注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

旦那嫌い💧

回答50 + お礼5 HIT数 5102 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
08/08/26 10:38(更新日時)

今日旦那と子供の前なのにすごい喧嘩をしてしまいました
3歳の子供が旦那にカナリ威張りちらしたようで 普段あれこれ注意や躾は私がしてるため旦那はあまり怒りません。 今日は子供が外食の時にいつまでも走りまわり旦那が軽く注意してもすごい生意気な口を聞いてまったく聞かなかったんです そしたら旦那がいきなり帰るって言って💢 私と子供おいて店を出ました 私も後からついていき車でメチャクチャキレてしまい😢 そして日頃旦那の不満をぶちまけたら旦那もキレて車で怒鳴りちらし。 子供が一番可哀想だから私は車を下りて子供と歩いて帰りました 日頃無口な旦那、家族に愛情ないのかと思うぐらい無表情 休みはそれなりに子供と出かけたりしますが もう旦那がわかりません 付き合いも長いですが旦那には何も伝わらない

タグ

No.773816 08/08/25 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.26 08/08/25 10:42
お礼

今スレみたらたくさんの方からのレス頂いていて。
まとめてで本当に失礼します。 日頃子供の育児や世話は全部私で 休みの日は旦那とみんなで出かけますが旦那は子供にきちんと躾してません。 普段からほとんど怒りませんが私がどうせやるからいいだろうと言う感じで、今何が悪かったか、何で怒られたか説明するのも私ですし 走りまわったりすればきつく注意するのも私。 それなのに昨日子供が旦那に威張りちらした時ろくに説明もしないで自分の機嫌でいきなり帰るって💧 腹がたちませんか… 私は子供には一応パパをたててますが怒らない人なんでなかなか…
車でキレたのは最近あまり育児を手伝ってくれずに帰りも遅いからです

それと ここは何回スレたてても本人の自由です。 過去スレどうこう関係ないです

No.36 08/08/25 12:24
お礼

またまとめてですみません
同感してくれるレスだけ求めてはいません 皆さんの意見とても参考になります
私も二人子供いますが3歳の息子の育児や躾には随分悩まされてます。 頭ごなしに叱っていたり すぐ感情的に私が怒鳴ったりした怒り方を子供が見ていて子供も真似してしまってる感じがあります。 下の子にはとても優しいのに… パパも怒ると怖いってとこを見せているのですがなかなかわからないようで💧 子供が威張った態度するのは私の実家でもなんです💦 父はとても怖いので子供もじいじには大丈夫なんですけど。 旦那は話し合いとかほとんどせず私のやり方とかにも何も口だしてきませんが子供が威張る態度する原因など旦那にも伝えていきます

No.39 08/08/25 14:38
お礼

>> 38 ありがとうございます いつも私が息子のイタズラや威張り口調を叱っています。 私は小さい時厳しくされていたために自分の子供にもすごい怒り方してしまって…
なので昨日は最初は穏やかに注意していたんです そしたら旦那が帰ってしまった感じで💧

No.49 08/08/26 00:56
お礼

皆さんありがとうございます
無関心や無口な旦那でも私がそうさせてしまったとこもあるので これからはまず私が行動起こします
子供には今回も走り回っていた時すぐに注意はしてます 次に聞かなかったらきつく怒ろうと思っていたら旦那がいきなり帰ってしまいました たくさんのレスありがとうございました

No.53 08/08/26 07:36
お礼

皆さんありがとうございます
二人目の育児など始まり色々とはじめてで疲れていました 私はすべて旦那にぶつけてしまうので旦那もうるさく言われて余計育児などやる気なくなってしまってる感じです たとえ旦那が無関心な態度でも私が明るく努める方が良いですよね。

ちなみにここはよく利用しますが兄弟や友人などにも相談してますし愚痴る相手もいますが 客観的な意見など欲しくて相談させてもらってます☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧