注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

旦那と前妻の子供

No.41 11/07/31 12:32
通行人41 ( ♀ )
あ+あ-

こんにちは。
私は主さんと同じ立場なので気持ちはわかります。
旦那の場合は離婚して4年。
離婚してから1年程経ち私と結婚したのですが、付き合った当初は寝言で子供の名前を呼んでいた事もありました。
旦那の離婚理由は元妻の浮気。
慰謝料などの請求はせず、子供の為とちゃんと養育費は払っています。
旦那は口には出しませんが、やはり自分の子供なので気にはなっていると思います。
だけど、自ら子供の事は話したがらないので私は子供の事は一切聞きません。
離れたとしても自分の子供ですし、会いたい気持ちはあると思ので。
旦那さんのお子さんを祝ってあげたい気持ちはわかりますが、そこは今の妻である主さんが入れる領域ではないと思います。
旦那さんが自ら祝いたいと言うのなら祝ってあげて欲しいですが、そうでないならそっとしてあげて下さい。
主さんが心配しなくても、ちゃんとお子さんの事は覚えていると思います。
今は私も妊娠していてもうすぐ子供が産まれます。
旦那はすごく喜んでくれているし、楽しみの様です。
過去も大事ですが、主さんと旦那さん、産まれて来るお子さんのこれからの事に目を向けた方が良いのではないでしょうか?

41回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧