注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

わたしの旦那は馬鹿です。 何度かここにも投稿しています。 旦那の親が、脳梗塞…

回答10 + お礼7 HIT数 937 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 05:00(更新日時)

わたしの旦那は馬鹿です。
何度かここにも投稿しています。
旦那の親が、脳梗塞にて今寝たきりにちかくなっているのですが、
わたしがさっき仕事から疲れて帰ってきて、
なんか旦那が話したことが聞き取れなく、
よく聞くと
旦那の姉が、今義母の家に行き、何か手伝っているそうです。
旦那曰く、
義理姉に、ありがとうすいませんの気持ちはないのか?
姉ちゃん俺がするのがあたりまえか?
とどなってました。
姉ちゃんや旦那はするのあたりまえですよね?
馬鹿なんでしょうか?
どうしたら自分の考えが時代錯誤とわかるんでしょうか?
疲れました。
わたしはこの家のお手伝いですか?


No.3215955 21/01/13 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/01/13 21:35
お礼

>> 1 旦那がやりたくないだけだろね。 旦那はお手伝いに行っています。
わたしに頼みもしないのに、なんかわたしが本当はするべきやと言うことです。
わたしにおねがいすることですよね?
わたしが冷たいのかなぁ

No.7 21/01/13 22:25
お礼

>> 2 旦那の実姉だよね。 まあ旦那がありがとう言えば良いんじゃね? 嫌ならヘルパーさんに来てもらう 旦那と実姉で負担。 家計から出… ありがとうございます。
旦那の親多分お金ないし、わたしら家族にもそんなにお金ない。
なんかお金出してといわれてもなんとか出せるようにわたしも働いてるの旦那はわかってない。
本当嫌だ

No.9 21/01/13 22:29
お礼

>> 3 一応、弟だけど長男だから、って事でしょうか? 旦那様のご実家は近いのでしょうか? 「私も仕事がない時になら、行ってみるね。〇〇(旦那… ありがとうございます。
そうです。
弟だけど長男でわたしは長男の嫁だかららしいです。
人の体調も心配せず、偉そうで腹立ちます。
でも少し下手に出るのも大事ですよね。

No.10 21/01/13 22:36
お礼

>> 5 自分の親なんだから、自分が面倒見るのが当たり前だろと言いたい。 嫁が絶対面倒見るなんて時代錯誤。 主が義母さんによほどお世話になったって… ありがとうございます。
そうですよね。
旦那は見るの当たり前。
いびられてもないし、手伝うのも全然嫌じゃないけど。
旦那にそういわれるのは本当に嫌です。
旦那にそれいわれるとわたしの逃げ場。
ないと思いませんか?
本当どっか消えたい。

No.11 21/01/13 22:40
お礼

>> 6 介護が必要な母がいます。 私は自宅が離れているため、弟夫婦が主に様子を見てくれています。 弟は仕事があるので、一番動いてくれているのは義… ありがとうございます。
わたしの家
義理姉の家。
義母さんの家からちょうど同じぐらいの距離です。
旦那
ありがとうごめんねはわたしにいわないといけないのではと思います。

No.12 21/01/13 22:58
お礼

>> 8 もやもやしますね…私は実の子どもが責任者で、嫁はそのお手伝いしかできないと思います。どちらからか、これこれこうしてほしいという提案がなければ… ありがとうございます。
そうなんですよね。
お手伝いしかできないですよね。
わたしの親ちゃうし。
わたしが義理姉の立場なら、お礼言われも???と思うのですが。
本当おかあさんも自分の子供に見てもらいたいですよね?
頼まれてもいないのに、義母のこと四六時中かんがえとけと?
何かしてあげようとは思わないんか?
て一体何?
いつわたしが何をしたら満足するのか
義理姉の方が話通じます。

No.14 21/01/14 00:41
お礼

>> 13 ありがとうございます。
わたしの親が介護必要になってもしないでしょうね。
頼むつもりもなかったし。
義母の事 手伝いたくないわけではないんですよ。
わたしがするのは当たり前ちゃうし、
ありがとうはわたしに言ってもらいたい。
最近こんな喧嘩ばっかりで…
本当どっか消えたい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧