注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

夫と2人暮らしの主婦です。子どもはすでに独立しています。 今、シミ取りに興味が…

回答3 + お礼3 HIT数 495 あ+ あ-

匿名希望( ♀ Yoo4w )
21/02/25 11:10(更新日時)

夫と2人暮らしの主婦です。子どもはすでに独立しています。
今、シミ取りに興味があって、やってみたいと思っています。(加齢で目立つようになってきた)
夫がいる時に、「顔のシミ取りしたいなぁ」と言ったところ、「え?それって美容整形ってこと??」と怪訝そうに聞いてきたので「えっ、シミ取りって整形じゃないと思うけど…」と答えて会話は終わったのですが、夫は「美容整形=最初は安くてもだんだんエスカレートしていって何百万も使う」と、テレビなどの影響で信じ込んでいる人です。
私としては、濃い部分のシミが今より薄くなればいいので(ファンデーションで消せない部分)、費用は10万未満、それ以上かかると言われたらやらない。自分の貯金を使う、としています。
こういう場合、主婦のみなさんなら、夫を説得して許可を取ってから行いますか?
レーザーでかさぶたを作るものではなく、だんだんシミを薄くする方法のものなら、夫は気づかないかもしれないな…とも思い、それなら自分のお金だからいいかな?会話の様子から反対されたら困るなぁ、とも思ったり。
ちなみに基礎化粧品、ファンデーションなども安いものを使っていて、今まで
美容にお金はあまりかけていません。

実際にしみ取りをされた主婦の方のお話や、シミ取りでなくとも、美容に関してかけるお金について、夫と価値観が合わない場合どうしているか?を、教えて頂けたら有難いです。

No.3241600 21/02/23 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/23 16:47
匿名さん1 

ゆっくりシミを取るのって肌の代謝を促して〜みたいなやつですかね?
ただのクリームとかだったら保湿よ〜とか言って誤魔化しても良いと思いますが……。
ホクロとるのとかも否定的な旦那さんなんですかね。ちょっと厄介ですね。

No.2 21/02/23 16:54
匿名さん2 

あなたの貯金から使うなら特に言わなくてもいいのではないですか?
シミ取りといっても色々ありますよね。
自分に合ったものを自分で調べて試してみるのがいいと思います。人によって合う合わないはあると思うので。

No.3 21/02/23 17:30
お礼

コメントありがとうございます。

イオン導入やケミカルピーリングなどで薄くしていく方法や、レーザーでもあまり火傷状態にならず、かさぶたにならないものもあるそうなんです。

ほくろは、それが原因で本人が精神的ダメージを受けて思い悩んでいる、などがあるようなら、たぶん夫も良いと言うと思います。

夫の周りには屋外スポーツをしている人が多く、日焼けで肌がシミそばかすだらけ、そしてシワも多いという女性が何人もいます。
でも、一般的な女性はシミもシワも少ないほうがいいですよね…でも周りがそんなだから、私のシミなんてなんでもなく見えるようですね。

No.4 21/02/23 17:38
お礼

自分の貯金だったらいいですかね…
美容って男性の理解をあまり得られないお金の使い方かな?と感じていて、
理解が得られない場合は、みなさん黙ってシミ取りとか脱毛とかやってたり、良い化粧品買ってたりするのかな?と気になって。
シミ取りの情報、色々集めてみますね。

No.5 21/02/25 10:15
匿名さん5 

ぜんぜんOKだけどね。
金な余裕あるなら金出しちゃうけどな
金>妻なんだろね。
安全性とかの心配もしてるかもしれないけど

No.6 21/02/25 11:10
お礼

そういう男性だったらありがたいです…
夫は、日常生活に支障をきたさないことにお金かけてケアする必要性はないという考えのようです。
歳をとったからこそシミの濃さが気になってしまったという気持ちがうまく伝わらないので、こっそりやる方向で考えますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧