注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

夫以外の子を妊娠、出産された方

No.117 11/06/25 00:43
経験者さん117
あ+あ-

私の従姉が主さんと似たような状況で、不倫相手の子を旦那さんのもとで出産し旦那さんの子として育ててました。従姉には小学生の子供がいます。

結果を先に言えば、出産した子が旦那さんにまったく似てない男の子で(もちろん似てるわけないですが…)旦那さんにあまりなつかない子だったようで、上の子と差別して育て、不倫相手の子だけをイジメるようになり…

すぐに離婚しました。
元旦那さんは、離婚のときにすべてを従姉の親に話し、従姉は親から絶縁されて今は私の姉にたまに頼りながら小学生の子どもと不倫相手の2才の子どもを1人で育ててます。
私は従姉とはめったに会いませんが、まあ私から言わせれば、不倫した従姉が悪いし、元旦那さんは不倫相手の子に愛情が持てないのは当たり前だと思いました。

一番かわいそうなのは子どもです。
従姉も1人で2人の子を育ててかなり大変らしいです。見るに見かねた私の姉が、サポートしてますが…。

詳しいこと書くとかなり長文になるので書きませんが、現実は厳しいと思います。
まあ産むのは主さんの勝手ですが、犠牲になるのは子どもたちです。

血液型がどうだろうが、旦那さんが今は受け入れても、実際に生まれてきたら旦那さんの気持ちも変わるような気がします。

ちなみに私は従姉の子どもたちは好きですが、不倫してた従姉は大嫌いです。

117回答目(120回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧