注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

犬アレルギーです

No.9 11/06/06 10:59
通行人6 ( 36 ♀ )
あ+あ-

わざわざ言わなくて良いんじゃないですか?
今後ワンチャンと対面したら際に「可愛いわね、だけど私も息子もアレルギーで触れないのよ、残念だわ~」てな感じでついでに言えば。

余談ですが、家の子がまだ小さい頃、散歩中の飼い主さんが犬をわざわざ長男の傍に連れて来て「ぼく、触っていいわよ~」と言ったので「すみません、可愛いくて触りたいと思いますが、家の子は犬アレルギーなんで触れないんですよ~」って言ったら「家の子は汚くない!!」と激怒した方がいましたが(笑)

アレルギーの意味をご存知の方なら大丈夫だと思いますよ。

毛をとにかく室内に入れない、衣服に付着させない事が大切です。

9回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧