注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

息子の誕生日に義母は呼ぶのが普通?

No.16 10/01/29 02:47
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

再です
もし家で祝うなら呼んであげれば❓程度なので、家族ででかけるのが定番なら、それが我が家のバースデースタイルということで、定着させちゃえばいいと思います😃

うちの場合は、娘が喜ぶからそうしているだけで😊
甥はマナー悪いし、義姉はのほほんだし、準備も後片付けも大変だけど、それはあくまで大人として、嫁としての私の意見であって、娘からしたら、大好きな料理が並んで、大好きな人達が自分の為に集まってくれて、プレゼントも貰えちゃう、特別な日なんですよね💦
だから、義両親はついでで、娘の為に頑張ってるだけです😉
それに一生続くわけじゃないですし☝
きっと、こんなふうに祝うのも、せいぜい小学生くらいまでかな❓と思っています。
中高生になって自分達の世界ができてくれば、家族でパーティーなんて、頼んでもしてくれなくなるでしょうし⤵⤵
だから今頑張るのもあるかな😁

娘の為にすることで、結果、義両親も喜ぶ、義姉夫婦も喜ぶ(食費節約😏)、私は大変だけど嫁としてはポイント稼げる⁉で、いいことにしてます😩

そんなわけで、お子さんの誕生日なので、お子さんの気持ちを汲んであげれれば、何でも良いと思います⤴

16回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧