注目の話題
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?

エホバの証人

No.16 06/09/16 01:39
通行人16 ( 22 ♀ )
あ+あ-

私は病気のため、入ってはいませんが、母からエホバの教えを学びました。母も入ってはいませんが…エホバの証人とは聖書を科学的な根拠から教えを説いて、聖書の意味をエホバの教えを唱える団体です。よく制約が多いと言われて私も疑問に思うこともありますが、納得する事ができます。よく輸血禁止などで白い目で見られていたりしますが、ちゃんと科学的な根拠を踏まえて言われる事です。感染症等があった時代背景も考慮されています。私は人間は間違いをおかすものだと考えています。団体に入る入らないではなくエホバ神を思い、聖書から生き方を学ぶものだと信じています。何の宗教でもそうですが宗教を自分の都合のいい様に解釈してしまっていたり、地域によっても学び方の違いがあったりするかと思います。私は全能であるエホバ神は聖書から学び正しく生きようとする者、そしてエホバ神を愛し敬う事信じる事をしていれば必ず見ていてくれていると思うからです。だからと言って甘えてはいけないと思います。もし、あなたが信仰をやめるにしても、どうして自分が敗訴になったのか、なぜ信仰していない人とは反対をされるのか、理由を学んでみてくれたら…と思います。

16回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧