関連する話題
40代、今年成人式を終えた娘を持つシングルマザーです。 子育ても落ち着き、パートナーでも欲しいなと思い、職場と家の往復で出会いもなかなか難しいのでマッチングア
親から結婚を反対されています。 お互い30代半ばで、半年前に出会い、指輪を購入、お互いの親への挨拶をし、同棲、婚約破棄にするか今揉めています。 原因は私の親
初めて投稿します。 私は36歳会社員の男です。 半年ほど前、職場の後輩である30代の女性に告白をし、okをもらいました。ところが、翌日2人で食事をしてい

女性からしたら、彼氏が足つぼマッサージ行くのは嫌ですか? 付き合って半年の…

回答3 + お礼3 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
24/04/29 13:50(更新日時)

女性からしたら、彼氏が足つぼマッサージ行くのは嫌ですか?

付き合って半年の彼女がいます(30代)
彼女は僕が足つぼマッサージに通うのを嫌がります。
ちなみに僕は彼女と出会う何年も前から1ヶ月に1回あるかないかくらいのペースで足つぼマッサージに通ってました(値段はちょっと高めです、スタッフは若い女性です、ちなみに色んなマッサージ店に行きましたが、今行ってるお店の女性スタッフが1番力加減など含め上手です)

正確には足裏をマッサージしてもらうとスッキリします。もちろんイカガワシイ事はないです。
僕は仕事が立ち仕事なためか、時々足裏のマッサージをしてもらいたくて通ってる感じです。
100キンやホームセンターにもあるような足つぼの棒を買って刺激したり、足つぼ用の機材?(踏むだけのやつ)を買ったりもしましたが、やはりあまり効果はないため、結果的に足つぼマッサージに通ってる感じです。
そして彼女にもそれを話しましたが、彼女は僕が足つぼマッサージに行くのを嫌がります。
マッサージは足裏や太ももまでマッサージされる事は伝えました。

どう説得したら良いでしょうか?
それとも一からお店を探し直した方が良いですか?
(男性スタッフで、しかも足つぼマッサージされてめっちゃ気持ち良い!と思うスタッフを探すのもちょっと大変ですが、、、)

今現在はマッサージを我慢してる状態ですが、足裏がムズムズ?して無償に行きたくなるのを半年我慢してる状況です。

タグ

No.4036901 24/04/27 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-04-27 20:08
匿名さん3 ( )

削除投票

女性ですが、まったく1ミリも嫌じゃありません。
女友達と飲みにいくよーとか、付き合いでキャバクラ行くよーとか言われたら、別にふつうに送り出すけどちょっとやきもちは妬きますが…。

我慢してる主さん、偉いなあと思います。体調管理の一環に嫉妬を持ち込まれたら、私なら怒ってしまうかも。

ところで、マッサージ自体足ツボ以外も経験済みですか?
たとえば整骨院とか鍼灸とかのご経験は??
もし経験がなければ、足ツボはそのお店がベストでも、近場の男性柔道整復師が施術してくれる整骨院で十二分にすっきりする可能性も否定できません。
整骨院によっては、日常的なセルフケア(ストレッチやお灸のツボなど)の指導をしてくれるところもありますよ。

あと、初期投資は高くなるし、マッサージに通うほど的確ではないでしょうが
エアーで脚マッサージしてくれるやつ、気持ち良さそうだなーといつも思ってます。

既にお試し済みで参考にならなかったらごめんなさい。
主さんはたぶん、可能な限り彼女さんを尊重したいのでしょうから、ふたりとも満足する方法が見つかるといいですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/27 19:53
匿名さん1 

一緒に行けばいいと思う。

No.2 24/04/27 19:54
duff ( op7SCd )

世の女性の気持ちはわからないが、一、女のコメントです。
私は嫌ではありません。

一緒に行かない?って誘ってみては?

半年も我慢されてるんですね😭

もしくは、彼女に高いお金を払って、満足の行くやり方を注文する

No.3 24/04/27 20:08
匿名さん3 

女性ですが、まったく1ミリも嫌じゃありません。
女友達と飲みにいくよーとか、付き合いでキャバクラ行くよーとか言われたら、別にふつうに送り出すけどちょっとやきもちは妬きますが…。

我慢してる主さん、偉いなあと思います。体調管理の一環に嫉妬を持ち込まれたら、私なら怒ってしまうかも。

ところで、マッサージ自体足ツボ以外も経験済みですか?
たとえば整骨院とか鍼灸とかのご経験は??
もし経験がなければ、足ツボはそのお店がベストでも、近場の男性柔道整復師が施術してくれる整骨院で十二分にすっきりする可能性も否定できません。
整骨院によっては、日常的なセルフケア(ストレッチやお灸のツボなど)の指導をしてくれるところもありますよ。

あと、初期投資は高くなるし、マッサージに通うほど的確ではないでしょうが
エアーで脚マッサージしてくれるやつ、気持ち良さそうだなーといつも思ってます。

既にお試し済みで参考にならなかったらごめんなさい。
主さんはたぶん、可能な限り彼女さんを尊重したいのでしょうから、ふたりとも満足する方法が見つかるといいですね。

No.4 24/04/29 13:45
お礼

>> 1 一緒に行けばいいと思う。 返信ありがとうございます。
一緒に行こうと提案しましたが、僕が足マッサージをされているのを目の前で見せられるから嫌だ、と言われた事ありますね。

No.5 24/04/29 13:47
お礼

>> 2 世の女性の気持ちはわからないが、一、女のコメントです。 私は嫌ではありません。 一緒に行かない?って誘ってみては? 半年も我慢… 返信ありがとうございます。
遅くなりすいません。

一緒に行く事も提案しましたが、僕が目の前で足マッサージを受けてるのを見るのが嫌だそうで、拒否された事ありますね。

No.6 24/04/29 13:50
お礼

>> 3 女性ですが、まったく1ミリも嫌じゃありません。 女友達と飲みにいくよーとか、付き合いでキャバクラ行くよーとか言われたら、別にふつうに送り出… 返信ありがとうございます。遅くなりすいません。
まさにおっしゃる通りで、体調管理みたいなものですよね、足マッサージって。
例えば腰が痛い女性がマッサージ店に行き、男性スタッフにマッサージされるのと同じ感覚や考えです。

なるほど!整骨院や鍼灸は経験ないので検討してみますね。
わざわざお時間かけて、長文メッセージありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました