注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

クリーニング受付勤務2年の20代です。 私はお店の中で一番シフトに出ていま…

回答8 + お礼5 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
20/11/01 14:28(更新日時)

クリーニング受付勤務2年の20代です。

私はお店の中で一番シフトに出ています。
他のスタッフ5名は週1や週2勤務です。

週1だからいいやと思っているのか、月末締め作業などその日にあたったらやらなくてはいけないことなどもやってくれません。
やり方を連絡ノートに書いてもやってくれません。
いつも放置されるので私がやるはめです。

備品がなくなっても放置。
簡単にできる備品補充もやらずに全て私。
細かな作業も全て私です。

私だったら週1勤務でも自分がその日にやらないといけない仕事は完璧にやらなきゃと思うのに…
そんなみんなで2日ほどお店をまわして次の日出勤したらお店が荒れ放題。
決して難しい仕事ではないのに。


お客様に伝えないといけないことも伝えてくれてなくて、ツケがまわってきたり「聞いてないよー」とお客様に言われるのもシフトにたくさん出てる私。
誰が何をサボってるなんて細かくわかります。

本当にストレスです。


No.3172078 20/10/31 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/31 01:56
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
基本一人勤務体制で、曜日によってなかなか会えないスタッフがいることもありますし、伝えないといけない大事なことを連絡ノートに書いても、読んだというサインはしてもすぐに忘れちゃうのか…
例えば月末締めの件でもやっていなかった人に「この前やってなかったですよね?」と言ったら「え嘘っ!この前月末だったか!忘れてた!」と言われました…
いつもそんな感じです。

昔、私みたいに多めにシフト入っていた人が週1の人に仕事を頼んだことがあったとき、「私週1なのに…」と言っていたみたいです。

マネージャーも頼りにならない人で、本当に孤独です…

No.5 20/10/31 02:38
お礼

>> 3 忘れてた?!はい絶対にウソだと思います。では忘れたと次回言われたら、では次回絶対に忘れないようにどうすべきだと思いますか?!と確認してみてく… 嘘でしょうね…
そういうふうに返せたらいいのですが、私も情けない事に強く言えない人間で、自分にも腹立っていますよ…
一応数カ月先に入っただけで同じパートだし、年はみんな20〜40歳も上の方で。

嫌われてもいい!と思える、強い心や覚悟も私に必要なんですよね。
優しい言葉をかけてくださりありがとうございます。
おやすみなさい。


No.7 20/10/31 03:01
お礼

>> 4 私の会社だったら、責任者がプルプルさせて怒りのラインをみんなにぶっ放してますね… この間も共有ノートを書いたにも関わらず誰も反応しないから… コメントありがとうございます。

うわー!
そうやってズバッと言ってくれる人の元で私も働きたいです。
パートだからって給料をもらってる以上、自分の仕事はやるのが当たり前ですよね。

個人的な事なんですが、現在妊娠中でして妊娠中に採用してくれるとこもないと思いますし、あと数カ月は働きまくってお金を稼ぎたいのです。
なので簡単に辞められずで…

権限がある人が一言でも言ってくれたら私もそれだけで十分と思ってるぐらいなんですが、なんせマネージャーは本当に頼れない人で…

仕事内容はこれ以上なく楽しくて、自分に向いてる!と心から思える職場だったので、人間関係などにイライラしても2年間耐えてきたのですが、出産後は泣く泣く辞めようかな…と思ってます。
とても悔しいですが…

No.10 20/10/31 08:52
お礼

>> 6 あっすみません、マネージャーは頼りない、スタッフにはあまり会えない状況なんですね。  マネージャーには連絡したら会えるんですか?  頼り… 頼りなくてもマネージャーに相談するべきですかね。
昔一度だけ相談したことがあるのですが、マネージャーの伝え方が下手すぎてスタッフとの間で変な空気になった苦い思い出があり、絶対頼るのはやめようと思ってしまったのです。

信頼できるマネージャーならお店の現状伝える為にも相談したほうがいいのかもですが、そうでなければやっぱり第三者が話して違う伝わり方するなら私が直接その人に伝えたほうがいいかもと思って。
まぁ小心者なのでなかなか言えなかったり、言えたとしてもめちゃめちゃ優しく言ったり。
人の上に立つのは苦手です…

転職考えますか?
仕事内容はこれ以上ないくらい合っていて楽しいのですが、現在妊娠中で出産したら泣く泣くやめようかと…

たくさんアドバイスありがとうございます。

No.11 20/10/31 08:57
お礼

>> 9 主さんが今後出勤日数減らせばいいだけなような気もします。いい機会みたいですし、やらなければいけないことは誰かしらやらなければいけませんから。… コメントありがとうございます。

出勤日数最近減らしたんです。
(なんせみんな週1とか半日勤務なので、それでも皆より多いのですが。)
出勤日数減らしたら、余計に次出勤したときに皆の雑さなどが目に入り備品補充も放置で、出勤したときの仕事量が増えたって感じです。

やらなければ私がやりずらいですし、放っておくのが正確的に無理で。
そうですよね。
通用しないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧