注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

いじめ?ふりまわし?へんな子にとりつかれた娘

No.150 11/03/04 08:40
お礼

≫147

通行人147さん レスありがとうございます そうですね・・冷静に読まれたのであれば、私の文章の端々からこぼれる不満が、皆さんの気を逆なでしているかも知れませんね。反省してます。 (ここで)しかし(否定文にはいる)今日も、朝、娘を学校まで送り届けましたが、A美ちゃんは、通学路の途中で娘を待っていました「おばちゃんは、A美の事を大嫌いって思っているんでしょ?だから〇〇(娘の名前)ちゃんと一緒に学校に行かせたくないんだ。でも学校じゃ、おばちゃんはいないもんね」と、あの挑発した、睨みつけるよな目線・・・ 心底、怖いです。 モンスターペアレントとという「言葉」を履き違えていますので参考までにウィキより抜粋します。 基本的には直接教員にクレームをおこなうものが多いが、校長や教育委員会など、より権限の強い部署にクレームを持ち込んで、間接的に現場の教員や学校に圧力をかけるという形式も増えている。 2008年には同名のテレビドラマが制作されるなど話題となった。 なお、アメリカではヘリコプターペアレント(Helicopter parent)という用語があるが、子供の就職の面接についてくるような過保護の親を指す用語であり、日本のような苦情および訴訟そのものを意識しての用語ではない。また、アメリカでは最終的には訴訟でけりがつくこと、学校も含めてどのような組織にも顧問弁護士が存在することなどから、法的根拠のある要求でなければいくら校長にクレームを出しても埒があかない。そもそも、訴訟社会であるため、単に訴訟を起こすからといって問題視されるわけではない。
続きます。

150回答目(200回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧