注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

私が考え過ぎでしょうかね? 近々交際相手の誕生日で、彼氏への誕生日プレゼントを…

回答2 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/05/07 18:40(更新日時)

私が考え過ぎでしょうかね?
近々交際相手の誕生日で、彼氏への誕生日プレゼントを急いで決めた事を相手に話しました。
なぜ話したかというと最近喧嘩をして、それによって別れる可能性もあったためお祝い出来ないかもとプレゼントを前もって決めれてないのが理由でした。
彼氏にもしかしたら当日に渡せないかもしれないと伝えた時に、何を用意してくれたの?と聞かれたので教えたらつまらないでしょと話すと、もしかしたら持ってる可能性もあるから教えて!と言われプレゼントを教えました。
実際、彼氏が持っていないもので喜んで待ってるねと言ってくれたのですがブランド名を伝えると、◯◯かぁ〜みたいな雰囲気でそうきたかみたいな残念風なリアクションを取られたのが内心ショックでした。
というか、あげる前から教えて!と言ってくるあたりが、がめついと感じたのですが私の考え過ぎ?

タグ

No.4044748 24/05/07 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/07 17:55
匿名さん1 

どっちもどっち。
別れる可能性があるからプレゼントに二の足を踏んでたという貴方が言うこっちゃない。

No.2 24/05/07 18:40
匿名さん2 

そういうタイプの彼ですと、、
仮に彼が既に持ってるものだったら…彼はあなたに他のプレゼントを要求してきたのでしょうかね。

まぁ、プレゼントなんてものは、、
自身でも買うような好きなものを彼女から貰えたなら、自分の好きなもの、嗜好品を彼女が把握してくれてたんだなぁ、と喜ぶものだし…
逆に自身の趣味、嗜好品に合わない、自分では先ずは絶対に買わないものなら…それはそれで新鮮で良い、彼女なりに考えてくれたもの、なんて前向きな気持ちで受け取るものなんですけどね、フツーはね。

長年連れ添っている夫婦仲で今回のようなデリカシーない言葉の掛け合いなら、冗談半分で済むものですが、、
彼の今回の発言、まだ貰ってもないうちに、プレゼント内容を確認しては、いまいちな発言されてしまい、それをあなたも不快に思ってしまったなら…そろそろ交際も潮時かも知れませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧