注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ハイライトさんへ ただの日記みたいにつぶやきたくなったので、投稿してみます…

回答39 + お礼30 HIT数 1501 あ+ あ-

匿名さん
20/11/06 17:08(更新日時)

ハイライトさんへ

ただの日記みたいにつぶやきたくなったので、投稿してみます。

着物、おそらく着られるようになりました。
いい頃合いにお出かけできたらいいなあ。
転職エージェントサービスを使いだしてからかなりバタバタしてきて、今日も夜に企業面接です。
こわいです。

就活してると、すごくネガティブになってきてしまいます。
自分に向き合うからでしょうか。
勉強など、「こうしてきていたら、よかった」というような相手方の考えが浮かぶから、そうしてこなかった自分を責めたりします。
現場仕事で何も考えずに仕事してたほうが良かったのかなあとか考え出したりしてしまいます。
逃げの考えです。

No.3171647 20/10/30 07:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/30 13:48
お礼

>> 1 夜に都会に出なきゃいけないというのがストレスで、引きこもりたくなってきました…
晩ごはん、食べられるのかなあ。
結局IT関連で就職しようかと思っています。
他の業界の元気がなければ、ITもとたんに元気なくなっちゃうものですね。
面接、オンラインならいいのになあ。
「あなたはだめです」って言われたら、仕方ないものですね。
さっき、気合を入れるために行きつけの鍼灸院に行ったら、「半年くらいかけてでも、ここだ〜ってところ見つけたらいいよ、焦ったらろくなことないからね。ゆっくりね」って言ってくれました。
本当は今回受ける面接を断りたかったけど、エージェントさんにも悪いということで、行ってくることにします。

ハイライトさんはそんな、ボコボコにするのですね。。
私は自分をボコボコにするかな…想像のなかでは、なんとなく昔の自分を認めてあげたいです。
できたら諭したいなあって思います。
そんなことで自分をだめにしないでって。

No.4 20/10/30 16:11
お礼

>> 3 ハイライトさん‥面接行きたくなくて、めちゃくちゃしんどいです。。
練習だと思えば頑張れる!と思ったけど、どうもつらいです。
1時間半くらいかけて夜出歩かないといけないのもきついし、面接辞退したいって伝えたエージェントさんに言いくるめられちゃった気がするのもなんだか苦しいです。
ああ、どうしよう

No.6 20/10/30 17:18
お礼

>> 5 エージェントに電話しましたが、理由をすごく聞かれて、一次面接で判断してほしい、ってすごく言われるんです…
こわいです。正直このエージェントサービスを辞めたいです‥
私は弱っちいので、すぐ言いくるめられてしまうんです。
ホームページ見たり、求人内容みたりしたら、やっぱ合わないなあとか嫌だなあって思うのは間違ってる!まず一次面接をして決めてほしいっていうんです。
嫌だなぁって思ってしまいます。
これは頑張らなきゃいけない対象ではないですかね‥?
困ってしまいました…

No.12 20/10/30 20:48
お礼

>> 11 おいしそう。。秋ナス、いいですね。
ご飯や日本酒と合わせたら最高ですね‥
ナスの油や甘辛ダレとの相性は異常です。
いいなあ、明日実家に行けたら、ナスを貰ってこようかなあ。
おいしいお話、ありがとうございます。

エージェントと、仲介業者だと全然違いますよね‥
エージェントというと、都会感があります。
求人送りまくってくる機械的な人員でした‥
しっかり寄り添ってくださる仲介業者の方もいらっしゃるのだとは思いますが。

いかないという選択ができて、よかったです。
だって入社する気ないのだもの‥
なんで求職者の希望を取り入れないんだろ、って思ったら、ただ入職させたいだけなのですもんね‥
選択権を奪われるって、悲しいです。

凍らせていたコーラの素を、芋焼酎で溶かしながら飲むことにしました。
もう、今日はゆっくりしたいです…

No.15 20/10/31 07:00
お礼

>> 13 私の中では、都会感ふっとばしてアメリカ感さえありますよ、もう特殊工作員のレベルです(英語だから当たり前とか言われると恥かしい!! 美味しか… コーラの素は、クラフトコーラみたいな感じです。笑
そんなに推理させてしまったとは…
スパイスと柑橘とお砂糖で作ったシロップです。
結構コーラっぽくて、美味しいのですよ。

きのこと鮭のご飯、すごくおいしそう…
ちょうど材料があるので、作ってみようかな。
バター入れてもおいしそうだけれど、生姜でさっぱりいただくほうが日本酒に合いそうです。

生活習慣的に21時過ぎたら布団に入る!と決めてしまっていて、お返事できませんでした‥
楽しいことですね、うーん。
友達とお話したことですかね‥
小学生のときからの友達で、よくわからないことでも大爆笑して…
今回の仲介業者についても相談してみたら、そんなのバックレよう!と言ってくれました。
あと、パンがいい感じに焼けました。
キウイで酵母を起こしてみたら、結構いい感じに起こせました。
着物着られるようになったこと、鍼が気持ちよかったこと‥
炊いたご飯を測りながらラップで包んでたら、最後ちょうどきっかり130gで終わったこと‥
おじさんに菊をあげられたこと‥
寒いから、猫が背中に乗ってくれること
などなど‥ですか

No.16 20/10/31 07:08
お礼

>> 14 はっ!! クラフトコーラか?ともコーラの事ですかね!? お風呂入ってきました、ぼーっと考えていたらピカーン!ときました まだ返事な… ユニクロのフリース、何年経っても着れますしね‥
軽いし薄いし、最高ですね。
という私は家で着るのはちゃんちゃんこなのですが…

必須スキル「実務経験5年以上」「PHPにて開発経験3年以上」など、書いてあっても全く当てはまってないのですが、ガンガン紹介してきたり、応募しろと言うんですよね…
これは企業側が「こうだったらいいな〜」で書いてるだけなんで!って言われましたが、それを「必須」として書きますか?って思いました…
「結婚するなら綾瀬はるかが良いけど〜」レベルのことなんですよ、って言われて…
機械的すぎますよね。
私、悪くないよね?って思いながらも、やっぱり苦しいです。

コタツ、でられなくなっちゃうのですよね。。
それが怖くて、今年は出さないこととしてみました。

No.18 20/10/31 15:20
お礼

>> 17 怖いです…
退会申請したけれど、通してくれるか不安です。
先方にどんな紹介されてるのかもわからないし、その「なんで来たの?」が怖すぎました。
数撃ちゃ当たる戦法を決める社風なのか…
エージェント、にとっては、求職者は商品ですしね‥
エージェントの口コミサイトを改めてみてみたら、酷評でした。

小学からの友達とは、毎年忘年会で会っています。
今年は妊婦さんになった子が2人居て…コロナもあるしで会えないかもしれませんが。
学校以外でできた友達って少ないです‥
ハイライトさんの迷子期、壮絶そうです。

今日はいい天気でしたね。
マンションの工事があってなかなか外に出る気になれず、今に至ります。
公園でお酒、いいですね。外の風を浴びながら気持ちよくいられそうです。

猫はこたつ大好きですよ!さみしくなっちゃうくらい、出てこなくなります。
足で触ることはできますが…
もっと寒くなってきたら、こたつを出してあげたいなあと思います。
すっぽり出たくなくなるのも大きな理由なのですが、布団が汚れたり、掃除機かけづらくなったりが苦手なのですよね。


No.19 20/10/31 15:42
お礼

ハイライトさんは、ホームベーカリーなどを持っているのかな?と思っていました。
ピザ生地も作っていたし、朝イチに焼けるパンも用意されてたので…
和菓子も洋菓子も作ってみるのも面白いですよね。
作ってみると、あ〜職人さんってすごいんだなぁとか、お砂糖こんなに使うんだなぁと思えたりします…
ハイライトさんはおせち料理は作りますか?

私は今年は忙しくならなかったら、なにか作ってみようかなあ、なんて考えています。

No.22 20/10/31 17:58
お礼

>> 20 すいません、ホームベーカリー持ってます さらにいえば、あのドーナツ型のパン焼きのお鍋?(名前わかんない)も持っています、使ってませんが……… ホームベーカリーで本当に放置して焼けるのって、食パンみたいなパンのみなのでしょうか。
小さい食べきりサイズのパンを焼くなら、成形して焼成しないといけないのですかね‥?
パンは安くていろんなものが流通していますものね‥
私も酵母起こすのが好きだから作っているだけで、そうでなければ作っていなかったろうなと思います。
ドーナツ型の鍋、知りませんでした‥
Staubみたいな感じですかね?

黒豆が圧倒的に時間がかかりますよね‥
3段埋めるのは相当大変ですね。
おせちはお正月をゆっくり過ごすためのものだから、役を成したように思えますが、寂しいですね。。
今年はどんなお正月になるのか…

そんな気がします。
応募させることに、エージェント側は特にリスクは被らないですもんね。。
グズグズになっても、もう辞めようと思います。

迷子期、怖いから聞けないです‥
今は沼に浸かっちゃいそうです。。

No.23 20/10/31 18:05
お礼

>> 21 暇つぶし?というか、楽しいのでおせち料理作るの嫌いじゃないんですが こー、綺麗に見えるように多種類を少量作るのが大変です 特に今年はおす… みんな食べてーができないの、辛いですよね‥
今年は、黒豆だけ煮ようかなあなんて思っています。
冷凍しておいても、パンに入れてみても美味しいし‥

かまぼこ作るためにハモを用意するのはすごいですね!笑
骨を切るのが大変そうです。
なめらかにするのも難しそう‥
お正月のかまぼこは高いですけど、美味しいですね。
作ったら味付けも調整できるだろうなあと思うと興味が湧いてきました…

忘年会、もう11月だし…私は友達がやる前提で進めてたので、乗る予定ではありますが。。
人によって危機感も異なるので、難しいですにゃー

No.25 20/10/31 19:09
お礼

>> 24 初めてみました‥こういう形のパンはババロアの型みたいなものを使って焼いてるんだろう、なんて思っていました。

いっぱいできちゃうと、飽きますものね。。
私は冷凍しておいて、レンジでチンして食べちゃいます。
あまり余計な味が苦手なので、自分で作ったパンが落ち着きます…

大変だったのだなあ‥と想像するに留めておきます。
そこまでのお話を聞くことのできる体力はないですね…

栗きんとん、いいですよね。
おせちは甘いものがおいしいですね。
前に、成城石井の栗きんとんを貰って食べたら、日本酒が効いてて美味しかったです。
お酒に合わせるように作っても楽しそうですね。
かまぼこ、何もつけずにもさもさ食べていました。わさび合いそうだなぁ。

No.28 20/11/01 10:03
お礼

>> 27 深夜にさつまいもの甘露煮なんて‥最高ですね。
さつまいも、美味しいですよね〜。
栗きんとんはさつまいもで作ったきんとんで成り立っているようなものですからね‥
お酒を飲むよりもちゃんと食べたほうがいいと思います。

私は、18時くらいには晩御飯にしたいなあ‥と思いますが、仕事によりけりですね。
現場仕事のときは18時ごろ、遠くに勤めてたころは20〜21時ごろでした。

No.30 20/11/01 13:48
お礼

>> 29 糖分入ると寝やすい気がします‥。
普段お忙しいから、よく休めていたら良いのですが‥

私も外に出られていないです。
スーパー行きたかったのになあ。

ハイライトさんはどんなものを作る予定でしたか?

今朝、キウイ酵母でパンを作ろうと思ったらタンパク質分解酵素のことを失念していてデロンデロンな生地になってしまいました。
パンケーキにすることで事なきを得ましたが‥

No.33 20/11/01 20:59
お礼

>> 32 エビチリおいしそうです。
中華には、油には、ビールが合いますね。
私は溶けちゃうと全く動けないです。。
作り置き用までは難しかったから、この1週間は早くお家に帰れる日々だといいな‥
と願います。

今夜は、家族の誕生日祝いにとご飯に誘われて行ってきました。
スーパーでは、白菜とチンゲン菜、キャベツと、キウイフルーツ‥
牛乳をトリプトファン〜!と思って買ってきました。
あと、おいしい卵。。
健康的なセレクトかな?と思います。
最近、キャベツが安くて嬉しいです。

No.35 20/11/02 11:45
お礼

>> 34 早朝深夜は掃除洗濯できないですよね。。
無事お仕事できてるかしら‥?
でも、こうお話聞いてると、ハイライトさん今調子悪いのかなあと思います…
あったかくして、ゆっくりしてくださいね。

ああ、安いと嬉しいやつ全部同意します‥
半額になったチーズを買うの、大好きです。
アイス、普段買わないようにしているから、酔っ払ってコンビニ行ったときに買うしかなくて、割高になっちゃいがちです。
バンホーテンみたいなおおきなカップに入ったバニラアイス、食べたいなあ。

猫のためにと、こたつ出しちゃいました。
でも意外にも入っていかなくて、私がぬくぬくしてるだけです。

面接受けてみて思ったのですけど、私は対面で話しまくる経験をしたほうがいいのかも、と思いました。
採用面接じゃなくても‥

No.37 20/11/02 13:29
お礼

>> 36 ビエネッタ、買ったことないですが、美味しそうですよね‥
おっきいやつですよね?パリパリしてそうな‥
買ったら、まるまる食べちゃいそうでこわいです。
今日は面接よく頑張ったねーって、ご褒美がてらに買ってみようかなあ。

誰にもそういうモードがあるのですね。
ソーイ!と気合を入れて、買い物行けて良かったな〜と思っても、ぐったり度が悪化する気がします。
猫の布団をこたつに寄せてみたら、ぐぅぐぅ言っていてかわいかったです。

私は、対人の経験値低いなあ〜って感じました。
私の認識って、偏ってることが多いから、それを直せるかなあと思って‥
こういう人ってこうだ、とか、こう言ったらこう言われるだろう、とか。
私は太ってるとか、キレイじゃないとか‥

No.39 20/11/02 17:47
お礼

>> 38 私ってずーっと太ってると思ってたんですけど、ふつうなんだ!って人に話してみて気づけたんです‥
「こうあるべき」「こう捉えられているもの」が緩和されると、こんな心地良いんだなあって思いました。
それは、環境によっては違うと思いますが‥
他人からの評価を感じて、自己認識を確立したい、のだと思います。

接客業を経験してから、人と話すのがマシにはなったんですが…
接客始めたてのころは「ほんとに人の気持ちわかんないんだね!」って店長に怒られたりしていました。

今日面接受けたところ、めちゃくちゃ気に入られちゃって他のところ受けずにここ入社してー!ってすごく口説かれました‥
求めてもらえるのも嬉しいし、会社の事業内容も好きなので入社しようかな…?
迷いながら、ひとつご褒美がてらにいいちこ飲みながらドーナツ食べてます…

No.41 20/11/02 20:36
お礼

>> 40 あのおしゃれな瓶のヤツですね‥
私は、紙パックのいいちこを買いました。
下町のナポレオンと書いてあってイイ感じです。

なんだか怖い気持ちもありますが、乗っかってみるのもいいのかな‥?どうかな‥?
期限いっぱいまでは迷ってみようと思います。
ハイライトさんは、ぷらちゃんちなちゃん看護師さんという仲間もいるから、大丈夫だと思いますよ!

あんまり、今は飲み屋さんで語らうなんてこともできないし、そう他人の話を聞く機会がありません…
でも、最近ちょっと、自信を持ててきてる気がします

No.43 20/11/03 09:50
お礼

>> 42 仲良しな印象ですが…
既婚者かどうかは関係ないとしても…でも、あまり、実情を知りませんから、なんとも言えないですね。
寂しい感じだなあと思うけれど、フォローが難しい…
すみません…!

No.45 20/11/03 12:50
お礼

>> 44 わぁあ‥本当、度々聞いてますけれど、私には理解できない感覚です…
私だったら旦那さんにこそ、そういう対応をすると思います。
看護師さんも20時以降まで働きたいって訳はないのですよね。
いろんな人がいるものだなぁ…

昨日内定くれた会社に入社しちゃって大丈夫なのだろうか?と不安になりながらもおります。
Excelのマクロ組んだりでもして、プログラミングの復習でもしたいのだけれど、どんな機能を作れば面白いか浮かばないです‥
なにがいいかな‥

No.47 20/11/03 17:51
お礼

>> 46 COBOLとJavaはやりました…!
COBOL、そのうちJavaに変換されて運用されるんですかね…
マクロ組むときはVisualBasicを利用しますよね…?
あとはPythonはなんとなくすこーしやってみたりはしてます‥
マクロの練習は、自動食事メニューカレンダーでも作ろうかな〜なんて考えていました。
ハイライトさんは、プログラム言語でどんなことをしていましたか?

行ってみたい、は少しあったんですが、怖い が勝ってしまったので辞退することにしました。
ブラックなところは、無理やりな工数で実績上げるまで終われないかもしれませんね。
今回の会社は人が少ないから、現場にひとりで放り入れられそうだし…
会社情報もあやふやな部分が多いようなので、リスキーだなと…
求人情報だけではわからないことがいっぱいですね。
数撃ちゃ当たる戦法でお話聞きに行くほうが正しいのか…とも思えました…

No.49 20/11/03 21:27
お礼

>> 40 いいちことドーナツ、どうなんだ?有りか?いや、まぁいけるか ここにおはぎで日本酒飲む人間もいるんだし 以前白い濁った色のガラス瓶の「ii… 大きい会社だからといってクリーンかは定かでないですね…
いろんなお話を聞きました…

わぁ、いろんなものを作られていたのですね。
ゲーム、どんなものだったんだろう。気になります。
C++で開発されたのですか?
COBOLのことを思い出してみようとしたら、DIVISIONが4つあったなあとか、ADDとかのコマンドくらいしか浮かびませんでした‥
古いシステムの再構築が大変だから、25年の壁などと言われているらしいですね‥。

私も、なにが向いてるんでしょう。
わからないです…
ハイライトさんはヒモ…?
ヒモに向いてる人…?うーん、わからないです…

No.52 20/11/04 09:38
お礼

>> 50 ゲームはC言語でしたねぇ ものすごく難易度の高いゲームでした、病気の妹を助けるために生活するんですが、いやー病弱で病弱でクリアさせる気ねぇ… 難しそうですが、面白そう‥プレイしてみたかったです。
おそらく、クリアできなそうだけど…
初っ端から、主人公の装備?スキル?が磨かれる前から、妹か死んでしまいそうです。ハードなお兄ちゃん体験ゲーム‥。
途中で決めながら作ると、意見が割れたとき大変そうですね‥!
要件定義はしっかり決めておかないと、後々が‥というのはどの開発でも同じなのでしょうか。

家賃収入で暮らしていけるの、いいですよね‥
不動産屋でアルバイトしていたとき、家主さんっていいな〜って思う日々でした。笑

固定資産税なり、入居率なり、なんなり、大変なこともあるだろうとは思うのですが‥

全然詳しくはないのですよ‥浅ーく知ってるくらいです。
こっちのほうが‥というのは販売職だったのですけど、社員ということになると管理職も受け持つときに多分疲弊してしまいそうだなぁと思い辞退しました‥
二次面接で「パワハラされても対応できるか」的なこと聞かれたので、あるんだろうなと‥

本当は、小さな喫茶店やりたいなあ、パン屋さんとか移動販売でもいいからやりたいなあとはほぼ常に考えています。
自己研鑽がてらに、パンを冷凍便で送って、友達にレビューもらったりはしていますが‥
度々文章は褒められるので、伸ばせたらいいのかなぁと思ってはいるのですが
なかなか仕事とするにはどうしたらいいのかわからないですね‥。

No.53 20/11/04 09:39
お礼

>> 51 これって悩みなん? つぶやき、です

No.55 20/11/04 11:45
お礼

>> 54 難しいですね‥
やっぱり、IT関連で考えていこうかな‥
リモートで仕事できたらいいなあ、なんて思って入職したところもあったし‥
色々できるようになれば、お金は貰えるかなあとは思うので‥

私は、ふつうの方より小説を読んだ経験が少なくて…
本などを書く想像がつかないです。
味の表現は独特だけどいいね〜と言われるので、食べ物系のライターとか…?
いややっぱりできる気がしないです…

社内ですね…社内で、「きつく言われるが、耐えられるか」みたいなことを言われました。パワハラみたいな感じですか?って聞いたら、頷かれたので…
それから改めて、社員口コミを確認してみたら壮絶でした。。
辞退できてよかったです。

とっても天気がいいですね!
日がとても暖かいです。
おいしいサンドイッチが食べたいなあ

No.57 20/11/04 14:18
お礼

>> 56 ぅわあ…無理そうだな〜と思いました。
体験入店でも、その体育会系な感じは察したので…
お店自体は好きなので、お客として利用していよう‥と思います。

在宅いいですよね。
一度リモート勤務を経験してからは、通勤時間は勤務時間みたいなものだよなぁと感じてしまいます…
生活習慣、本当に意識しないと危ないですが。。
1日1000歩も歩かなくなってしまいます。

難しいです‥
バチッと決まる気が今はしないですね…
地道に求人みたり、お話聞いたりしてみようと思います。

モスバーガー、もう何年も食べていないです‥
2つ食べるの、憧れちゃいます。
食べたいな〜と思いながら、2つ頼むことはしたことがないので羨ましくなってしまいます。
スパイシーモスというのも食べたことがないです。
メニュー見てみるとわくわくしますね。
金曜日限定のごちそうチリバーガーがおいしそう…グリーンバーガーも気になります。

No.60 20/11/04 20:52
お礼

>> 58 ふふふ 何故2個食べたのか、簡単です、お腹がすいていたのもありますが 私個人が下手くそなのか分りませんが、スパイシーモスバーガーを食べる… そんな裏技が…!いいですね、明日は少し出かけないといけないから、お土産がてらにモスを買ってみようかなあと思えてきました。
モスはソースがとっても多い印象があります。
普通のモスバーガーにスパイシーモスのソースを合わせることで、マイルドにスパイシーさを味わえるのですね。

無事にサボれましたか…?
日曜日のハイライトさんに見せた背中は実現されたのか、否か…

No.62 20/11/05 08:55
お礼

>> 61 行動って読めないことありますよね‥
ここに行こう!と思って出かけたら、全く違うところに行ってみたり‥
直感なのか、深層心理なのか、なんなのか…
なんでしょう、すーぱーそに子?とか、そういうものしか浮かばないです。
何か感じたんですけど、今はそういう乳がでかいとか、そういう話が気持ち悪いです。。

朝ごはん食べられたでしょうか。
昨日も食べられなかったみたいだから、心配に思います。
温かいものを食べられると、ホッとしますよね。
お身体、壊さぬように‥

今日は、ハロワに行ってきます。
面接は全部オンラインでお願いしていて、
時代を感じるこの頃です。

No.65 20/11/05 18:01
お礼

>> 64 ハロワの人が機嫌が悪くてすごく疲れてしまいました。
あと、ハロワがとても混んでいました。
求職手続きなり、なんなり、がハロワを訪ねて対人で色々やらなきゃいけないの、面倒くさいものだなぁと思いました。
失業手当や復職手当いうものがあるということを初めて知りました‥

お昼はレトルトのカレーを食べました。
エリックサウスというお店のものです。
コリアンダーの香りがとっても強くて、辛めでおいしくてびっくりします。
なんとなくイライラしてしていたので、ハバネロソースを足しました。

ハイライトさんはいろんなお買い物も済ませて、万端なのですね!
芋煮、いいですね。そのような郷土料理という形では作ったことがないですが、里芋は煮物で食べると心がほころぶような家庭的な味わいだなあ、と思います。

ハロワの人たちの灰色の気に燻されたのか、なんだかネガティブになってしまっています。

元気にやるしかないんだけどなあとは思いますが、世の中から浮いているようなというか、フィルターがかかったように現実感がないような感じがあります。

No.69 20/11/06 17:08
お礼

>> 68 主としては、書き込めますね‥!
回答者は、書き込めないのですよね、そうだった‥

今回もたくさん、ありがとうございました。
また、頃合いを見て、お声掛けさせてくださいね。
ハイライトさんの文面は、もう、よくわかります。

エリックサウスのカレーは、スーパーのレトルトカレーのコーナーにも時たま売っているのです。250円くらいです。
昨日食べたものはその、レトルトパウチのものです。中辛+というような辛さです。
通販版はかなりマニアックです‥。辛口は容赦ないです。
青唐辛子ラムカレーは絶品なのですが、とっても辛いです。
お気をつけくださいね!

ハイライトさんはゲームを作っていたんだなぁと思ったら、ゲームに興味が湧いてきて‥
というよりも、昔「カイロソフト」のゲームが大好きだったのを思い出しました。
それで、昨日から空いた時間にドット絵を書いてみたり、C言語で開発するための便利なライブラリをインストールして、勉強?し始めました。

来週は面接がたくさんになりそうです。
頑張ります‥

ハイライトさんも、お身体にはお気をつけて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧