注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

距離が近い人との人間関係の話。 前のバイト先で知り合った先輩とは今も付き合いが…

回答1 + お礼1 HIT数 67 あ+ あ-

匿名さん
24/05/08 15:57(更新日時)

距離が近い人との人間関係の話。
前のバイト先で知り合った先輩とは今も付き合いがあるんだけど、最近貢がれてる?執着されている?ように感じて怖い。1万円超えのハンドクリームや香水、ちょっと良いお箸、最近始めた趣味のインスタントカメラなど。何度か誘われて食事もご一緒したりして、自分の分を払おうとするとお会計を取られたり、居ないうちに先に払っていたり。
私はお金でイザコザが起きるのは本当に嫌なのでやめて欲しいと再三伝えても「俺は自分軸で生きてるから」「やりたくてやってる事だし、一緒に話してくれるだけでいいよ」と取り合って貰えず。何度か無理やりお札を鞄に突っ込んで返したり、先にカードで払ったりしても変わらず。
以前バイト終わりも送らなくていいと断っても家の目の前まで着いてくるから家も割れてるし、私以外とはほぼ遊ばないと言って毎日LINEを送ってきたり、そのLINEも1日気が付かないと心配電話が来たり(そのくせ内容はほぼ無く、愚痴や全く知らないしさほど興味の無い先輩の趣味の話)、話した覚えのない私の趣味の話を振ってきて何故知っているか問えば他の知人から聞いた、と。

好意があるのでは?と思われるかもしれないけど恋人は要らないと明言されていたし違う。でも昨日会って別れ際に不意打ちでハグをされて限界だった。

今後の付き合い方に困っている。私のパーソナルスペースが広い事は自分で理解している。だが私はお金は出して欲しくないし、物を貰っても返すだけのお金と精神的な余裕がないし、最低でも1年以上友人としての付き合いが無いと身体接触は無理。会話の節々に感じる価値観の違いが苦手で押しが強い時はたまに怖いが、距離の置き方も分からない。

愚痴のようになって本当に申し訳ない。
どうかこういう人との距離の置き方、もしくはこの価値観の違いをどうやって伝えればいいか、贈り物の断り方相談させて欲しい。

タグ

No.4045458 24/05/08 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/08 14:48
匿名さん1 

自分が招いてる事
LINE未読無視
電話に出ないで解決。簡単ですよ。

No.2 24/05/08 15:57
お礼

>> 1 分かりました!『家の目の前まで着いてくるから家も割れてるし』、引っ越すお金も無いのでそうしてみますね!ありがとうございます〜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧