注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

昨日、結婚記念日のお祝いをしたばかりですが今日、妻から子供が成人したら離婚しよう…

回答4 + お礼3 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
21/02/22 19:59(更新日時)

昨日、結婚記念日のお祝いをしたばかりですが今日、妻から子供が成人したら離婚しようと言われました(約10年後)離婚は回避したいですが。悩んで出した意見なら妻を尊重してあげたいという気持ちもあります。
私のメインの気持ちは再構築ですが、今後どのような行動が必要でしょうか?

No.3240941 21/02/22 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/22 17:16
匿名さん1 ( ♀ )

奥様はなぜ離婚したいとおっしゃっているのか理由は聞きましたか?

No.2 21/02/22 17:44
匿名さん2 

奥様が離婚したい理由は何だったのでしょう。
結婚記念日のお祝いをした時はどんな雰囲気でしたか?主さんは離婚を切り出されることは想定していたのでしょうか。
このまま話し合いもせず奥様の一方的な申し出を受け入れる(主さんだけが再構築を試みてもダメなのでは?)のは違うと思いますが。

• << 4 レスありがとうございます。 コピーになりますが私の事を説明させて頂きます。 >理由は聞いていませんが思い当たるところはあるので説明させて頂きます。 先ず私は結婚17年になりバツイチです。 前妻と分かれるときにかなり今の妻に不安を与えて気苦労をかけてしまい今でも妻にはつらい思い出として残っています。 更に、夫婦喧嘩の中で私が家を出ていってしまったりしたことが今でもトラウマになっていて時々夢に見るそうです。 そんな妻に私は満足に向き合ってこず不満を貯めていました。 去年の暮れに又、妻を不安にさせてしまいこのままではいけないと思い自身の行動を変えようと思い妻に向き合い、家事も協力して距離を縮めようとしました。 最初の1ヵ月は妻も喜んでくれていましたが最近はまた不安になり気持ちを出さなくなりました。 結婚記念日のお祝いもそういった行動を変える為に行いました。 私は、妻の負担を軽くしようと傍目ではかなり無理をして行動しました。妻は逆に心配になってしまい「無理しないで」と言ってくれましたが私は突っ走てしまいそのことが妻の気持ちに負担をかけて疲れさせてしまい一緒に居られないと感じたと思います。 妻には、私の我儘な振る舞いにこれ以上突き合わせてはいけないと思い申し出を受け入れなければと思っています。
  • << 5 ちなみに、離婚のはなしが出てくるとは思いませんでした。 記念日では一緒に料理を作ったりして楽しくは出来たと思います。 記念のケーキも写真に撮ったりしていましたし。 私の気遣心の無さから子供と妻が気まずくなったことはありましたし、妻に心配を掛けたくないので私自身の体調不良も自分だけで解決しようとして結果妻に心配と不安をかけてしまいました。

No.3 21/02/22 17:49
お礼

レスありがとうございます。
理由は聞いていませんが思い当たるところはあるので説明させて頂きます。
先ず私は結婚17年になりバツイチです。
前妻と分かれるときにかなり今の妻に不安を与えて気苦労をかけてしまい今でも妻にはつらい思い出として残っています。
更に、夫婦喧嘩の中で私が家を出ていってしまったりしたことが今でもトラウマになっていて時々夢に見るそうです。
そんな妻に私は満足に向き合ってこず不満を貯めていました。
去年の暮れに又、妻を不安にさせてしまいこのままではいけないと思い自身の行動を変えようと思い妻に向き合い、家事も協力して距離を縮めようとしました。
最初の1ヵ月は妻も喜んでくれていましたが最近はまた不安になり気持ちを出さなくなりました。
結婚記念日のお祝いもそういった行動を変える為に行いました。
私は、妻の負担を軽くしようと傍目ではかなり無理をして行動しました。妻は逆に心配になってしまい「無理しないで」と言ってくれましたが私は突っ走てしまいそのことが妻の気持ちに負担をかけて疲れさせてしまい一緒に居られないと感じたと思います。

No.4 21/02/22 17:52
お礼

>> 2 奥様が離婚したい理由は何だったのでしょう。 結婚記念日のお祝いをした時はどんな雰囲気でしたか?主さんは離婚を切り出されることは想定していた… レスありがとうございます。
コピーになりますが私の事を説明させて頂きます。

>理由は聞いていませんが思い当たるところはあるので説明させて頂きます。
先ず私は結婚17年になりバツイチです。
前妻と分かれるときにかなり今の妻に不安を与えて気苦労をかけてしまい今でも妻にはつらい思い出として残っています。
更に、夫婦喧嘩の中で私が家を出ていってしまったりしたことが今でもトラウマになっていて時々夢に見るそうです。
そんな妻に私は満足に向き合ってこず不満を貯めていました。
去年の暮れに又、妻を不安にさせてしまいこのままではいけないと思い自身の行動を変えようと思い妻に向き合い、家事も協力して距離を縮めようとしました。
最初の1ヵ月は妻も喜んでくれていましたが最近はまた不安になり気持ちを出さなくなりました。
結婚記念日のお祝いもそういった行動を変える為に行いました。
私は、妻の負担を軽くしようと傍目ではかなり無理をして行動しました。妻は逆に心配になってしまい「無理しないで」と言ってくれましたが私は突っ走てしまいそのことが妻の気持ちに負担をかけて疲れさせてしまい一緒に居られないと感じたと思います。

妻には、私の我儘な振る舞いにこれ以上突き合わせてはいけないと思い申し出を受け入れなければと思っています。

No.5 21/02/22 17:56
お礼

>> 2 奥様が離婚したい理由は何だったのでしょう。 結婚記念日のお祝いをした時はどんな雰囲気でしたか?主さんは離婚を切り出されることは想定していた… ちなみに、離婚のはなしが出てくるとは思いませんでした。
記念日では一緒に料理を作ったりして楽しくは出来たと思います。
記念のケーキも写真に撮ったりしていましたし。
私の気遣心の無さから子供と妻が気まずくなったことはありましたし、妻に心配を掛けたくないので私自身の体調不良も自分だけで解決しようとして結果妻に心配と不安をかけてしまいました。

No.6 21/02/22 19:39
匿名さん6 

原因は不倫ですか?

No.7 21/02/22 19:59
通りすがりさん7 

君の気持ちは分かった。
10年後離婚しましょう。と奥様に言って様子見かな。
女の人は突発的に口に出すけれど、本心は違うことも多いので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧