注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

娘が授業中にふざけます。どうしたらいいでしょうか。 小学校5年生です。 ふざ…

回答7 + お礼1 HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん
21/01/09 20:34(更新日時)

娘が授業中にふざけます。どうしたらいいでしょうか。
小学校5年生です。
ふざけると言っても、歩き回るとか私語とかそういった類のものではなく、例えば絵の具や墨汁を使う授業の時に自分の体に落書きするとか、ハードル走の授業でわざと全てのハードルを倒して走るとか、縫い物の授業でわざと変なところを縫ってはほどきを繰り返すとかそんな感じです。娘が得意な国語(習字を除く)、算数、理科、社会、外国語、音楽ではふざけません。
周りの子に迷惑をかけないのでまだマシだとは言いますが、先生も手を焼いているようです。
最初の頃は真面目にやろうとするみたいですが、ちょっとでもうまくいかないともうダメで、ふざけ出します。
「下手くそでもいいから真面目にやりなさい」と私や旦那が言っても担任の先生が言っても、「ふざける子は嫌いだ」とガツンと言ってみても全然効果がありません。
昔はこんなにふざけてなかったんですが、3年生の終わりくらいからだんだんふざけ出しました。
もう一年とちょっとで中学生になるのにこんな感じで、どうしたらいいの…って感じで困ってます。

No.3213264 21/01/09 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/01/09 13:52
お礼

皆さんありがとうございます。
楽しいは楽しいでしょうね。
不器用です。ただ、真面目にやっている限り失敗しても下手くそでも叱ることはしていません。また、ピアノは上手に弾けるのでものすごく不器用ということはなさそうです。
ふざけたくなる理由は本人曰く「なんか失敗するともうどうでもいいやーって気持ちになっちゃって極限までふざけたくなる」らしいです。失敗してもいいよって言ってもダメです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧