関連する話題
相談に乗ってください。 結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。 1か月前から同棲を始めたのですが、 彼の言動にびっくりしてしまうことが時々あって、
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
30独身女です。婚活イベントで知り合った36歳の男性と付き合ってますがお別れしようか悩んでいます。 4度目のデートの時に飲みに行き帰りにホテルに誘われました。

付き合って半年のホテルマンの彼氏がいます。 彼との将来について不安があるため、…

回答3 + お礼1 HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん
24/04/27 00:08(更新日時)

付き合って半年のホテルマンの彼氏がいます。
彼との将来について不安があるため、ご相談させて下さい。

私は土日休み。彼は平日休み。
付き合った当初から「私ともっとたくさん時間を共有したい。そのためには自分自身の仕事をどうにかしないといけない」「結婚も考えている」というようなことを言われました。

「拘束時間の短いところへ転職をするつもりでいる」ということをフワッと聞いていたのですが、結婚を考えているのに、長く勤めた職場を離れて今さら転職というのもどうなんだろう? と不安を覚えました。
ですが、「過ごす時間が重なれば、将来的にも(例えば結婚して子供ができたときなど)いろいろと都合がつけやすい」という彼の言葉に納得し、転職活動を応援することに。
とはいえ、転職するのはまだ先のことだろうし、本格的に仕事を変わることになったらキチンと相談されるだろうと思っていました。

あるとき、彼がどこのなんというホテルに勤めているのかをキチンと聞いていなかったと思い、会社名を尋ねました。すると、「ひみつ」と言われ、はぐらかそうとするのです。
すごく怪しいと思い、問いただしたところケンカに発展。不貞腐れた態度で勤め先を口にしました。

そのことがずっと引っかかっていました。

そして、最近になって転職先について2か所で迷っているという相談をされました。
会話の中で、今勤めているホテルの名前を口にしたのですが、以前聞いた名前と全く違うのです。
どういうことかと聞くと、なんと長く勤めていた職場Aを今年の1月(付き合って2か月目くらいのとき)に辞め、別のホテルBへ既に転職していたのです。
つまり、そこからさらにまた転職をするという相談をされたワケです。

Aを辞めBへ転職した理由としては、
① 時間の融通がきくため、私と会う時間がたくさん取れる。
(事実、この数か月たくさんの時間を共有することができました)
② 自分のやれることの幅を増やすため。
(以前は部署異動を申請してもなかなか通らず、やってみたいホテルの業務に携われなかったとのこと)

私が困惑した理由としましては
① いくら時間を作るためとはいえ、長く勤めた職場を簡単に辞めて、違う職場へ転職するものなのか? そしてそこからさらに転職をするという考え方や、その相談を受けていないことへの疑問。付き合ったばかりとはいえ、結婚の話が出ているにも関わらず(しかも彼発信!)
② 勤め先を聞いたとき、近々のこととはいえ、前職の社名を答えたこと。

また、付き合い始めたころ(まだAにいたころ)に転勤はあるのかと聞いたところ、「ない」と答えました。
ですが、上記の話をしている最中、「Bへ転職する必要はあったの?」と詰めると、「前職Aは転勤がある」と……
「聞いていた話と違う!」と指摘すると、「私と絶対付き合いたかったから、転勤はないと答えてしまった。安心させたかった」と言われ……

私を思ってのことだというのは分かるのですが
なんというか、行動が軽率というか、いいかげんというか、信用にかけるというか……
あきれて物も言えなくなってしまい……

悪い人ではないし、私を好きなことは分かるのですが、結婚していいのか……? という不安でいっぱいです。

分かりにくい内容で大変申し訳ございません。今後のアドバイスを頂けますと幸いです。

タグ

No.4036119 24/04/26 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/26 18:03
通りすがりさん1 

自己保身の為なら、平気で嘘をつける人なんでしょうね。

それを主さんが好きという気持ちでカバーできるかどうか。

私なら、交際止まりで結婚はNGです。

No.2 24/04/26 18:23
匿名さん2 

その彼氏と結婚の話を進めるのは早いかも。

悪い彼氏だとは思わないけど、、、
Aの職場に長く勤めてたというのは本当なのかな?長くってどれくらいだろ、、、

転職を繰り返してるタイプかもしれないよね。

No.3 24/04/26 20:02
お礼

>> 2 10年ほど勤めていたようです
ホテル業界の方から聞いたのですが、
一般企業の常識はホテル業界には通じないようで、ホテル業界での転職はものすごく多く、当たり前のようです。一つの会社に長く勤めるという人はひと握りみたいで……
そもそもの常識が違うようでした😨

No.4 24/04/27 00:08
匿名さん4 

勤め先を彼女に教えないって。
どこで出会ったのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました