注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

今度から同僚と離れた席に座る。 同僚は多分仕事中の会話が苦にならないタイプ…

回答0 + お礼0 HIT数 2110 あ+ あ-

匿名さん
24/05/04 21:50(更新日時)

今度から同僚と離れた席に座る。

同僚は多分仕事中の会話が苦にならないタイプ。
声かけも「この伝票どう処理したらいいと思う?」「これって付箋つけた方がいい?」って仕事絡みの事が多いから、話しかけないでって言うのも微妙な感じ。

ただ私扁桃腺が弱くて季節の変わり目は電話で問い合わせ数件受けた後だと咳き込む事がある。ゲフゲフゴホゴホ言ってるのに「見てみて、山田さんが部署間違えて転送してるよ。ほらこのメールとか!」ってやられるとすごくしんどい時があった。メンタルじゃなくて喉が。

今日若い女性社員とのシフトだったけど、年齢差があるからか向こうも仕事以外のやり取りはしてこないし、何より会話を求められないから土曜日の忙しい時間なのに仕事がバリバリ進むし、咳き込む事も咳き込んでいるのに「あ、確かにゲフッ転送間違ってますねゴホゴホッ」って会話求められる事も無くても、喉がめちゃくちゃ楽だった。

今までは別に嫌いな人では無いし、離れた席に座ったり声かけやめてって言って人間関係にヒビが入るのもちょっと…って思ってたけど、今日が楽過ぎたから次から離れた席にしか座らない。
私にとっては同僚との人間関係より自分の身体の方が100倍大事。

タグ

No.4042510 24/05/04 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧