注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

スポーツカーが自家用車のお家って、ありますか? 私は、中学二年生の14歳で…

回答5 + お礼5 HIT数 539 あ+ あ-

七夕( 14 ♀ nwWTCd )
21/01/22 20:45(更新日時)

スポーツカーが自家用車のお家って、ありますか?

私は、中学二年生の14歳です。10歳の弟もいます。
ですが、私の父は何度も車を買い替えて、家庭の貯金をほとんど使いました。
とりあえず、私が生きてる間だけでも、4台くらいです。

最初の車から替えなければ、今頃1000万円以上は、貯まっていたはずです。

しかも、バイクまで持ってます。
今の車は、いかにもって感じのスポーツカーです。
車の値段も、どんどん高くなってて、400万円もしました😡

10年は絶対に買い替えない、という約束で買いましたが、本当に約束を守るのか、心配です。

母が一生懸命 貯めていたお金を使うのが、本当にムカつきます。

独身だったら、好きに買い物してもいいと思うけど、結婚してて子供もいるんだし、もうちょっと考えてよ…と思います。

給付金も、1人で40万円使おうとして、母が怒ってたけど、DVとかじゃない限り、振り込み口座を別にするのは無理らしいです…

それに、遊んでくれたこともないし、弟はキャッチボールもしたことないし…

質問なんですが、スポーツカーが自家用車のお家って、多いですか?
それと、こういう親って、多いんですか?

21/01/22 20:45 追記
バイクは全額、母に払わせました
40~80万ぐらいだったかな
もう、200万の車と言われても安いと思いそう

⚠️母は悪くないです
何を言っても聞かず、ずーーっとスマホを大音量で見てる

赤ちゃんがいても、タバコを吸ってて、昔から変わってない
給付金を取ったときも、力いっぱい殴ったらやっと返しました
殴ったら流石に話を聞くけど、毎回殴ってたら疲れるしDVだし母が悪いことにされる
どうしようもない

No.3216715 21/01/15 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/01/15 19:24
お礼

>> 2 残念ながらそういうのを毒親って言うんだよな。 まだ大した毒ではないけど、そのままじゃ家族が幸せになるのはほど遠いな。 家族持ちでスポーツ… 回答ありがとうございます。

たしかに、毒親かもしれませんね。

でも、失礼かもしれませんが、母のことを貶されるのは やめてほしいです。

殴らないと、給付金を返さないくらいの父です。
車を買う契約書を破っても、また貰えばいいから~とヘラヘラしているような。

自分は家庭の金で必要のない物を買っているくせに、母の買う物にはケチをつけ、子供がゲームに課金すればバカにする。
なので、そういう奴には何度言っても聞かないんです。
殴らないと、人の話すら聞こうとしていないので。

書かれた通り、父の両親もおかしいので、母のことはバカな嫁ぐらいにしか思ってません。

もし母も、父と同じような、金遣いが荒くてパチンコばかりしているような奴だったら、多分私たちは死んでいました。
だからこそ、感謝しないといけないと思います。

父からしたら、ワガママの代償は何でしょうね…
嫁や子供よりも、大事な大事なスポーツカーに傷が付くことでしょうか
でも、そんなことしたら勢いで殺されそうなので、やめておきます。

参考になりました。
回答、ありがとうございました。

No.6 21/01/15 19:46
お礼

>> 1 多くはないけど少なからずいます 本人も周りも気づいてない発達障害の人多いです、衝動行動、考え無しで買ってしまったりあります 親は変え… 回答ありがとうございます。

たしかに、一種の障害かもしれません。
人の気持ちを考えずに、色々言って、泣けば「ほら、すぐ泣く。」と精神的にダメージを与えてくるような奴なので。

私は、身体醜形障害の影響で、買い物依存性みたいになってしまった時期があったので、同じ過ちを繰り返さないよう、気を付けようと思いました。
それでも、使ったのは自分のお金だけなので、父よりかはマシかもしれないですね。

私は、自分の子供を可愛がれる人には なれませんが、子供を可愛がれる人にはなりたいです。
なので、父のような、人の気持ちが考えられない人間にならないよう、日常からまなんでいきたいです。

ためになる回答、ありがとうございました。

No.7 21/01/16 22:59
お礼

>> 3 私は主さんのお母さんの立場かな? 夫の趣味に散々振り回されました。 しかも、趣味のスポーツカーはガレージまで建ててそこで保管、足代わりに… そうなんですね…

母も、すごく大変なんだろうなと思いました。
これからは、ちゃんと勉強して、お手伝いもして、これ以上負担をかけないよう、しっかりしよう と決めました。

父を馬鹿にできるくらいの、立派な人になろうと思います。
回答、ありがとうございました。

No.8 21/01/16 23:03
お礼

>> 4 何、かうのは自由だとしても 家族があるんですから、家族優先で 考えないと、ダメだとおもうよ。 嫌なら、結婚なんかしないで自分で好き… そうですよね、新しい物に目移りして、結局 満足できないんだと思います。

もしちゃんと貯金していれば、借宅じゃなくて、マイホームに住めてたのかなぁと思うと、本当に迷惑です。

No.10 21/01/16 23:39
お礼

>> 9 すみません、全くいい家庭じゃないんです。

母は、結婚するまでは子供も好きそうで、優しかったから結婚したそうです。
でも、いざ私が産まれると、全く面倒を見ないから私は窓から落ちるし、赤ちゃんの私を噛むし、いじめられたときは「お前、頭おかしいんじゃねぇの?」と私を罵倒しました。

二分の一成人式では、わざわざこんなのやるのか、めんどくさい と、文句ばかりでした。
担任からのいじめで、一歩も外に出られなくなって、食事できなくなったときも、暖かい言葉一つ、かけてくれませんでした。
今 思うと、そんなにメンタルが強くないので毎日泣いてました。

神職をやってて、子供の世話をする事はたくさあったけど、俺は世話してやってるんだ!と思ってたんだと思います。

母は、働きたくても弟はまだしっかりしてないし、不審者も出るから家に一人でお留守番させれなくて、専業主婦なんです…
だから、離婚したくても離婚できないです。
本当は、すぐ離れたいんですけどね…

結婚するまでは、どんな奴だったのか、母に聞いてみようと思います。
回答、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧