注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

B型肝炎

回答11 + お礼6 HIT数 1824 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
06/06/09 21:16(更新日時)

今日父となにげに話していた事から母(6年前に亡くなりました)がB型肝炎とゆう事を初めて知りました。
兄もB型肝炎らしいです。私は今まで血液検査などしましたが何もゆわれた事ないので大丈夫なのでしょうか?最近出産しましたが、何回も妊娠中に血液検査しましたが何も言われた事がないです(>_<)
もしB型肝炎であればどうなるのでしょうか?無知ですいませんが教えてください(>_<)

タグ

No.91525 06/06/09 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 06/06/09 18:32
お礼

>> 1 こんにちは。はじめまして。B型肝炎は血液などを通してウイルスに感染するのが一般的です。急に発症して治癒する場合、ウイルスにが体内に存在するだ… あらさんレスありがとうございます。
今まで全く知らなくていきなり知らされてショックです…
父は長年単身赴任で日本にいなかったので、私の子育ての事は全く関わっておらず、私はB型肝炎なのか?と聞いても、自分の事ではないからか、しらんってかんじでした。本当に腹がたちます。
私は現在24歳ですが母子感染だとするともう発症してもおかしくないんでしょうか?
ウイルスに感染して何年ほどで発症するんでしょうか?人それぞれだと思うのでわからないと思いますが、平均値など教えて頂けないでしょうか?

No.6 06/06/09 18:35
お礼

>> 2 B型肝炎は 発症したら肝臓が腫れたり右肋骨下に不快感や吐気 倦怠感 食欲不振おきるみたいです 私の知り合いはB型肝炎から肝硬変になりました 2さんありがとうございます。
B型肝炎が原因かはわかりませんが、最近吐気、倦怠感があります。(子育て仕事で疲れているからかもしれませんが…)
肝硬変とはどのような病気ですか?24にもなって無知ですいませんが、これを期に知識をつけたいので教えて頂けないでしょうか?

No.7 06/06/09 18:40
お礼

>> 3 私の父も20年前に、B型肝炎になりました。お母さんは免疫があるので、移っても、ウイルス食べちゃうから、発病しないそうです。私達3人兄弟は移っ… 3さんありがとうございます。
お父様お元気で安心しました。エイズより感染しやすいんですね…
C型肝炎はテレビでもよく聞きますがB型肝炎はあまり聞かないのでわかりませんでした。
唾液でも感染するのですか…気をつけないといけないですよね。早く病院行って血液検査したいと思います。
ただ気になるのですが妊娠中に血液検査何回もしますよね?B型肝炎は調べないのでしょうか?母子感染するぐらいなのに…

No.8 06/06/09 18:44
お礼

>> 4 あまり詳しくは知りませんが、B型肝炎は通常の血液検査と別にお金がかかるものです。なので心配ならB型肝炎の検査を産婦人科でお願いしてみては? 4さんありがとうございます。
別料金ですか…他のレスにも記載したのですが、母子感染するぐらいなのにB型肝炎を調べないのはおかしくないですかね?
血液検査は異常なしだったんですが…私よりも赤ちゃんが心配です。やはり再度検査した方がいいですよね(^o^)

No.13 06/06/09 19:10
お礼

>> 9 病院で聞けば教えてくれますよ。そのウイルスに関して調べてないならまた改めて、検査求めていいと思います。あとエイズは唾液・鼻水・体液・血液に直… 3さん再度レスありがとうございます。
そんなに重大な病気を父が今まで言わなかった事腹がたちます。
私は母とずっと普通に生活してましたし感染していてもおかしくないと思います。
ただ、旦那と子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです…月曜日病院へ検査行くつもりです。
教えてくださってありがとうございました。

No.14 06/06/09 19:15
お礼

>> 12 ②です。肝硬変の事を書き忘れてました 詳しい事は私も分からないんですが 肝硬変は肝臓癌を併発する確率が高いみたいです 2さん再度レスありがとうございます。
起き上がれないほどは倦怠感はないです。毎日仕事行けてますし…
癌ですか…なんか怖くなってきました。早く検査して結果がわからないと不安です。なんか辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧