関連する話題
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
セックスレスで

妊娠したとたん友人が離れた。。

No.49 11/01/22 14:23
お礼

≫46

本当に辛いですよね。。今まで心の支えにすらしてきたのに。。
結婚、妊娠、出産は確かに難しい問題だけど女性として誰もが同じ悩みを抱えるのに。。
そして大切な友達の歩んできた道を決して本気で否定したりはしないのに。。どうして先か後かだけで卑屈になってしまうんでしょうか。。
でも確かに、独身の子が「結婚したい」と言っている割には非現実的な事を言うと、、ついついおせっかいで口を出したくなってしまうの、解ります!!!話は右から左へ聞き流すかノリツッコミくらいで聞かないと、本人は傷つくんですよね。。まだその場所にいる友達に、結婚生活を続けて行くつらさや妊娠の不安を言っても、、またこちらが傷つけられる結果になってしまうのかもしれませんね。。
それでも共通の趣味やそれ以外で今までは楽しくやってきたのに。。友達を遠ざけて、本当に彼女たちはそれで楽しく幸せなんでしょうか。。

49回答目(137回答中)

新しい回答の受付は終了しました