注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

いじめ?ふりまわし?へんな子にとりつかれた娘

No.60 11/03/02 10:19
!(^^)! ( 34 ♀ 3cf0w )
あ+あ-

娘さん、大丈夫ですか❓

話し合いの時は自分の感情を抑えて淡々と話すように頑張ってください。
人の話を聞かない方に感情で話すと相手方も感情的になり根本的な内容からずれてしまうと思います。
私も経験済みです。主さんの相手と似た感じの人でした。
声も張らず、状況や子どもの気持ちのみ静かに話し、自分の気持ちは一切出しませんでした。
そうなると、相手方は大抵冷静になり、自分の否に多少気づくと思います。

それから絵に落書きをされた親子さんにはちゃんと誠心誠意謝ってあげてください。
A美ちゃんと娘さんとの事はその方達には一切関係の無いことで、傷つけた事には代わりありません。

私立は良くも悪くも家庭環境が似ている方が集まります(躾の考えや収入等)
公立はそういった面ではいろんな方がいます。でも、A美ちゃんみたいな子はそんなにいませんよ。
先生も私の時は親身になり涙を流してくれた素晴らしい先生もいます。
今は感情が抑えられないかもしれませんが、公立も悪くないですよ。

60回答目(200回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧