注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

私は婚活目的で友達に紹介を頼みました。とても素敵な方を紹介してもらい、 それは…

回答5 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
24/05/10 03:37(更新日時)

私は婚活目的で友達に紹介を頼みました。とても素敵な方を紹介してもらい、
それは普通?の事なのかそれともダメ男?なのか分からなくなったので参考程度に質問させてください。

*お互い実家です。早く同棲したいとお伝えすると、同棲については賛成の意思を伝えられました。ですが、「引っ越し自体がめんどくさい、俺はどこに住みたいとかもないし条件もない家とかここの場所に住もう!って決めといてよ」と言われました。

*「どこ行きたいの?俺は何でもいい、どこか見たいところもない」と言われました。私が目についた店に入ったりすると「よくそんな次から次へとみたいお店出てくるね」と言われました。内心、いやあなたが見る所ないって言ったからそうやって楽しませるというか何かしら入って会話したりそうしないとお互いどこ行く?と立ち止まって時が過ぎてしまうからそれは良くないと思い自分からそうしたのにと思いました。

*連休の際のどこへ行くかというのも俺はなんでもいいどこか行きたいとこあるならと言われたので流石にどこか思いつく?と聞くと何個か提案されたので(相手の車で行くので運転の兼ね合いもあったので好き勝手言えなかった自分もいました)その中から選ぶ形をとりましたが、その選択肢のやつは全て行ったことのない場所で周る所要時間も分からなかったのでお昼集合にしました(前日も深夜まで会ってたので結果良かったのかなとも自分でも思ってました)そうして当日私は満足でしたが、彼からするともう少し早めに集合した方が回れたのにという趣旨のことを会話で言われたのでだったら何時集合と言ってくれれば良かったのにというと、「なんでも人に頼るんじゃないと」と言われました。

*その場所について物凄く楽しくて幸せだったのでその相手とこの場所に来たから楽しかったよと伝えると「ここは誰と来ても楽しいよ」と返されました。

*ご飯も何食べたいか聞かれてじゃあどんな気分だとか○○は食べたくないとだけ伝えると俺はなんでもいいと言われてネットを見ながら彼の前働いていた場所が出てきたのでじゃあここにする?と提案しても微妙そうだったので中々決まらず、じゃあ何が嫌な気分?と逆に聞くと○○ではないなと言われたので昼間?のジャンルを出してやっと歩いていて決まって、かなり時間がかかりその後のカフェについてはお店を提示するともう時間ないから公園とかでいいよ送っていきたいしと意思を言われました

一部分ですが、論破みたいな傾向がみられるので、論破はされたくないと言うと理不尽な事とかはするけど私に対してはしないよと言われましたが、話をする中で論破とかを、結構する傾向のある人というか、あー言えばこういうみたいな風に会話があるので私の気持ちが何も言えない部分も出てきてしまって(どうせ言い返される)話し合いみたいなのはできる人ですが、怒るわけでも怒鳴るわけでもないですし、めちゃくちゃ気遣いがすごくて紹介された人というのもあると思いますがたまに内心は違う事を思ってるんじゃないかと不安になります。

きっと心のどこかで引っ張っていって欲しいのかな?と思ったりもしました。因みに私も引っ張ってってもらいたい人で、彼の方が一個年上です。性格は本当に優しい方で、頭の回転も早くとても素晴らしい方だからこそ悩んでいます。
文章が乱文で申し訳ありません。

タグ

No.4044828 24/05/07 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/07 19:21
匿名さん1 

主体性がないから楽だと思う。
二者択一で提案してみては?

No.2 24/05/07 19:26
会社員さん2 

それだけ愚痴が出たら同棲は無理よ。

No.3 24/05/07 19:38
匿名さん3 

あまり興味を持っていないことには基本的に受け身だったりするのはわりとあることなのかも知れない。後でなんか思うようなその感じからその人の血液型はもしかしてB型かな?とも思った。
自分の意思はあまり無い。特に何もない時は本当に何がしたい訳でもなくかなり適当に過ごし、何かを思い立ったら動きだすみたいな感じかな?って思います。だからどこかに行くにも基本的にはどこでもいいよ。とか言ったりするのは、その人にとってはごく普通のことで他意はないのかな?と思います。後で何か言ったりするのも何か論破調なのも多分デフォで他意は無い、たぶんあまりそこまで何かを思っているわけではないと思います。

簡単に言えば、ただ単にそういう性格なだけだと思います。普段から普通に優しいなら、そのまま優しい人だと思いますのであまり変なことは想像しなくても良いと思うし気にしなくていいと思いますよ。

No.4 24/05/07 19:54
匿名さん4 

俺はその男は当たりだと思うな。
主体性があんまり無くて、優柔不断なところもある。
ちょっと屁理屈なところはあるけど、根は優しいタイプ…ってところか?

なんかよく分からんところはあるけど、俺の周りで(何だかんだで)上手く言ってる夫婦って、旦那がそんなタイプが多いな。

奥さんがちゃんと躾したら、良いパパとして機能するタイプでもある。
家事もやるし子育ても参加する。
積極的にする訳でもないけど、奥さんが「アレやって!コレやって!」と言えば、まぁ渋々でもちゃんとやるタイプだな。

結局のところ、上手く行く家庭は奥さんが中心になってるところがほとんどだ。
主さんの周りも見てみ?
逆に旦那が強くて上手く行ってる家庭っていくつある?

今はお互いに距離があるから、まだ分からんところだらけなだけに、掴み所が無いんだろう。
慣れて来て自然に旦那(彼氏)を上手くコントロールしてやると、男は居心地の良い場所が好きだから協力的になるよ。

ダメな男(旦那)は、
・自分の言い分が通らないとすぐ感情的になってヘソを曲げる
・物欲が激しくて何でも欲しがる
・男の自分は女よりエラいという態度が見える
・興味があるものとそうでないものの差が激しい

こういう男は離婚必至。
言うこと聞かんし、すぐキレる。
自分のやりたい事が優先。

何となく分かるでしょ?

この手のタイプの男は結婚しても家事やらんし、子育ても放ったらかし。
休みの日はパチンコ行ったり、釣りに行ったり、飲みに行ったりで、独身と変わらん生活をしたがる。

だから主さんの彼氏は旦那にするには良好な物件(笑)だと思うよ?
如何に自然に躾をするかがキモだね。

No.5 24/05/08 20:08
匿名さん5 

理屈っぽい。
めんどくさい。

読んでいるだけで疲れた。

一緒にいて楽しい?

結構失礼な人ですよね。

まだよく知らない人と同棲はやめた方がいいと思うけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧