注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

今日工場見学の予定だったのですが手違いで昨日辞退の電話をしてしまいました。違うと…

回答6 + お礼7 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 16:10(更新日時)

今日工場見学の予定だったのですが手違いで昨日辞退の電話をしてしまいました。違うところにも工場見学の予定があってそこを辞退するつもりが、間違えてしまいました。
今日の9時頃に工場見学の予定のところに電話したら辞退されましたよね?といわれて初めて気付きました。
今週中に連絡なければご縁がなかったという事でお願いしますといわれたのですが、魅力的な仕事だったのでどうしても働きたいです。
もう1度謝罪も込めて連絡しても大丈夫でしょうか?

No.3166203 20/10/21 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/21 10:59
お礼

回答ありがとうございます。

謝罪の電話を入れたところなんとかしてくれそうです。回答頂けたおかげで電話する決心がつけたので本当にありがとうございました!

No.3 20/10/21 17:09
お礼

夕方に工場見学の日程決まったら連絡しますといわれたのですが、まだ連絡がきていなくて正直不安です。
こちらから確認の電話は辞めた方がいいでしょうか?連絡したい気持ちが強いです。

No.6 20/10/21 22:30
お礼

>> 4 主さんの様子が気になってスレ見に来ました。工場見学の予約はとれましたか? 回答ありがとうございます。
担当の方に繋がらなかったので、派遣会社の方に確認してみたら今日派遣先の採用担当の方が、たまたま不在だったみたいで明日中には連絡くれるとの事だったのですが正直不安です……

No.7 20/10/21 22:36
お礼

>> 5 なぜ辞退したときに会社名を確認しなかったのか なぜよそを辞退して当社の工場は魅力的だったのか 会社を間違えたことで、なんとなくうすぼんや… 回答ありがとうございます。
前職を辞めてから3週間程経ってしまっていて、まだ職場先が決まってなかったもので焦りがでてしまったんだと思います。
経済も今正直苦しいので早く働きたいという気持ちが強くなってしまって、空回りしてる感じです。

枠はまだ空いていると思います、ただ派遣先の採用担当の方に聞いてみないと分かりませんとの事だったので今回の事があって、無理でしたといわれるのが正直怖いです……

No.9 20/10/22 10:10
お礼

>> 8 回答ありがとうございます。
派遣先の方には自分から行動を起こしていないんですが、昨日派遣元の担当者の方に連絡をしてみたところ繋がらなかったので少しして、派遣元の会社の方に連絡したんです。

今日中には連絡くれるとの事で時間帯を聞いたら夜までには連絡しますとの事でした。

忙しいんだろうと分かってはいるのですが、こんなに時間って掛かるものなのかと思ってしまい今の状況もあったりで気持ちが落ち着かないです……

No.11 20/10/22 11:45
お礼

>> 10 回答ありがとうございます。
そうなんですよね。。分かってはいるんですが早くして欲しいという気持ちも強くて、どうしてもじっとしていられないんです……

待っている間身動きとれないのでもどかしいんです。。他の職場探すにしても時間が掛かってしまうだろうし、他の仕事が見つかったところで、この案件からいい返事頂ける可能性もあるしで難しい状況だなぁと感じています……

夜まで待ってみて、もし連絡がこなかったらこちらから連絡するのは失礼でしょうか?どうしたらいいんでしょう……

No.13 20/10/22 16:10
お礼

>> 12 回答ありがとうございます。
いえ、派遣先ではなく、派遣元の担当者の方か、派遣元の会社の方へ連絡なかった場合どうなったか聞いてもいいのかなと思ったんです。
本当に余裕が今ないですね。いてもたってもいられない感じです。

度々の回答ありがとうございました。物凄く勇気づけられて本当に感謝してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧