注目の話題
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

離婚を考えてます。

No.9 06/09/18 16:55
匿名希望3 ( 33 ♀ )
あ+あ-

付け足しです。
母子扶養手当や児童手当等は、月々に支払われる訳ではありません。
年3回に分けて、4ヶ月分の支給です。
今離婚したとしても、支払われるのは児童手当は10月・母子扶養手当は12月(手当の支給日は地域によって違うのかな?)です。
しかも、区切りがありますからそこを外すと4ヶ月分にはならないかも知れません。
だから、ある程度の手持ち金がないと乗り切れないのです。
辛いのは分かります。が、先立つものがないと動けませんよ。後々大変になりますから、計画を立てて行動して下さいね。
まずは、ご両親に相談してみて下さい。道が開けるかも知れませんよ。

9回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧