注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

何時になったら治るのだろう?(愚痴ですのでスルーして下さい)

No.19 06/09/29 23:04
マウ ( 25 ♀ mMeqc )
あ+あ-

はじめまして。私は精神科の看護師をしています。そんな私も3月に彼が大きな事故にあい鬱状態になり仕事を休み薬を飲んでいました。今では奇跡的に彼も元気になり私も元気になりました。あの頃は私も毎日眠れず泣いていました。毎日生きたくもないのに生かされてる感じがして…でも今はあの時がんばって良かったと思います。私も看護師の立場ならゆっくり休みましょうなど声をかけるけれど、実際自分の事になると焦ってばかりで…でもあの頃はとにかくのんびりしていました。先生がよく生きる意味なんか考えないし考えても分からないと言います。実際私も確かに考えても分からなかったし、今は生きる意味など考えません。なんて言えばいいのか分かりませんががんばらず、長い目でみてください。先生に薬の事など希望を伝えるのは言いにくいかもしれませんが、実は先生や看護師も本人からの希望や要求を待っていたりもします。たとえ嫌な顔されても自分のためだから遠慮することないですよ☆元気になるのが1番です!他の病院にかかってみたり、入院して環境をかえて治療に専念するのもいいかもしれませんよ♪長い間病気と付きあっている方も皆さん笑顔で退院されてますよ!

19回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧