注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

トイレ問題で相談です。 まず自宅にトイレは1つしかありません。 旦那は昔…

回答5 + お礼3 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
24/05/09 10:26(更新日時)

トイレ問題で相談です。
まず自宅にトイレは1つしかありません。

旦那は昔から下痢体質で、トイレに籠ると長いと30分~とか入っています。動画鑑賞しながら…。
治すようにする訳でもなく、病院をすすめた事はありますが一度も行った事はなく、おそらく〇〇だろうと本人は勝手に思い込み言ってます。
困っています。

今回も、トイレを占領され、長く入ってこちらもトイレに行きたくなり、もう漏れるので代わって欲しいと伝えた所、無理と。我慢の限界がきて再度声かけると、知るか!こっちは水下痢してるんだ!と言われて、無視され代わってもらえず、トイレの鍵まで閉められました。
それでももう本当にダメだったのでしつこく言い続けると逆ギレするなと腹を立てられなんとか間に合いはしましたが、トイレの中から有り得ないや無いわなどブツブツ文句を言っていて、そもそもトイレ中下痢がいまだにずっと出続けているのか?と聞いた事に対しては何も応えずでした。

その後も私が悪者扱いされ、ずっと機嫌が悪い状態です。
皆さんはどうされてるんでしょうか?最悪風呂場でとも考えましたが、トイレを通り奥に浴室がありますし、鍵も閉められましたので入る事は不可能でした。
自宅付近にトイレ出来る様な所もないですし…。

タグ

No.4046011 24/05/09 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/09 08:42
匿名さん1 ( ♀ )

酷い。
トイレ増設してもらいましょう。
それしかないです。
お隣に借りる訳にもいかないですよね。

No.2 24/05/09 08:45
匿名さん2 

一度下痢だからとトイレ占領したら?
30分以上動画見ながら、こっちは下痢してるんだ!知らんし!と鍵かけて旦那さんの要求を無視したら少しは理解するかも

No.3 24/05/09 08:48
お礼

>> 1 酷い。 トイレ増設してもらいましょう。 それしかないです。 お隣に借りる訳にもいかないですよね。 回答ありがとうございます。
酷い時は毎日下痢しています。今朝も10分程度ですがトイレに行ってましたし、仕事中なども何度もトイレに行っていると良く聞きます。普通ではないような気がするので以前病院をすすめたんです。
しつこく言うとキレる人ではあるので、今回も私がしつこく言ったことに対しキレてるのだと思いますが、こちらも我慢の限界でどうする事も出来ませんし、じゃあ私は漏らすって事?と聞いた時には、知るかと言われました。

No.4 24/05/09 08:51
お礼

>> 2 一度下痢だからとトイレ占領したら? 30分以上動画見ながら、こっちは下痢してるんだ!知らんし!と鍵かけて旦那さんの要求を無視したら少しは理… 回答ありがとうございます。
当たり前ですが、私も下痢の経験はありますし、止まらない時はあるのでその時は代われないとは思いますが、トイレに入って長い事入っていた上で、代わって欲しいと頼んでいますし、というかいつもそんな感じです。
下痢って出てない瞬間とかありませんか?
どこかで代われると思ってしまうのですが…。
しかも、いまだに腹を立てられて意味が分かりません。

No.5 24/05/09 08:55
匿名さん5 

治す気がないんですね。
困ったお人ですな。

離婚も視野に入れて、一度ご実家に帰られては?
で、ご両親にも相談して話し合った方が良いですよ。

トイレ増築するにもお金もかかりますから。

No.6 24/05/09 08:59
匿名さん6 

それは酷い!

ウチも旦那が下痢体質で(過敏性腸症候群下痢型)朝は旦那が出勤するまでトイレに入れない事は多いけど…
本当にヤバイ時は変わってくれるし(私はもちろんササッと済まして出るけど)
トイレ内スマホ禁止にしなよ
すごく不衛生だし…
ウンコついた手でスマホ弄って、オニギリやサンドイッチ食べてたら、当たり前だけどお腹壊して下痢するし
案外下痢の原因それかもだしさ

それでもダメならトイレ増設しなよ
賃貸なら携帯トイレ(災害用トイレ)を常備して置いて、どうしてもって時はそこでする

でも本当はトイレ内スマホは止めさせた方が良いですよ
マジ汚いからさ
トイレ出た後にスマホも石鹸で洗っているなら良いけど、絶対洗ってないよね?

No.7 24/05/09 10:11
お礼

災害用のトイレはあります。賃貸なので最悪簡易トイレを使用するしか方法はなさそうです…。

No.8 24/05/09 10:26
匿名さん8 

似たような話で奥さんが膀胱炎になって苦しんでると聞いたことがあります。
大体生理現象は誰にでもあるし体調を整えないのは旦那さんの怠慢にしか思えません。
どんな事情であろうと奥さんにトイレ使わせないってDVとかモラハラに該当しないのかなと思いました。
他ご両親とかご相談できそうな方はおられませんか?
主さん以外にも旦那さんにキツく言い聞かせる第三者がいた方が良いのではないでしょうか。
このままじゃ主さんの体調が心配です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧