注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

同乗者のチャイルドシート

回答50 + お礼2 HIT数 10012 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
08/06/26 10:26(更新日時)

初めてスレ立てるので不手際ありましたらすみません💦

よくママ友の集まりの時に近所に住むママさんを車に乗せてあげます。ほんの20分くらいの距離なのでチャイルドシートはしません。でももし違反を切られたらこの場合、罰金は誰が払うのでしょうか?

いつも私が乗ってく?と誘っています。この先、それをやめると言うのはしたくないのですが、もしもの事を考える…。よろしくお願いします😃

No.709692 08/06/24 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 08/06/26 09:52
お礼

お礼が遅くなってすみません😢しばらくレスが0件だったので、そのまま見ていなかったらこんなに沢山✨皆さんありがとうございます。まず私の子供なのですが今6ヶ月で友達の子は4ヶ月です。なので簡易式のチャイルドシートはまだ使えません。後部座席のシートベルト着用の事しか頭になくて事故の事を軽く考えていました。運転する者としてすごく反省しています。人様の赤ちゃんをお預かりしているのですからやはり着用して欲しいです。私から言わなくてはいけないのですが、それを言うと関係にヒビが入るが怖かったんです。なのでみんなはどう考えているのかなと気になってスレたてました。でもちゃんと言いたいと思います。皆さんおっしゃるように命には変えられないし。他の友人にも今後自分から誘うのは控えたいと思います。本当にありがとうございました!

No.52 08/06/26 10:26
お礼

あっ、ちなみになぜそこまでして乗せたいかと言うと…。友達も私も転勤族で周りに頼れる人が少ない上に友人は車を持っていません。知らない土地、慣れない育児で引きこもりがちにならないようにと誘って遊んでいたのです💦そんな事は理由にならないのはわかっていますが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧