注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

マッチングアプリで知り合った女性とのLINEが盛り上がらないことで悩んでいます。…

回答3 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/05/09 21:19(更新日時)

マッチングアプリで知り合った女性とのLINEが盛り上がらないことで悩んでいます。
お互いアラサーです。

基本的にあまり質問をしてくることはなく、ひたすらランチの写真などを送ってきたり、「今日は仕事が忙しかったです」といった報告ばかりの内容です。
こちらのLINEに対しては「そうなんですね」とか「それは大変ですよね」といった定型分のようなものばかりで、返事に困るものが多いのです。

私は数時間経ってから返信するのですが、相手は即返事が多く、またこちらが既読で終わらせても追LINEをしてくることも多いので、メッセージをしたがっているのはむしろ相手方です。

今まで付き合った女性は、メールをつまらないと感じたり、返事に困るような事は無かったので、今回のようなケースは初めてで相性が悪いのかなぁとも思いますが、食べ物や金銭感覚などその他はむしろバッチリ合うのです。

マッチングアプリを使うのは今回が初めてなので、過去のケースより打ち解けるまで時間がかかるのかなぁとも考えましたが、それだけでは無いとは思います。

No.4046188 24/05/09 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/09 14:11
匿名さん1 ( ♀ )

こればっかりは実際に電話するなりお会いするなりするまでなんとも言えませんね。
メールが苦手な人は男女ともに一定数います。
実際合わないのかもしれないけど、そう決めるにはまだ情報不足交流不足かなと。

主さんは「そうなんですね」とか「それは大変ですよね」にプラスしたコメントはしないんですか?会話はキャッチボールなので投げ返して終わり・ではなく、また投げ返してもらえるような返事を工夫して投げ返したらみてはいかがですか?向こうも主さんとの会話はなんかうまくいかないなーって思っているかもしれません。

No.2 24/05/09 19:21
匿名さん2 

好きな人とのLINEのやりとりは楽しいですよ、普通は。

食べ物と金銭感覚は合うとのことですが、それは別に好きな人じゃなくても友達でも家族でも合わないと困るかな。

おそらく、彼女とは合わないのだと思います。
楽しくないので愚痴が出てるのですから。

何もその人と無理して付き合わなくてもいいのでは。

No.3 24/05/09 21:19
通りすがりさん3 ( ♂ )

>今まで付き合った女性は、メールをつまらないと感じたり、返事に困るような事は無かったので、今回のようなケースは初めてで相性が悪いのかなぁとも思います

とあれば、会話を盛り上げていたのは、今まで付き合った女性なんですよ。

今回の彼女は、会話を盛り上げるのが苦手なタイプだと思います。
そうであれば、主さんが会話を盛り上げるんですよ。

例えば、ランチの画像を送ってきたなら、「おお!!すごく美味しそうですね!!今度、一緒に食事に行けたら嬉しいなぁ~」「どんな食べ物が好きでか?」「お酒を飲むのは好きですか?」など、送られてきた内容から話を膨らませるんですよ。
そしたら、彼女も、自分のことを話し出すようになり、会話が膨らんでくると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧