注目の話題
シングルマザーで有給が少なく、欠勤にしたくないので勤務日をずらしてほしいことをご相談したら勤務先の人が頷いて下さらないです。勤務契約や管理している人に聞いたら現
元婚約者ですが、別れを一方的に言われました。話し合いの場を設けてもらいましたがそれでも納得できずに何度か話し合いをしてるうちに連絡もとってもらえなくなりました。
結婚して幸せですか?子どもいて幸せですか? 本来だったら自分の子供のこと金食い虫とか失敗作って思ったりしませんよね… 結婚とか家庭持つことにいいイメージ

初出産での病院選び

No.6 10/07/10 12:12
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

再レス。

私が選んだのは、一番近い総合病院。です。

理由としては個人病院で何かあった場合、結局は総合病院へ運ばれる。それが急を要する緊急事態だった場合、個人病院だて時間のロスがある。

あとは、陣痛ならまだ余裕を持って病院へいけるけど、破水からはじまった場合、早く病院に着い方が良いと思ったので、家から一番近い総合病院にしました。

ただ私の場合、初産で陣痛から始まったのにお産のスピードが早く、病院着いた頃には子供の頭が出てて、急いで分娩室に運ばれました(^_^;)
遠くの病院だったら院外で産んでたかも💦

と、私は総合病院派でしたが…個人病院も良い点は沢山あります。食事や部屋は個人病院の方が良いと良く聞きますし、産後の母乳育児のケアや手助けも個人病院の方が手厚いイメージがあります。

なので、主さんが何を最優先して出産に挑むかを考えてそれにあった病院を選ぶのが一番だと思います。

長文失礼しました💦
良いお産を迎えられといいですね☺✨頑張って下さい。

6回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧