注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

男の人って・・・

回答48 + お礼11 HIT数 5930 あ+ あ-

ちび子( 43 ♀ nw44w )
07/06/05 07:13(更新日時)

15歳年上の彼とあっと云う間に恋に落ち・・・定年になったら、退職金を奥さんに渡して結婚する約束をしました。
ところが彼の奥さんにばれてしまい、かなりの修羅場があり一度は、別れましたがやはり引き合うように僅かな逢瀬を心の支えにしていました。

でもやはり彼は、長年連れ添った奥さんを捨てきれない・・・って。私を愛する気持ちや大切に想う気持ちもきちんとあるけれど、確かな約束すら出来ない今、逢いたい気持ちがあっても逢うことに躊躇いがあるそうです。

奥さんは、毎日暗い顔をして、事あるごとに彼を責めるような態度でいるようです。
いつまで彼がそのじょう状況に耐えられるのでしょうか? 私の望む「いつか」は、やってくるのでしょうか?彼の愛を信じていいのかな・・・。
 長くなってごめんなさい。

No.382028 07/06/04 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 07/06/04 02:06
お礼

ありがとうございました。
誤解しないで下さいね・・・。奥さんに対して罪悪感がない筈ありません。
いろいろ悩んで私なりに苦しんでいます・・・。
でも自分のしたことに違いないけれど、好きになる気持ちは、誰にも止められないです。
そんな気持ちをわかっていただければ・・・と思い、投稿しました。
不快な思いをさせて、すみませんでした。

No.9 07/06/04 02:46
お礼

どうしたら苦しい恋を断ち切れるのでしょう・・・。
でもこんなにも人を愛することが出来て幸せだったのかもしれない。
馬鹿な女ですね・・・。

No.11 07/06/04 03:10
お礼

>> 10 ありがとうございます。
私は、結婚に失敗しています。誰にも頼れず、ずっと気を張って頑張って来ました。
苦しい毎日でもう生きていく自信すら消えかけた頃に彼と出逢いました。
今度こそ幸せになれるんじゃないか・・・って心から願っていたけれど、夢でしかなかったのですね。
幸せな夢を見れて良かった・・・。今は、彼が元気で居てくれる事を願うだけです。
奥様に一日も早く笑顔が戻りますように・・・。

No.15 07/06/04 03:21
お礼

>> 13 再レスします。 不倫は確かにいけなかったですが、主さんにとっては相手の方との恋は生きていく希望になっていたんですね…。良い思い出はそのまま胸… ありがとうございます。
幸せだった想い出を支えに私なりにゆっくり歩いていきます・・・。

No.17 07/06/04 03:34
お礼

>> 14 主さんは奥様にバレた時奥様にお会いしましたか? 私もかつて不倫してました…それで奥様にバレた時私は自ら奥様に会いに行きました。 私達も一緒… 奥様にお会いしたことがあります。彼と私の三人で話し合いました。
奥様も彼の意思の強さを知っています。彼が奥様の前でもはっきりと私とのことを話しました。
気丈にしておられましたが・・・そのときの私には、それ以上の様子を感じることも見ることも出来ませんでした。
今は、それしか思い出せません・・・。

No.21 07/06/04 03:52
お礼

>> 18 主さんの云う愛って何なんでしょうね。 結局は我欲だと思うのですが違いますか? 違うなら、人を愛せる人が、人を裏切れますか? 身勝手としか言… 上手く言えませんが・・・
沢山の愛の形があって、同じ形ってないのかもしれません。
愛に関するさまざまな格言もありますが・・・愛おしくて、相手の全てをも受け入れる覚悟を持って居る事だと思います。
欲のない人間なんて、きっと居ないと思います。欲があるから人間なんだと思います。
今回の私の相談とは、話がずれてしまいましたが・・・
私は、彼の全てを受け入れる覚悟で居ました。嘘偽りありません。

No.22 07/06/04 04:07
お礼

沢山のお考えをありがとうございました。
彼と私のしたことは、自分勝手なこととお思いになられても仕方のないことだと受け止めています。
ただ・・・勝手な言い分かもしれませんがここに書込みをしたのは初めてですし、皆さんに理解していただけることではないと云う事を理解してのご相談でした。
馬鹿な女の戯言と受け止めて下さって構いませんが私なりに苦しんで居る事もご理解いただければ・・・と存じます。
お優しい言葉もいただき、ありがとうございました。
時間と戦い・・・いつか時間が私の味方になってくれることを祈っています。
本当の幸せを見つけたい・・・。皆さんにも幸せが訪れますように。

No.24 07/06/04 04:17
お礼

>> 23  そうですね・・・。
彼なりの考えもきちんと話を聞いていました。もちろん私も働く覚悟でしたし。
家事等も二人の中で話し合っていました。
今となっては、過去の話ですが・・・。

No.55 07/06/05 03:28
お礼

沢山のご意見をありがとうございました。
人間のしあわせって、人それぞれだと思います。皆さんのおっしゃりたい事も正しいことです。
でも・・・世の中、全てが正しいことばかりではないはずです。自分を正当化するわけではありませんが皆さんのレスを拝見して思ったことは、なぜそこまで強く悪いと断言されるのかと云うことです。中には、勇気のある発言をされた方もいらっしゃって心救われました。
正しいことばかりだったら、戦争も犯罪も何もない平和な世の中でしょうね。
いろいろな考えを持った人がいるから、皆さんの意見を伺おうと投稿しました。

No.56 07/06/05 03:28
お礼

彼と私が悩みもしないでのほほんとしているとお思いですか? 自業自得だと云うことは、二人とも嫌っていうほど分かっています。
 人を愛する想いに理屈も打算もなにもないです。馬鹿な女が43年間生きてきて、やっと巡り逢えた人です。そんな想いは、何の価値もないものですか?

「北風と太陽」って知っていますか?
強引に力で行動するよりも・・・温かく見守ることも優しさの一つだと思います。

人が変わって行くのに必要なことは、悪いことを理解して自ずから変わらなければ意味のないことです。

いろいろありがとうございました。勉強させていただいたことに感謝します。
生意気なことも言わせていただきましたが私の意見もご理解いただければ幸いです・・・。

このレスを削除されますようお願い致します。

No.59 07/06/05 07:13
お礼

そう云う皆さんこそ、ひとの不幸をよってたかって集中攻撃しているだけじゃないですか!!
中傷の嵐で人の不幸は、さぞ楽しいでしょうね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧