中2の者です。今、学校の事で心配な事があります。 私の学年に新しい先生が来まし…

回答4 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
21/04/09 23:06(更新日時)

中2の者です。今、学校の事で心配な事があります。
私の学年に新しい先生が来ました。
その先生が新卒のイケメンで、他の女子達がメロメロなんです。
その先生が今度、私の所属している生徒会の担当になることになりました。
私は次の生徒会選挙(9月)で生徒会長に立候補しようと思っています。
だけどそのイケメン先生狙いで興味のない人たちが立候補して当選したらと思うと不安です。
本気でやりたいと思っている私が落選してしまうのは絶対に嫌です。
今日も生徒会の仕事を他の女子達が邪魔して、野次馬のようにいたのでとても気分が悪くなりました。
この女子達は立候補とかすると思いますか?
もし立候補したとして、私は落選してしまうと思いますか?

No.3268387 21/04/08 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/08 18:22
匿名さん1 

生徒会執行部経験者ですが年によって生徒会執行部の熱心さが違ってたそうで熱心じゃない年の先輩から引き継いだので、手探りで生徒会執行部の仕事を全部やったのでしんどかったです。
生徒会執行部の人数というのは学校によって違ってたのですが、生徒会長副会長書記が生徒会長副会長その他の責任者
私は選挙で当選したのですが、その他の責任者は学校の先生の推薦で繰り上げ当選になった(成績がいい人が多い)生徒もいました。会長副会長とはもちろん選挙の結果で当選していました。
生徒会執行部はなったからにはちゃんと仕事をやらないといけないという意識がありました。 生徒会執行部はかっこいいと翌年は部活キャプテン兼成績トップクラスの人が立候補していました。 あと生徒会執行部になりたいと思っていた人が部活のレギュラーで部活にほとんど生徒会執行部が出られなかったということで部活の顧問が生徒会を取るのか部活を取るのか?とその人に聞くと部活を取って生徒会立候補しなかった方もいました。
企画運営もしないといけないですし、人が見てない所でも生徒会室で仕事をしていましたので、甘いものではないです。
なったからにはサボってられないと思います。
私の年は生徒会執行部は他の子が早めに帰るテスト週間でも 生徒会室で仕事していた気がするんですが。 昼休みはいつも生徒会室でボールの貸し出しをしていたような気もしますし、夏休みもずっと生徒会の仕事をしていた気がします。 私の中学ふ立候補前に親に誓約書を書いてもらうんです。 生徒会の事に授業以外に参加するということは遅くまで残るという可能性があるからかなと思ったのですが、親は最初その誓約書にサインをしたがらなかったから
それと生徒会選挙というのは立候補またはクラスの推薦で男女1名ずつしか出られなかったはずですけど。
学校によってシステムが違うんですかね。
生徒会長は学校のアイドル級の人かもしくは成績がトップクラスの人がなるイメージなんですが私は面白キャラで当選したんだと思いますが。 基本生徒会執行部は負けず嫌いな子 明るい子 頭がいい子 部活のキャプテンこのタイプが多いと思います。 オロナミンCのCMに出てくる女の子も生徒会長タイプですが
達成感や一緒にみんなで協力して企画運営をできた思い出っていうのは自分の中で自信に繋がりました。 やってよかったと思いました。

No.2 21/04/08 18:24
匿名さん1 

途中誤字脱字があって申し訳ありません私の中学では生徒会立候補の前に親に承諾書にサイン書いてもらわないといけなかったですと言いたかった。

No.3 21/04/08 18:31
匿名さん1 

だらだら長文になってしまいましたが生徒会執行部の仕事が スポ根レベルだったのでふざけた気持ちの立候補した人は続かないと思います。あと部活に出られなかった事はあったのですが、習い事や塾は習い事や塾の方が優先で参加していましたので、ご安心下さい。

No.4 21/04/09 23:06
匿名さん1 

生徒会選挙は2学期のはずなので、浮わついた気持ちで選挙に出る人はいないと思います。
がんばれー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧