注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

なんで避妊しないの❓って言う人は

No.15 10/06/02 09:00
通行人15 ( ♀ )
あ+あ-

希望してないのに妊娠した場合男性より女性に圧倒的に多大なリスクがあるからです。
妊娠を望まない状況で予想外に妊娠した場合、男性が女性と同等に痛みを感じると思いますか?
それは有り得ません。
相手がどんなに共に苦しんでくれようが、側にいてくれようが何の助けにもなりません。
中絶による不妊になる可能性
手術の後遺症で持病を背負う可能性‥
病院の診察室の中で行われる全ての耐え難い屈辱は女性だけが背負わねばならないリスクです。
我が子を殺すという自責の念は男性とは比べものになりません。
なぜなら私達は女性。自分のお腹にいる命を殺すのだから。
例えば男性に、相手の妊娠中絶の際に同じ痛みだけを感じさせることが出来る‥。精神面でなく身体面の痛みだけだとしてもそうなれば世の中の男性は必ず必死になって避妊するようになるでしょう。
それほど男側と女側は状況が違います。
だから私達女性は自ら身を守る必要があるんです。

15回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧