関連する話題
うつ病なのに、優しくしてくれない。 30歳。引きこもり。無職。うつ病 うつ病なのに親が冷たい 自殺しようとした時は、「お前だけが辛いアピールするな」「
自殺ってそんなに悪いことですか? よく自殺した人は地獄に落ちると聞きます。でも、自殺した人たちだって本当は幸せに生きたかった筈です。深刻な理由があって、苦しい
ニートと自殺、どちらがいいですか? 3浪して超難関大学に入ったものの、卒業できそうにない大学4年生25歳です。 中退を考えています。 この歳で職歴

⚠樹海で自殺未遂しましたが…

回答34 + お礼36 HIT数 36165 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
07/04/04 03:45(更新日時)

私は去年、苦しいことが重なり生きて行くことが苦痛で自殺を図るものの失敗で死にきれず苦難の毎日。その時たまたま知人から完全自殺〇〇…という本を借り読みました。山梨県にある樹海に目が止まりました。入り方と右に右に歩いて行けば二度と出れないと書いてありました。悩んだ末、決行することに決めました。持ち物は少しのお金と薬と水、ロープだけ。本に書かれていた通りに進んで行くと鬱蒼としており本当に迷ってしまいそうでこれはチャンスだと思い、歩いて行きました。そしたら向こうから一人の男性が立ってこっちを見ていました。気になり近寄ってみると、物凄い臭い…足は地面について立った状態で首を吊っていました。悲惨な状態で口からは何か出てました。私は急に恐ろしくなり、帰りたくなってしまいました。でも方向が分からず、さ迷い、その間にも残留品や散乱した遺骨やら、腐敗した遺体。私も死ぬんだなぁと思ってた矢先、たまたま自殺志願者の方と出会いました。思わす話し掛けました。虚ろな目をしており、迷惑そうな感じでしたがその方が出口の方まで案内してくれて辿り着くことが出来ました。後ろ振り返るといませんでした。もうこの世にはいない…かな…

No.323815 07/04/02 04:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 07/04/03 22:43
匿名希望51 ( 30代 ♀ )

3/27に「許せない!」のタイトルで投稿した者です。主さんのスレと皆さんのレスにもの凄く励まされ、お礼が言いたくなりました。 信じて結婚した人に裏切られまくって赤ちゃんも中絶させられ…本当に死にたかった。半年以上たった今でも赤ちゃんの夢をみます。 でも主さんも他の方々も私以上に悲しく苦しい思いを胸に前を向いて生きてらっしゃるんですね。 私は口では前向きな事言ってても、やっぱり一日中ベッドの中で泣いて過ごす事が今もあります。 でも…もう振り返らずに頑張って生きていきます。主さん、そしてレスを書かれた皆さん、有難うございました!

No.52 07/04/03 22:58
お礼

>> 50 こっ…これ本当ですか…? 腐敗した死体があるだなんて…驚きました… それにしても不思議ですね… その案内してくれた人は貴女だけの神様なんでし… 有難うございました。はい。事実です。私が見て体験した話しです。樹海って遊歩道から外れるとそこは薄暗く、ひんやりとした異様な空気でして別世界のように思いました。30分くらい歩いてでしょうか…段々本当に現実から遠ざかってる感覚になったのは今だに覚えています。もう座るか、まだ歩くかのどちらかの選択肢でした…。歩き疲れた頃、ある若い男性の遺体を直視してしまいました。恐怖で吐気を伴い、後退りでした。その後はじっくり見ていませんが、腐敗というよりはもう白骨に近かったと思います。一杯の虫の住み家になってました。あぁ…ここにも居る…というような感じで横目でしか見れませんでした。あまりにリアルになると行けませんので、ここまでにしておきますね…。助けてくれた方は今では神様だと思っています。でもやはりいくら考えてもあの時は私達と同じ人間だったのだと思います…。

No.53 07/04/03 23:23
通行人53 ( 20代 ♀ )

主さんが帰ってきて下さって人事なのに、私が勝手に嬉しくなってしまいました。

そのような経験をしたならもう死のうなんて思わないでしょうが、死んだら全て終わりです。

その時に一度、主さんは死んだことにして新しい気持ちで何かに執着したりして楽しい余生を過ごされることをお祈りします。

No.54 07/04/03 23:31
お礼

>> 51 3/27に「許せない!」のタイトルで投稿した者です。主さんのスレと皆さんのレスにもの凄く励まされ、お礼が言いたくなりました。 信じて結婚した… レス有難うございました。51番さんの悩みスレ拝見させて頂きました。ごめんなさい。腹立だしさ上、51番さんと赤ちゃん思うと胸が締め付けられるくらい苦しくなりました…。なんとお言葉をかけてよいのか…。もうお体の方は大丈夫ですか? 事故で散々迷惑掛け、自分の地位を利用し浮気に裏切り行為!ヘラヘラした態度に心ない思い遣りのなさ、本当に人間なのか?という怒りがこみあげてきました。 すみませんm(__)m。人間って口では強く出ても、本当は弱くもろいものだと思います。中絶にも迷いがあったかと思います。傷がまだ浅く辛い日々かと思いますが、どうかご自身を責めず大切にされてくださいね。悔しい、辛い、苦しい、悲しい、寂しい、いろんな感情がおありかと思いますが我慢しないで沢山沢山涙を出して自分を癒してあげてくださいね。私も思い出しては、苦しく負けそうになりますがその時は思いっきり泣きます…。赤ちゃんの為にも今度は絶対に幸せになってくださいね! あっ、私と同じ歳ですね? 頑張って前向きに生きて行こう(^-^) こちらこそレス頂き有難うございました。

No.55 07/04/03 23:46
通行人55 ( 30代 ♀ )

主さんのスレを読んで色々と考えさせられました😱主さん!やはり人生において偶然はありえません。自分に起きる全ての出来事は必然なのです!やはり、主さんの命を救った方や見た光景は全て、主さんに命の大切さを伝える為の必然だったと私は痛感しています😭 お互い生きていると辛い出来事たくさんありますね😢でも今日このサイトで主さんのスレに出会えた事で私は明日も生きていこうと心から思えた事に感謝して精一杯生き抜いていきたい思いと主さんにありがとうを伝えたかったです🙇生きる力を与えて下さりありがとうございます😭一緒に生きていきましょうこれからも💕💖

No.56 07/04/03 23:58
お礼

>> 53 主さんが帰ってきて下さって人事なのに、私が勝手に嬉しくなってしまいました。 そのような経験をしたならもう死のうなんて思わないでしょうが、死… レス有難うございました。そうですね。地獄経験した私はもう一度死にました… もう極限までくると、やっぱり生きたい!という気持ちに突然スイッチが切り替わりました。それからここまでようやく這上がれるようになって、こうして皆様とお話することが出来ました。廃人でしたが、皆様のご意見に触れ感情を抱くことが出来お一人お一人の方々に本当に感謝してます。あっ!私生きてる!という実感がするのです。お言葉有難う(^-^)頑張って生きて行きますね。

No.57 07/04/04 00:18
匿名希望14 ( 20代 ♀ )

主さん、よかったですね😊あなたが生きている事にこんなにたくさんの人達が感謝と喜びを感じているのですよ❗すごく素晴らしい事じゃないですかッ✨あなたは一人じゃない❗残されたこれからの人生、不器用でも精一杯生きていきましょうッ💪😊では✋💕

• << 61 14番さん、今晩は😃お子様はお元気ですか?もう寝てるかな?😊再度来てくれてありがとう👋☺✨ 本当に良かったです😢沢山大切なこと学び、そして私一人じゃないんだってことで生きる力となりました💪 また気持ちが凹んだ時はこのサイトに来ますね😊 私より若いのに二人のシングルママさんとして頑張ってる14番さんはとても素敵にうつりました✨私も皆さんと一緒に頑張りたいです💪😊 本当に暖かいお言葉を有難う☺✨14番さんと可愛いお子様の幸せ祈ってますね👍✨🍀🍀🍀
  • << 62 14番さん💦何回もごめんなさい…🙇今、3番さんのレス読みました…。スレ立てられたのですね? 気付かないでごめんなさい🙇 また寄せて貰います🙇

No.58 07/04/04 00:40
通行人58 ( 10代 ♂ )

私は、外国の友達を4人亡くしてます。私は外国で生まれ七歳で日本に来ました。去年の夏に国に帰りました。私は友達に会えるとワクワクしてたのですが、別の友達に○○は❓と訪ねると『いないよ…』と言われてどこ❓と訪ねたら『明日会いに行こう』と言われてついた場所が墓場でした。私の友達4人の名前が石に刻まれていました。その時友達が死んだと理解しました。友達は殺人で亡くなりました。私は人が死んで喜ぶ人はいない。と感じました。時々夢で4人友達が来いよ‼と叫ぶ夢をみます。そのたびやっぱり死んだんだと涙がでてきます。主は絶対に死なないでください。生きたくても生きられない人がいるのだから。

No.59 07/04/04 00:55
お礼

>> 55 主さんのスレを読んで色々と考えさせられました😱主さん!やはり人生において偶然はありえません。自分に起きる全ての出来事は必然なのです!やはり、… 有難うございました🙇 いいえ、こちらこそ本当に生きる力とまた私は何故ここにいるのか考えさせられ感謝致します🙇 嬉しくて涙が溢れてきました😢今まで何となく感じていた事なのにこのスレ立ててから過去を振り返り考えてみると、眠れないくらい考えさせられました。眠れないといいましても悪い意味ではなく良い意味での貴重な時間であります。偶然ではなく必然…… そうですね!全ては命の大切さを伝える為の必然だと思いました。そしてこのスレ立て、皆様と出会えたことも全てが必然に思えました😃私にとって素晴らしく貴重な時間。生きてると本当にいろんなことがありますね… 人生って学ぶ、試練だと思いました。私もこのサイト、55番さんや皆様に出会えて良かったです。生きてて良かったと心からそう思いました🙇 こちらこそ有難うございました🙇 はい☺一緒に生きていきましょうね💖 みんな一緒に☺🍀🍀🍀✨

No.60 07/04/04 01:03
通行人3 ( ♀ )

3です。
14さんがスレを立てていて、それを見て来ました。
これまでのレスを読んで、涙が出てきました。心が洗われました。
沢山の方がこのスレを読む事ができますように。
これからの主さんはとても立派な良い人だと思います。
これから充実した、満足のできる日々を送れますように。

No.61 07/04/04 01:07
お礼

>> 57 主さん、よかったですね😊あなたが生きている事にこんなにたくさんの人達が感謝と喜びを感じているのですよ❗すごく素晴らしい事じゃないですかッ✨あ… 14番さん、今晩は😃お子様はお元気ですか?もう寝てるかな?😊再度来てくれてありがとう👋☺✨ 本当に良かったです😢沢山大切なこと学び、そして私一人じゃないんだってことで生きる力となりました💪 また気持ちが凹んだ時はこのサイトに来ますね😊 私より若いのに二人のシングルママさんとして頑張ってる14番さんはとても素敵にうつりました✨私も皆さんと一緒に頑張りたいです💪😊 本当に暖かいお言葉を有難う☺✨14番さんと可愛いお子様の幸せ祈ってますね👍✨🍀🍀🍀

No.62 07/04/04 01:12
お礼

>> 57 主さん、よかったですね😊あなたが生きている事にこんなにたくさんの人達が感謝と喜びを感じているのですよ❗すごく素晴らしい事じゃないですかッ✨あ… 14番さん💦何回もごめんなさい…🙇今、3番さんのレス読みました…。スレ立てられたのですね? 気付かないでごめんなさい🙇 また寄せて貰います🙇

No.63 07/04/04 01:25
通行人63 ( ♀ )

主さんこんばんは。私もつい最近まで死にたい!と言っていた一人です。さんざん泣いて、自ら、命を捨てようとしてました。でも、死ぬことは、生きることと同じくらい苦しいことでした。今は、死ぬことはまったく考えてないです。
一緒に生きましょう!生きる勇気がわいてきました。私は頑張ります。主さんも一緒に生きましょう!
みなさん、生きる勇気をありがとうございます。

No.64 07/04/04 01:36
匿名希望14 ( 20代 ♀ )

私はあなたのスレにものすごく心を打たれたので、みんなに読んでもらいたくてついスレ立ててしまいました💦もうお礼なんていいですよ✋💦ゆっくりしてて下さい😊

No.65 07/04/04 02:28
お礼

>> 58 私は、外国の友達を4人亡くしてます。私は外国で生まれ七歳で日本に来ました。去年の夏に国に帰りました。私は友達に会えるとワクワクしてたのですが… レス有難うございました。 久しぶりに会おうって思っていたお友達はすでに亡くなれていたのですね… ワクワクしていた気持ちから突然強いショックを受けられ辛かったと思います…殺人だなんて… 本当に本当に悔しいですね!辛かったでしょう…信じられなかったでしょう…。私も大切な人亡くしたから気持ちよくわかります。何故人間が人間を殺すのだろう? 最近では日本でも残酷な殺人事件が増え、衝撃的なショックを受けます。またその悲惨なニュースを目にした方々も何かしらのストレスは受けてるに違いないと思います…。 有難うございます。あなたのようお若い方が私のスレに目を止めてくださり、生きてと言葉かけてくれて私は本当に有り難く思いました。生きたくても生きれない方々の為にも、私達は生きて行かなければなりませんね。生きて行きましょうね!4人のお友達のご冥福をお祈り致しますm(__)m

No.66 07/04/04 02:30
悩める人66 ( 10代 ♂ )

僕は以前このスレを読んだものです。以前レスをしようとも思ったのですが,正直今までろくな苦労も経験したことがない自分が辛い事を経験なさった方に意見を言うなんて勘違いも甚しいと思い控えていました。深刻な問題は皆無で,今まで親のすねをかじって生きてきました。僕の父は鬱で話をしていてもすぐに気分が悪くなり僕はそのことをうまく理解できずにいました。でもこのサイトにある鬱や自殺のスレを読んで相手がどんなにか苦しい思いをしているのかわかりました。僕が苦しんでいる人や死にたいと思っている人の気持ちを理解したいなどと言うのは余計なことかもしれないけれど何か,何か一つでもできるとしたらここにレスをすることだと思いました。主サンが伝えたいことを色んな人に分かってもらいたいと思います。こんな僕でも何か人のためにできることを探して見たいと思いました。本当に考えさせられることです。 長くなってしまいましたが本当にありがとうございました。

No.67 07/04/04 02:44
お礼

>> 60 3です。 14さんがスレを立てていて、それを見て来ました。 これまでのレスを読んで、涙が出てきました。心が洗われました。 沢山の方がこのスレ… 3番さん、再度有り難うございましたm(__)m そして14番さんのこと教えてくださり有り難うございましたm(__)m 最初のお礼の時は少し混乱してしまい申し訳ありませんでした…急に怖くなってしまいました… 私のレスに目を通してくれて有り難うございます。こんなに沢山の方々からレス頂けるとは思ってもいませんでした。私も優しく温かいお言葉、そして辛い経験話し、生きてる意味まで教えて貰って感謝し沢山沢山涙が溢れて止まりませんでした。死にたいと思ってる方に、このスレ目を通してくださるだけでも良い、ほんの少しでも伝わって頂ければ幸いです。生きる意味とは?また死とは何かということを少しでもわかって頂けたらと思いますm(__)m 私、このサイトにきてスレ立てて良かったと思いました。やっぱり生きてて良かったです(^-^)

No.68 07/04/04 03:04
お礼

>> 63 主さんこんばんは。私もつい最近まで死にたい!と言っていた一人です。さんざん泣いて、自ら、命を捨てようとしてました。でも、死ぬことは、生きるこ… 63番さん、始めまして!こんばんはm(__)m。レス有り難うございました。 63番さんも辛い経験をされ苦しまれたのですね…。死にたい、でも死にきれない…。苦しくもまた悲しくも辛かったと思います。本当です…私も思いました。自ら命を絶つということは、生きる以上に大変かもしれませんね。死ぬにも相当なエネルギー、かなりの気合いがいるから…。私は疲れました。もう死を考えることに疲れましたよ。だから生きよう(^-^) 一緒に生きて行こうね!!63番さん本当に有り難うございます!レス読んで頂きお言葉に感謝致しますm(__)m。どうかお体大切にお大事にされてくださいねm(__)m

No.69 07/04/04 03:14
お礼

>> 64 私はあなたのスレにものすごく心を打たれたので、みんなに読んでもらいたくてついスレ立ててしまいました💦もうお礼なんていいですよ✋💦ゆっくりして… 14番さん…本当にありがとう😢 もう私嬉しくて嬉しくて…😭死にたいと思ってる方またそうではない方にも、生きてる意味、そして死について少しでも考えて頂ければと思いました🙇 例え目を通して頂けるだけでも幸いです…。私、生きてて良かったです!!本当に有り難うございました🙇

No.70 07/04/04 03:45
お礼

>> 66 僕は以前このスレを読んだものです。以前レスをしようとも思ったのですが,正直今までろくな苦労も経験したことがない自分が辛い事を経験なさった方に… 私のレスに目を通してくださり、そしてレス頂きありがとうございました。読んでいて涙が溢れてきました…。ありがとう…。お父さんは鬱で苦しんでおられるのですね…。機嫌が悪くなるのも決してお父さんではなく、鬱がそうさせてしまっているのだと思います。精神的不安定で、お父さん自身とても苦しんでおられると思いました。理解を示して頂き嬉しかったです。あなたが必要です。どうかどうか一人でも良い、お言葉あげてください。鬱や自殺を考えてる方は自分と自分との心の葛藤であり、もがきとても苦しいのです。死にたいっていう言葉は本当は生きたいの心の叫びです。だから口に出すのです。助けて…と。生きてる温もりが欲しいのです。どうか手をさし延べてあげてくださいm(__)m 私がこれからしなくてはならないことは全く同感です!! 私でも出来ることはあると考えさせられました。自殺者は毎年三万人を越えています。未遂者、志願者入れるとその数は数倍です。私も自殺志願者でありましたから、偉そうに死ぬなとは言えませんが…でも実際体験し学んだことを一生懸命伝えて行きたいです。一緒に頑張って頂けたらとても嬉しいですm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました