注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

私は今学生なのですが、なんだかどこにも居場所がないような気がしています。 …

回答1 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 01:10(更新日時)

私は今学生なのですが、なんだかどこにも居場所がないような気がしています。

学校ではよく三人で行動しているのですが、私抜きで2人で帰ったり、遊びにいってたり、休み時間などは普通に接してくれるのですが私だけのけ者なような気がしています、

家では親とは仲が良いわけでも悪いわけでもなくて、ただ仕事が忙しくてあんまり話さないというだけです。もちろん何不自由なく育ててくれて仕事と家事を両立してここまで育ててくれた母には感謝しています。仕事が忙しいのは理解しています。 

ただ少し自分の居場所が無いような気がして寂しいです。辛いとき一緒にいてくれて話を聞いてくれる人が欲しいと思ってしまう時があります。私のことを心の底から心配してくれて、一緒に悩んでくれるような人が一人欲しいです。
もちろんこのような事態になってるのは全て自分の行動が原因だとわかっています。こんなこと誰だって一度くらい思うよとか、ただの考え過ぎたとか、もっと恵まれない子だっているんだから贅沢な悩みだとか、欲しいなら友達作れば良いじゃん?とか色んなことを思うかもしれませんが、結局悪いのは自分だってことは私が1番理解しています。ただ私の悩みに聞いて欲しかっただけなので、こんな奴もいるんだなぁくらいで思っていただけるとありがたいです。

No.3164126 20/10/17 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/18 01:10
匿名さん1 

今、私の娘が同じような状況です。
自分だけ距離を感じてるようです。
私の娘はもうちょっと厳しいかも。
あからさまに態度が変わったようで、挨拶しても無視されるとか。

3人って、そうなってしまうんですよね。
学校と言う狭くて決められた空間の中で、気の合う人とも合わない人とも生活していかなきゃいけない。
気が合わないと思っても、ほかに行くことができるほど選択肢はない。

学生のうちは友達関係が一番重要だと思うところもあると思いますし。

みんな1人になりたくないから、自分が1人にならないように必死なんですよね。

私は3人にはならないように気をつけてます。私の娘は、違う子といるようにしようと行動してます。
主さんはほかに一緒にいれそうな子はいませんか?

主さん、お母さんに話してみてはどうですか?

私の娘も、ずっと我慢しててある日涙が止まらなくなって打ち明けてくれました。
もっと早く言ってくれれば…
言ってくれたところで助けてあげることはできない。聞くだけしかできない。
けど、吐き出すことで少し楽になると思うんです。
お母さん、忙しいから無理かな?
と遠慮しずに話しても大丈夫だと思いますよ。
お母さん、あなたが1人で悩んでることを後から知る方が辛いですよ。
忙しくても、娘が辛いなら話はいくらでも聞きます。

主さん、お母さんの大変さを理解して遠慮してますよね。あなたのその優しさ、お母さんの育て方も大きいと思いますよ。お母さんも優しい人なんだと思います。だからお母さん、きっと聞いてくれますよ。

お母さんが忙しくて聞いてくれなかったら、またここに話に来てください。
私、聞きますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧