわざ既婚者と偽ってあなたと付き合っていたくせに、妻への気持ちを引きずってる?なんて言い訳は調子が良すぎる。
私は彼ではないから彼の本心なんか知らないけど、そう思うと合点がいくんだよね。

不倫って本当に都合がいいんだよ、本気になられなくて済むし、お互い遊びって思ってるから好きな時に切れるし。
相手が独身だとさ、年齢が高くなればなるほど相手に「結婚」を意識されるから、それが嫌で既婚者に手を出す独身って意外と多い。
どのような心持でいればいいかって言われても、あなたはそれをどう思うの?
厳しいこと書いてる人もいるけどさ、やっぱりシングルマザーと内縁の夫って虐待事件なんかではあまりに多いから、みんな心配してるんだと思う。
もちろんみんながみんな、そうすると言ってるわけではないけどね。
むしろあなたの状況で、「待ってたらいいよ」とか「うまくいくよ」なんて言葉の方は無責任だと思う。
あなたが私の娘でも、友達でも、私は同じように言う。
顔も名前も知らない人だから厳しいことを書くんじゃない。
優しい言葉だけがあなたのためになるわけじゃないと私は思う。

No.14 20-09-08 10:38
匿名さん14 ( )

削除投票

交際が3ヶ月前で職場の彼は一年前にすでに離婚していたのに既婚者だと偽り
「不倫関係」と主さんは思っていて、
でも事実はシングル同士のお付き合いだったわけですね?
まったく恥じることのない出会いだと思う。
彼のほうが不誠実で→離婚しているのに「主さんを悲しめたくないから」という
?な理由で既婚者として距離をとりながら主さんとのお付き合いをはじめた。
ところがここにきて「実は僕は一年前に離婚してるからシングルです。元奥さんへの喪失感などで不安定な気持ち、もやもやです」と
彼は言ってるわけですね?
これは想像ですが既婚者として距離のある立ち位置から急に主さんが「近い存在」になったので「いまはすぐに結婚とか考えられないから、えー僕どうしょう!?」的な狼狽ではないでしょうか。。
死別の寂しさから男性を求める。
心理的に何もおかしいことではないと思います。
これは想像ですけど、
彼は元奥さんに執着があるのではなく
「安定」のなかで「人が楽しんでるもの」へ興味がわくそれが彼の本質なのでは?
例えていうと
クラスの不良の悪さに加担はするけど、不良たちは人生つんだような暮らしになっても、自分は普通に成績良をとり進学もちゃっかりしましたよ的な人。
つまり彼は「既婚者」だからこそ
主さんとの関係を「楽しめた」のかもしれない。
そこを失い何を思ったのか真実を暴露してしまい
そこから主さんが急に自分の世界に近く濃く存在してきたので、
スレの様子だけを読むと逃げ腰なのかもしれません。
主さんの心の持ちようについてですが
これまでと変わらなくて良いと思う。
なにか下手に動くのも、
彼を気遣いすぎるのもいまは逆効果かと思います。
主さんは変わらない調子で、彼のナーバスな気持ちもあえて気づかぬフリで
突き抜けて、愚かなほど明るく振る舞うことが
この大人子供な彼の気持ちを、ぐっとこちらに引き寄せられるかと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/08 06:40
匿名さん1 

ちょっとないです
不信感ありすぎ

恋愛するな

とはいいませんが
まだ子供さん小さい
元は不倫…
子供が振り回されないような恋愛をしてください

No.3 20/09/08 07:06
匿名さん3 

男はずるい生きものです。
女ほど、現実見てません。
不倫相手の言葉を鵜呑みするより、現実を突き止めてみてはどうでしょう。前にすすむためにも。
お子さんがいたら女でいるより、母でいて欲しい。子供目線です。
男目線でいったら、離婚した途端、現実が見えてきて、シングルマザーの他人の子なんて、って想いが少しでてきてるのかなあ。
客観的はになれないよね、渦中に居る時は。
世界平和と家内安全をねがう。
出会いたかったら、やっぱ健全な婚活サイトかなあ。
肉体関係もったことない結婚願望強い人間だけど。

No.4 20/09/08 07:18
匿名さん4 

死別された旦那様も、草葉の陰から泣かれていることでしょうね…

子どももいるのに慰謝料のこととか考えなかったのかな。
不倫に純愛なんかないよ、仮にその人と再婚したとしても、あなたのような不倫相手を見つければあなたもまた同じように離婚して捨てられるんだよ。
あなたにだけは本気!ってそんな調子の良い話はない。

No.5 20/09/08 07:33
匿名さん5 

ドン引きっすわ

No.6 20/09/08 08:09
匿名さん6 

母親なのに不倫や男中心って子供がかわいそうすぐて。。
父親がいないのに、唯一の母親が男好きって。。子供が不憫です。
もっとお子さんに目を向けてあげて下さい。親はもうあなたしかいないんですから。

No.7 20/09/08 08:13
お礼

>> 1 ちょっとないです 不信感ありすぎ 恋愛するな とはいいませんが まだ子供さん小さい 元は不倫… 子供が振り回されないよう… コメントありがとうございます。
彼とは仕事終わり一緒に帰る関係でこどもには合わせていません。こどもを1番にと考えていますが、死別の悲しみから、優しくしてくれる彼に頼りたくなってしまう感情に負けてしまいました。気を引き締めて子育てがんばります。

No.8 20/09/08 08:21
お礼

>> 3 男はずるい生きものです。 女ほど、現実見てません。 不倫相手の言葉を鵜呑みするより、現実を突き止めてみてはどうでしょう。前にすすむために… 優しくて鋭いお言葉どうもありがとうございます。
元妻への思いや、死別シングルへの覚悟等現実が見えてきたのだと思います。
死別で辛かった私を支えてくれたことに感謝しつつ、今こうなって冷静に自分を振り返るチャンスを貰ったと前向きにいきたいです。
世界平和と家内安全をねがう。って素敵な言葉いただけて、包み込まれている感覚になりました。ありがとうございました。

No.9 20/09/08 08:24
お礼

>> 4 死別された旦那様も、草葉の陰から泣かれていることでしょうね… 子どももいるのに慰謝料のこととか考えなかったのかな。 不倫に純愛なんか… コメントありがとうございます。
死別で弱っているところを支えてくれた彼にのめりこんでしまいました。
今は冷静になれるチャンスなので、自分を振り返って強く生きたいものです。

No.10 20/09/08 08:25
お礼

>> 5 ドン引きっすわ 周りから見るとそうなんですよね。コメントありがとうございます!

No.11 20/09/08 08:31
お礼

>> 6 母親なのに不倫や男中心って子供がかわいそうすぐて。。 父親がいないのに、唯一の母親が男好きって。。子供が不憫です。 もっとお子さんに目を… こどもに目を向けてないのかな、と自信がなくなりました。自分ではこどものことも精一杯育てているつもりでしたが、そうじゃないのかな…親は私しかいないので、こどもを守ることは絶対だと誓っています。
でも孤独で寂しいので、優しくしている人に頼ってしまいました。癒されたかった。
こどもを第一に!と気を引き締めます。
コメントありがとうございました。

No.12 20/09/08 09:03
匿名さん12 

私もバツで彼がいる身なので主さんのこと100パー悪く言えないけど、やはり子供が小さいですし、子供1番、男は二の次。
誰かに寄りかかりたい気持ち分かりますよ、話し聞いてくれるだけで

1人じゃないって気持ちになりますから。
今は、焦らず悩み相談程度にして、
子供が大きくなったら交際したらいいのかなっておもいます。
頑張って

No.13 20/09/08 09:11
通りすがりさん13 

こういう流れの付き合いは、彼があなたの寂しさにつけこんだ、とも言います。
それと、別れた奥さんと関係していて、あなたの為に終わらせたというのを鵜呑みにしていいのかわかりません。元奥さんにいい人ができて彼が振られて終わったのかもしれませんし。

次にあなたが結婚する人は、自分の子供でない二人の子供を含めて結婚することになるわけで、お相手からどうしてもあなたでないとと、何度か断っても折れない位の相手でないと、子供が幸せな家庭は難しいのが現実です。

No.14 20/09/08 10:38
匿名さん14 

交際が3ヶ月前で職場の彼は一年前にすでに離婚していたのに既婚者だと偽り
「不倫関係」と主さんは思っていて、
でも事実はシングル同士のお付き合いだったわけですね?
まったく恥じることのない出会いだと思う。
彼のほうが不誠実で→離婚しているのに「主さんを悲しめたくないから」という
?な理由で既婚者として距離をとりながら主さんとのお付き合いをはじめた。
ところがここにきて「実は僕は一年前に離婚してるからシングルです。元奥さんへの喪失感などで不安定な気持ち、もやもやです」と
彼は言ってるわけですね?
これは想像ですが既婚者として距離のある立ち位置から急に主さんが「近い存在」になったので「いまはすぐに結婚とか考えられないから、えー僕どうしょう!?」的な狼狽ではないでしょうか。。
死別の寂しさから男性を求める。
心理的に何もおかしいことではないと思います。
これは想像ですけど、
彼は元奥さんに執着があるのではなく
「安定」のなかで「人が楽しんでるもの」へ興味がわくそれが彼の本質なのでは?
例えていうと
クラスの不良の悪さに加担はするけど、不良たちは人生つんだような暮らしになっても、自分は普通に成績良をとり進学もちゃっかりしましたよ的な人。
つまり彼は「既婚者」だからこそ
主さんとの関係を「楽しめた」のかもしれない。
そこを失い何を思ったのか真実を暴露してしまい
そこから主さんが急に自分の世界に近く濃く存在してきたので、
スレの様子だけを読むと逃げ腰なのかもしれません。
主さんの心の持ちようについてですが
これまでと変わらなくて良いと思う。
なにか下手に動くのも、
彼を気遣いすぎるのもいまは逆効果かと思います。
主さんは変わらない調子で、彼のナーバスな気持ちもあえて気づかぬフリで
突き抜けて、愚かなほど明るく振る舞うことが
この大人子供な彼の気持ちを、ぐっとこちらに引き寄せられるかと思います。

No.15 20/09/08 11:44
匿名さん15 

不倫をするような男とそういう関係にあるって言う事は
その程度の事起きて当たり前です。

不倫する人間は男女とも自分の事しか考えていません。

現に主も自分の事しか考えていない。

第三者からすると自業自得だし
うまくいってほしいとも思わない。

No.16 20/09/08 12:43
お礼

>> 12 私もバツで彼がいる身なので主さんのこと100パー悪く言えないけど、やはり子供が小さいですし、子供1番、男は二の次。 誰かに寄りかかりたい気… 同じ様な立場の方からのコメントうれしいです。心に響きます。子どもが1番は必ず守りたいと思います。なにかとシングルだと不安だったりしんどい事も多いですね。人生長いから今焦らなくても、耐えて、これからいいことあるかなーって期待するのもアリだなって思えました。

No.17 20/09/08 12:56
お礼

>> 14 交際が3ヶ月前で職場の彼は一年前にすでに離婚していたのに既婚者だと偽り 「不倫関係」と主さんは思っていて、 でも事実はシングル同士のお付… 私の拙い文章から、よく理解してくださり驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。最初からシングル同士のお付き合いでした。また死別の寂しさで男性を求める心理はおかしなことではない、と言っていただき少し自分を肯定できました。
いきなり、私が近い人になったから狼狽している、安定の中での楽しみ、については納得です。まさに、そんなような気がします。
今日も職場で彼に会い、しんどいけれど、
遊ばれていた訳ではないし、彼なりに真剣に向き合ってくれていたことに自信を持って、なんとか過ごせています。少し気持ちが落ちついたら、明るくいつも通り接してみます!
なるように、なりますかね!
いただいたお言葉大切にします。ありがとうございました。

No.18 20/09/08 13:19
お礼

>> 13 こういう流れの付き合いは、彼があなたの寂しさにつけこんだ、とも言います。 それと、別れた奥さんと関係していて、あなたの為に終わらせたという… コメントありがとうございます。好きな人と再婚できれば、との思いは漠然とありましたが、確かに覚悟をもって、どうしても私と!と熱意を持ってくれる方でないと、子ども達に寂しい思いをさせてしまいそうですね。今までは自分が追いかける恋をしがちですが、子どもがいるとなると、そういう視点も大事だなと気付きました。

No.19 20/09/08 13:27
お礼

>> 15 不倫をするような男とそういう関係にあるって言う事は その程度の事起きて当たり前です。 不倫する人間は男女とも自分の事しか考えていませ… 確かに自分のことしか考えていないかもしれませんし、周りを気遣える余裕がない状態です。コメントありがとうございました。

No.21 20/09/08 14:15
匿名さん14 

ネズミがネズミ噛んだらあかん笑笑

窮鼠猫を噛むw🐭🐈

No.22 20/09/08 19:11
お礼

>> 20 削除された回答 初めて掲示板に投稿し、皆さんからの反応いただけて嬉しかったり、でもちょっと落ち込んだり、気持ちが慌ただしかったのですが。
こんなにも、親身になっていただける方に、出会えるものなのですね。
世の中にはこんなに勇敢で優しい人もいるもんだなぁと、心が温かくなりました。勇気と力を頂き少し元気になりました!
ありがとうございました。

今のわたしにとって彼は必要な人です。子ども達はいるものの、1人で社会と家庭に立ち向かうには、癒しが必要なんです。
毎日会えるので、様子を見つつ相手の出方を待ってみたいと思います。
仕事と子育てに集中して、しばし待機に励みますね♫

No.23 20/09/08 22:51
匿名さん23 

恋愛はしていいと思います。

でも、まずその子供達を
育て、自立させるのが、産んだ以上
親としての責任です。

子供達は、あなたしかいません。

祖父母とか他にもいたら
それはそれで救いなんだろうけど。。
いたらいいな。。

その男は、はっきり言って、
辞めた方がいいと思います。

本気で、あなたの事を思ってくれていたなら、そんな態度もしません。

そして、彼氏ができたとしても
それは子供達には見せてはいけないと思います。

私が、中学生の頃に
母が再婚しました。

やはり、他人でした。

居場所もありませんでした。

結局、私の母も寂しかったんだと思いますが…、、、なかなか
簡単な話じゃない。

ほんとにあなた、子供達を大切に思ってくれている人に出逢えたらいいと思いますが。

男はにのつぎ。

私の旦那もクソですが…
シングルの厳しさを知っているので
離婚はせずにおります。
子供育てるのはお金かかるから。

子供を不幸にしないで!!!!!

頼れる親がいるうちは
親に子供預けてリフレッシュしてもいいから!!

No.24 20/09/08 23:27
匿名さん24 

寂しいのは子供達も同じなんじゃないかな

これからも主さんには新たな出会いがあるかもしれない、でも子供達のパパは一人しかいない、悲しいね

主さんのことを1番愛してるのは子供達だよ、大変だろうけど頑張って欲しい

No.25 20/09/09 08:41
お礼

>> 23 恋愛はしていいと思います。 でも、まずその子供達を 育て、自立させるのが、産んだ以上 親としての責任です。 子供達は、あなた… コメントありがとうございます。
わたしの親兄弟はとても協力的で子ども達のことも可愛がってくれています。
そこに助けられています。
こども第一で考えたいですが、わたしの日々の充実や安定が、子育ての余裕になると思っているので、子どもをケアすると同時に自分をケアしていきたい。イキイキとしている姿を子ども達にも見せたいです。それが男以外のことで癒され満たされていれば、問題ないのでしょうが、、今は彼のことが好きなんです。再婚やこどもに会わせること、等こどもを巻き込むことについては生涯を通じて、慎重にこどもの気持ちを考えていきたいです。

No.26 20/09/09 08:45
お礼

>> 24 寂しいのは子供達も同じなんじゃないかな これからも主さんには新たな出会いがあるかもしれない、でも子供達のパパは一人しかいない、悲しいね… 子ども達は突然父親を亡くしてとても悲しいし寂しいと思います。唯一のパパにもう一生会えない、叶えてあげられないのに、心が痛みます。子ども達のことは精一杯愛情を伝えていきたいです。子ども達から愛をもらっています。なんとかそれで生きてこれました。
頑張ります!

No.27 20/09/09 09:14
匿名さん27 

結果的に不倫ではなかったから主さんが誰かに責められる事はないと思います。
ただ既婚者と思っていたのに関係を持ってしまったのは、寂しさからの弱さですよね。
たまたまセーフだったから良かったものの、子供のために今後はちゃんと気を引き締めて欲しいなと思います。

子供ありきの関係を考えてくれる人なら、シングルでも恋愛はしても良いと思いますよ。

私には今の彼は微妙だと感じます。
ここからどうなるかは分かりませんが、自分の事で精一杯で主さんや子供の事まで考えてくれる人には思えません。

No.28 20/09/09 09:16
匿名さん28 

一時的に不倫の時期はあって
貴女も知ってたんですか。

彼の離婚時期は不明だし
嘘言った可能性も

彼は 我に返り後悔してるのでは 離婚

もし不倫の時期があったなら
それは人の道に外れる行為

下が2歳の子供さんなら
まだご主人亡くなって間がない

淋しいの...わかりますが
もう少しお母さんとして
母親として生きていて欲しかったかな...

恋愛するなら
恋愛出来る立派な独身者
と恋愛して欲しいですね

子供さん達のためにも。

No.29 20/09/09 11:04
匿名さん29 

彼が嘘を言っているのかなあっても思いますが
ほんとに離婚したのでしょうか?

素っ気なくなってしまった彼をあなたは、まだ好きですか?

残暑は、続いていますがお子様と手をつないで散歩でもしてみては?

少なくとも、お子様達はその彼よりも
ずっとずっとずっとあなたを好きでしょうね。
あなただけをひたすら好きでしょうね。
お子様達は。

No.30 20/09/09 11:07
匿名さん29 

だから、頑張って

No.31 20/09/09 12:34
お礼

>> 27 結果的に不倫ではなかったから主さんが誰かに責められる事はないと思います。 ただ既婚者と思っていたのに関係を持ってしまったのは、寂しさからの… 寂しさからの弱さはその通りです。
子供ありきの関係は彼は尻込みするでしょう。可愛い、好きだと言ってくれ、優しく接してくれますが、責任取るつもりはないし今が楽しければ良いという考えだと思います。私もそれでもよかったんです。再婚とか現時点でリアルに考えてないので。自分のことで精一杯の人と再婚したら子どもも私も寂しくて辛い思いをしますよね。気をつけます!

No.32 20/09/09 12:37
お礼

>> 28 一時的に不倫の時期はあって 貴女も知ってたんですか。 彼の離婚時期は不明だし 嘘言った可能性も 彼は 我に返り後悔してるので… 不倫時期はありませんでした。
戸籍を見た訳ではないので、彼が嘘を言っていなければですが。
母親として生きていく…精一杯やっているつもりですが、自分の弱さでひと時でも癒されたい気持ちを持ってしまいます。
彼のことはひとまず置いといて、育児頑張ります。ありがとうございました!

No.33 20/09/09 12:42
お礼

>> 29 彼が嘘を言っているのかなあっても思いますが ほんとに離婚したのでしょうか? 素っ気なくなってしまった彼をあなたは、まだ好きですか? … 嘘を言ってる可能性も0じゃないですし、
既婚者と偽られていたので、彼の言葉への信頼感は薄れています。
素っ気なくなってしまった彼をまだ気になってますし、また元に戻りたいとの思いは消えません。
こどもと手を繋いでお散歩ですか。夜のお散歩に最近行っていませんでした。今日行こうと思いました。素敵な提案ありがとうございます。もっともっと向き合って愛情の交換をしていきたいと思いました。頑張ります!

No.35 20/09/09 18:38
匿名さん35 

不貞関係だと思っていたら、実は一年前に離婚していて、男は主と関係を持ち始めた頃から、既にバツイチ独身だった…って事?
まぁ、どちらにしても、主は既婚者だと知りながら関係を持っていたのでしょう?
実は離婚していたと言った矢先に冷たくなったのなら、気になる女ができたんじゃないのかな。
独身な訳だから、誰と恋愛しようが、自由だからね。
離婚を黙っていたのは、再婚云々と詰め寄られたくなかったからなのかなぁ〜と、何となく思った。
だいたいさ、旦那さんを亡くしたばかりの未亡人を、支えるフリして口説く男が、誠実だと思うの?

時間は関係ないのかもしれないけど、下のお子さんの年齢からして、ご主人が亡くなって、まだ日浅いよね。
寂しい気持ちわかるけど、寂しいからといって、異性に寄りかかる事ばかりを求める人は、側から見たら、全く魅力を感じない。
弱みに漬け込む男しか寄って来ないよ?
それは、男であろうが女であろうがね。
お子さん達はまだ幼いからわからないと思うけど、成長と共に、そんな母親を見ていたら、不安しか覚えないと思う。
寂しくて辛い時は、兄妹や異性の親しい友人に話を聞いてもらう事だね。

No.36 20/09/10 08:33
匿名さん36 

母親だろ!!なんて言葉は今はプレッシャーに感じますよね。でもね。最低限やらなきゃいけないこと、守らなきゃいけないものあるでしょう?
やらなきゃいけないことは出来ていても、守らなきゃいけないものがあるでしょう。2人の可愛いお子様がいるのよ。あなたはその最低限を下回ってることをしたのよ。不倫ってそれくらいドス黒いものだって分かっていらっしゃる?
彼はあなたのために別れたというけど、口では何とでも言えるのよ。本当は奥さんと性格の不一致だったかもしれないし。仲違いした結果なのかもしれない。本当に信じていいのは言葉じゃない「行動」だから。愛情を体現してくれる人がいいと思うけど。
それに自分のレベルと相応の人がついてくるのも分かってね。あなたが自立して2人のお子さんを頑張って育てている姿を見て守りたいと思ってくれる人がいたとする。その守りたいって気持ちこそが親から子への愛情のような真心というもの
だから。それで付き合って欲しいと頭下げて言える人が現れるまで頑張ってみて。寂しいから他の人に甘えてると都合のいい女認定されるからね。痛い目あうよ。取り返しつかないことになるよ。もうすこし男性を疑いの目から入った方がいいんじゃないでしょうか。

No.37 20/09/10 09:04
匿名さん37 

彼は不誠実な感じがします。
別れた奥さんと毎週会って何をしてるんですか?
お子さんがいるのかな?
文章を読んでいて元妻とセックスをしていると思いました。

それでも主さんはいいのですか?

それと、まだ主さんに小さい子がいますが、週末は会えなかったということは、いつ彼と会っているのですか?
平日の夜?
子供は親に見てもらってたとかですか?

シングルマザーが恋愛してはいけないとは思いません、でも子供を犠牲にしての恋愛はしてはいけないと思ってます。子供第1ですから。

No.39 20/09/10 10:46
お礼

>> 37 彼は不誠実な感じがします。 別れた奥さんと毎週会って何をしてるんですか? お子さんがいるのかな? 文章を読んでいて元妻とセックスをして… 元奥さんとセックスしてると思います。それは嫌だったけれど、それでも楽しくて癒される時間が大切でお付き合いしてました。
同僚なので、平日毎日一緒に帰って30分くらいおしゃべりして、有休使って平日に今まで5回程デートしてます。子どもがいて私とは休日会えないので、彼は性欲強いし休日セックスしたいんだと思います。元奥さんのことも、私のことも大切にしていないし、自分のことしか考えてないです。それでも甘いひと時を過ごしたいと思う私は、弱くて自分を大切にできない人間だと思います。
でも皆さんから、彼が不誠実だとの言葉を沢山いただき、少し冷静になってきました。
ありがとうございました。

No.40 20/09/10 10:56
お礼

>> 36 母親だろ!!なんて言葉は今はプレッシャーに感じますよね。でもね。最低限やらなきゃいけないこと、守らなきゃいけないものあるでしょう? やらな… しっかり喝を入れていただき、感謝します。
彼は私を口では甘い言葉を並べ、可愛がってくれますが、、本当の意味で守るとか思ってくれてないとは感じています。それでも温もりが欲しかった…自分の弱さです。
正に、寂しいから甘えているし、都合の良い女になっていました。
それでもいいと思っていた節もありますが、こうやって辛い目にあうのだから、ひと時の安堵感のためにお付き合いするのも、考えものだと今は思います。

No.41 20/09/10 11:07
お礼

>> 35 不貞関係だと思っていたら、実は一年前に離婚していて、男は主と関係を持ち始めた頃から、既にバツイチ独身だった…って事? まぁ、どちらにしても… 既にシングル同士でしたが、私は不倫の認識でいたので不道徳な人間です。
離婚を黙っていたのは、元奥さんと毎週会っていることと、再婚をつめられたくなかったからだと思います。
夫が突然死してから1年3ヶ月です。夫ともずっと不仲といいますがか病気の影響もあると思いますがモラハラとDV受けていたので、彼の方がまだ私を理解してくれるし大切にしてくれると感じるほどです。
それほど結婚生活は辛い日々でした。
一般的な恋しさや寂しさとは違うのですが、まだ日が浅いので私も気持ちの整理がついていないのかもしれません。
しばらく男に頼らず、自分とこども大切にできる方法を見つけたいです。ありがとうございました!

No.42 20/09/10 16:50
匿名さん42 

彼は子供はいるんですか?
そして奥さんと離婚した理由は?

No.43 20/09/10 18:19
お礼

>> 42 彼はこども居ません。奥さんと離婚した理由は、彼が趣味中心の生活で、奥さんが意思疎通できないと怒って家を出て行ったそうです。そこから勢いで離婚届を出したらしいです…勢いだったから離婚した後もお互い情が残ってたみたいなこと言ってました。彼は友達もあまりおらず、親兄弟とも疎遠なので、寂しくて元奥さんとの繋がりを切れなかったっ
たとも。弱い人です。だから私がわかってあげたいと思ってしまう…自分の共依存体質に嫌気がさします。

No.44 20/09/10 18:27
匿名さん4 

いや、子育ては大変だから、頼れる人がいるのはいいことだし、頼っていいんだよ。
シングルマザーの恋愛がだめだって話じゃない。
私はよくわからないんだよ、彼が。
あなたを悲しませたくないなんて言うなら、初めから離婚してることを告げていればよかったわけで、なぜわざわざあなたに「自分は不倫相手」と思わせていたのか?が。
あなたも薄々気付いているんじゃないの?
彼はあなたとは再婚したくないんだってことにさ。
どういう経緯で彼が離婚したという話になったのかは知らないけど、それがわかった途端よそよそしくなったのは、あなたに結婚を迫られるのが嫌としか思えない。
あなたのことが好きなら元妻とだって最低限の関わりにしとけばいいだけで、わざわざ既婚者と偽ってあなたと付き合っていたくせに、妻への気持ちを引きずってる?なんて言い訳は調子が良すぎる。
私は彼ではないから彼の本心なんか知らないけど、そう思うと合点がいくんだよね。

不倫って本当に都合がいいんだよ、本気になられなくて済むし、お互い遊びって思ってるから好きな時に切れるし。
相手が独身だとさ、年齢が高くなればなるほど相手に「結婚」を意識されるから、それが嫌で既婚者に手を出す独身って意外と多い。
どのような心持でいればいいかって言われても、あなたはそれをどう思うの?
厳しいこと書いてる人もいるけどさ、やっぱりシングルマザーと内縁の夫って虐待事件なんかではあまりに多いから、みんな心配してるんだと思う。
もちろんみんながみんな、そうすると言ってるわけではないけどね。
むしろあなたの状況で、「待ってたらいいよ」とか「うまくいくよ」なんて言葉の方は無責任だと思う。
あなたが私の娘でも、友達でも、私は同じように言う。
顔も名前も知らない人だから厳しいことを書くんじゃない。
優しい言葉だけがあなたのためになるわけじゃないと私は思う。

No.45 20/09/10 18:34
匿名さん42 

同じ職場は周りの目もあるし何かあったら気まずくなりお互い仕事に影響しませんか?

有給使ってデートしたりしたら既にあの二人おかしいと思われてません?

私は結構そういうの気づくタイプで口には出しませんが暫くすると他に気づく人もいて噂になってます。

不倫ではないですがシングルマザーなのであまりのめり込まないように気をつけて下さい。

No.46 20/09/10 23:00
お礼

>> 45 お休みを合わせ過ぎなので、私の耳に入っていないだけで、気付いている人はいると思います。
私自身、周りの目を気にしないタイプなんですが、自分の首をしめないように、気をつけることも必要ですね。
アドバイスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧