注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

やるのが当然?

No.19 11/02/23 07:31
お礼

みなさん、色々な意見ありがとうございます😊
色々と参考になります!

旦那は、靴下脱ぐ時裏返しに脱いで洗濯機に入れたり、洗濯しても汚れが落ちないような脱ぎ方してたり‥そうゆうのは、汚れ落ちないから辞めて欲しいと前から言うんですが、中々直りません😱

何て言うか、旦那の家ではお父さんが1番偉いみたいな家庭で、家の事はやらない人で、何でも義母さんがやるのが当たり前だった様です。結婚前に旦那の家に遊びに行った時、旦那は、夕飯の準備(お箸やお皿)その後の片付けなど、自分でも動けばいい物を、弟や妹にあれ取って来て、これやって、みたいな感じで自分で動かないで、そんな姿を見てお父さんそっくりだと義母さんがいっていました。
旦那は、そんなお父さんが大っ嫌いで、そうなりたくないと言っていますが、やっぱり考え方とか似てるし、なんか旦那に従うのが当たり前ってゆう考えな所が嫌だなって😔
私の家は、小さい時から母子家庭だったので、自分の最低限する事は自分でするとか、そんなのが当たり前で今まで来たし、お父さんがいる家庭がどんな風なのか今まで見ていないので、旦那のお前がやるのが当たり前という考えを受け入れるのに今はまだ抵抗があります。
別に靴下手で洗うのが嫌とかそうゆう訳ではないのですが、当たり前なんだからやれよってゆう様な旦那の考えが嫌です😭
色々なご家庭があると思いますが、結婚した以上、私がその考えを受け入れるしかないのでしょうか?
長々とすみません😢

19回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧