関連する話題
主人の不倫 私の事を石って...
子供がいなくなりました
家族持ちの方を妊娠させ…

不倫された方、両親に打ち明けましたか?

No.39 10/08/05 14:52
お礼

≫35

器が小さいなんて思いません。性別に関わりなく、信じて愛した人に裏切られるつらさや苦しみは同じはずです。

私は修復したいなら私の苦しみを受け止めてと言っています。時間をかけて私も苦しみや悲しみを乗り越え、許すという決意ができたらあなたを責めない。このことを蒸し返すこともしない。それまでは責められてもなじられても、償いの一つとして耐えてくださいと。

男性はなかなかこんな風には言えないのかもしれませんね。つらいお気持ちが手に取るようにわかる気がします。一度壊れたものはもう決して元の形には戻せませんよね。あるサイトでみました。やり直すのではなく、新しく作り直すのだと。そのためには過去に起きたことは根こそぎ忘れて、ゼロからやり直すことが必要だと…。ある意味修復は離婚よりもつらく苦しく、長い道のりだともありました。

お互いに先の見えない闘いですね。いつかこの苦しみが終わるとわかっていればまだ頑張れますが。夫婦が共に努力すれば今の痛みは確実に和らぐでしょうが、ゼロにはならず決して取り返せないと思うと、立ち上がって前に進む力も出てきません。

長々とごめんなさい。レスありがとうございました。

39回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました